2007年03月30日

モモママ〜ん♪

昨日、東京行ってきました飛行機

日帰りだったのであんまり時間ないし急だからお友達には会えないな〜って諦めてたんです・・
一人バーニーズニューヨークでも行って帰ろうかな〜って。

そしたら・な!なんとモモママから携帯電話
明日会えるかな〜って顔(メロメロ)
もうめっちゃうれしくって・・こんなえあままにモモママの大事な時間わけてもらって恐縮!でもお言葉に甘えて会っちゃったよ〜るんるん

新宿に水曜日オープンしたばかりの[Breizh cafe]に行きたかったのでモモママにお願いしてそこでお茶することに〜喫茶店
・・・ってかえあままはお腹グーグーで(いつもかぁ・笑)
お茶も食事もレストラン・爆
             P3290255.JPG

初め店内の席を勧められたんだけどせっかくいい天気晴れだったのでテラスを希望してテラス席へ〜四葉気持ちい〜〜かわいい

            まずはお食事編
モモママの〜〜シザーサラダ※△×÷ガレットとアップルアイスティー
             P3290256.JPG
 
えあままの〜〜コンプレット△#%@ガレットと季節の紅茶(さくら)
             P3290257.JPG

         ここのガレット・・めっちゃおいしいね〜かわいい

         これで終わるはずがないexclamation×2

             デザート編
結構珍しくお腹が8割膨らんだのでモモママんと二人でわけっこ〜
       チョコ%#длクレープ(アイス添え?)
       飲み物は仲良しこよしで同じカプチーノ喫茶店
             P3290258.JPG

モモまま〜〜〜〜メニューの名前覚えと〜お〜?!

そうそうexclamation×2新宿に向かう電車の中で以前モモママっちがアップしてた「Krispy Kreme」のドーナッツを原宿か渋谷じゃなかったかな〜って思い近くなら買いたいな〜って思ってたのでモモママに会ってすぐどこにあるか聞いたら・・・ひらめき
なんとモモママ!えあままのためにゲットしてくれてたんですよ〜
しかも!しかも!です・・・聞いてびっくり耳
1時間半も並んで買ってくれてたの〜〜〜ぉもうやだ〜(悲しい顔)(嬉涙)
丁度カフェに移動する時その店の前を通ったら・・・
みなさんこの写真だけで驚いちゃあいけませんよ〜
         (写真をクリックしたら大きく見えるよ〜)
              P3290254.JPG

撮らなかったけどこの右にもながーい、ながーい行列が顔(なに〜)どんっ(衝撃)ダッシュ(走り出すさま)
後尾の人って2時間くらい待たなきゃだろうに・・・
東京の人って気が長い人多いのかな〜グッド(上向き矢印)
とにかく田舎モンのえあままはびっくりしっぱなし〜〜むかっ(怒り)
ではではおいしいおいしいドーナツ登場でーすClap

             P3290261.JPG

子供によーくよーく味わって食べなさいよ〜〜って言いました顔(ペロッ)
  「ほっぺがおっこちる」ってこういうことね〜っ顔(笑)

止まらないおしゃべり〜ふと時計見たらガッビーンふらふら
帰りたくない症候群・・
じ〜かんよ〜〜と〜まれ〜〜るんるん(知っとぅ〜?)
もうお別れの時間やーんたらーっ(汗)
なんかはやすぎやし〜〜〜って感じでしぶしぶ店を後にして駅に向かいました・・
モモママは見えなくなるまで見送ってくれて私は見えなくなるまでモモママを見てたよ〜Hello
電車に乗り込んだら急に寂しくなってたらーっ(汗)
モモまま〜ん、昨日はほんとうに大事な時間を私と過ごしてくれてありがとうね〜ハートたち(複数ハート)
モモちゃーん、モモママを借りちゃってお留守番ごめんね〜
ほんとうにモモママの素敵な気持ちいっぱいもらっちゃった黒ハート

昨日のはおねーちゃんとお留守番でした・・
その様子をすこーしカメラ

      かなちゃんから布団巻きにされたアーちゃん
              P3210254.JPG

           疲れてはネムネムターイム眠い(睡眠)
P3230259.JPG P3230258.JPG

          広場でかけっこしたんだって〜〜〜犬(足)犬(足)
             え&あえりか携帯より

おねーちゃんお留守番ありがとうね〜、お陰で素敵な日を過ごせたよーかわいい

    えあぱぱ!○年ぶりだったね・・感動したよ黒ハート
          ありがとう&素敵だった〜かわいい



             


ニックネーム えあまま at 14:20| Comment(68) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

いい加減にし〜〜ぃ。。

なんだかな〜〜〜〜顔(汗)

ついつい買ってしまうっちゃんねーバッド(下向き矢印)

お出かけするたびに新しいもの見ては良さそうやね〜ってexclamation×2
最近買ったのおもちゃ・・・・

まずはザウルス・・これだとピーピー鳴るとこが足と足の間だから
かみかみできないだろ〜ってえあぱぱ。
             ポッピーと大きさくらべ〜〜〜
             P3190255.JPG

こっちはハン○マンのがらくた市でお安くゲット〜
        亀とねずみ?は98円、なかなかの人気手(チョキ)
        麻のボールは20円!でもすぐ壊れた顔(ペロッ)
        でっかいのはただのボール、暗闇で光るよひらめき
             P3210256.JPG

これはの大好きなコットンでできたおもちゃ。
ボールも大好きだけど変わった形の人参メロンをゲット〜〜
             P3230257.JPG

   なじぇか?遊び疲れて寝そうなエフィー眠い(睡眠)
   アーリィーが順番待ちしとうよー犬(泣)
P3240263.JPG P3240264.JPG

そしてトイレシートを注文した時についつい一緒に買っちゃったふらふら
             P3250269.JPG

えあぱぱ〜がんばってお仕事してね〜〜〜黒ハート顔(イヒヒ)黒ハート

春を感じるここ数日・・・お散歩も楽しいね〜るんるん
近所のかなちゃんのお友達の家のワンちゃん犬(笑)
アーちゃんは遊びたくて後ろ足を必死に突っ張って覗き込んでますー(長音記号2)
キャバリアちゃんがめっちゃかわいいんですよ〜
変わった色でしょ〜?!
             P3260254.JPG
P3260255.JPG P3260256.JPG
エフィーは匂いクンクンしてあとは興味な〜しダッシュ(走り出すさま)

折り紙展が空港でやってました〜犬のものに目がいってしまうな〜目
              「犬の玉乗り
             P3250266.JPG
これはすごくきれいだったからカメラ
              「空の遊覧船
             P3250267.JPG

            今日のおやつ〜〜喫茶店
     福岡でチーズケーキと言えば「赤い○船」(古い?)
ふんわりとろける生チョコケーキ」と「博多あまおうチーズケーキ
4個入りにすればいいのにまた多いのを買ってしまったがく〜(落胆した顔)
とろけておいしかったよ〜〜〜〜んかわいい
             P3250268.JPG









ニックネーム えあまま at 23:49| Comment(46) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

あっちゃー(;^^)1周年ばいっ。

うっかりしてたら今月2日(娘)、9日(私)ブログ始めて1年になってました顔(汗) 

こげんありますと〜〜〜〜ぉ・・・えあまま顔(ペロッ)

娘が書いたブログにこういう記事がありますメモ

erika 0021.jpg


erika 001.jpg


ちょっとぬけた性格のエフィーを紹介しますー(長音記号1)Good

@お手猫(足)&おかわり猫(足)   Gドア閉めてexclamation×2(写真下カメラ)

Aふせぴかぴか(新しい)         Hおすわりかわいい

Bまて手(パー)&よしダッシュ(走り出すさま)  I持ってきてexclamation(おもちゃ持ってくるるんるん)

Cまわれ台風台風(回るグッド(上向き矢印))

Dばぁー(長音記号2)どんっ(衝撃)(写真上カメラ)

Eキャッチexclamation(空中で物をキャッチぴかぴか(新しい))

Fごろー(長音記号1)ん&ねんね眠い(睡眠)(寝っころがるクマ)

  

”ドア閉めてexclamation”は冬に大活躍ですかわいいかわいい



実はぴかぴか(新しい)カシコかったぴかぴか(新しい)んです黒ハート黒ハート黒ハート


1周年を記念してこのドア閉めを進化したブログ顔(イヒヒ)・・動画で
ご覧くださーい手(チョキ)
ではエフィーくん、がんばってちょー手(グー)

音量注意して拍手でエフィー王子をお迎えくださーいClap



アーリィーも一緒にやってるつもり〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

なんかあっという間の1年でした・・・その間かわいいかわいいお転婆アーリィーも迎えて
充実した素敵なワンライフ送ってます。
ワン仲間も増えていっぱい遊んでもらって幸せな犬(笑)犬(笑)
そしてファミリー四葉
ここまでがんばってこれてほんとうにうれしいるんるんもうやだ〜(悲しい顔)るんるん
ブログに遊びに来てくださるブロ友さんそしてのワン友,
そしてブログを始めてくれた娘のお陰だと思ってます揺れるハート
感謝しきれない気持ちでいっぱい・・・・・


心から・・ありがとうかわいいかわいい



これからも無理せずできるとこまで
がんばっていきたいと思いますので
どうぞこれからも仲良くしてくださ〜い
アリガト
よろしくお願いします黒ハート




ニックネーム えあまま at 08:53| Comment(86) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

三角関係〜?!

ワイヤーフォックステリアのヤマトくんママから
お誘いあってまたまた行ってきましたー、国営ランへ車(RV)

やっぱり海中は風があってちょい寒かったけど・・晴れ台風

着いたらヤマトくんもマシューくん(ミニシュナ)も遊んでましたよー。
ヤマトくんはアーリィーのスカートめくりが得意(笑)
アーに吠えたり意地悪して気をひこうとしてるんだよねー犬(笑)
アーはヤマトくんを追っ払ったり・・失礼なことばっか!!
アーはマシューくんが好きみたいで・・揺れるハート △関係
             P3200268.JPG
マシューくんはアーにはジェントルマンに接してくれておとな〜な男の子!
ヤマトくん、がんばれー(爆)
             海中(マシューママ撮影).jpg

    ガウガウお相撲!「カーン」演劇←ゴングのつもり〜顔(イヒヒ)
P3200256.JPG P3200257.JPG

     ヤマトくん: アーちゃん、好きだよーチューキスマーク
     アーちゃん: せんどってーどんっ(衝撃)(足キーック)
             P3200258.JPG
    
        ヤマトくん:アーちゃん、ボクのことすかんと〜グッド(上向き矢印)
             ヤマトくんとアーリィー.jpg

           ヤマトくん、アーちゃんにひそひそ話し〜グッド(上向き矢印)
           アーちゃん、デートしようじぇーひらめき
             P3200266.JPG

         綱引き大会始まりはじまり〜〜〜
P3200260.JPG P3200261.JPG

マシューくん(洋服着てるワンちゃん)が本気にならず
アーに手加減してくれてるからアーリィーは調子にのっちゃって顔(汗)
音量は消してますので画像でお楽しみくださ〜〜〜いTV




 しばらくしたら北海道犬のはなちゃんひめちゃんが来たよーかわいい
はなちゃんはエフィーがちょっと気になってるかな・・・
エフィーもはなちゃんこっそり匂ってるし〜(笑)
P3200270.JPG P3200264.JPG

        マシューくんにくっついて回るアーちゃん
             P3200263.JPG

            マシューくんに吠えるひめちゃん
            エフィーもこっそり仲間〜exclamation&question
             P3200265.JPG

            隣の小型犬ブースにプードルちゃんが!
            みんなで見学〜〜〜(爆)
             P3200269.JPG

               放浪兄貴るんるん
             P3200267.JPG

      マシューママ手作りおやつ頂いちゃった犬(笑)
      アーちゃん、しっかりぺロッと狙ってる〜目
             P3200276.JPG
       マシューママ、ありがとう〜かわいい

       ヤマママ〜マシューママ〜はなひめママ〜
       遊んでくれてありがとうアリガト
       また遊ぼうね〜Hello

           今日のおやつ〜〜喫茶店
          とうきびチョコ「チョび」だよー!
             P3170381.JPG

コーンをフリーズドライにしてホワイトチョコを浸透させたもの。
すっごく癖になるあじ〜〜〜〜顔(メロメロ)
おいしいよ〜〜コーンの味もしっかりするし・・・・

さとっちさーん、見てくれてるかな〜?チョビちゃんと同じ名前だねかわいい


 



ニックネーム えあまま at 21:51| Comment(64) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

ワン相撲

もうお馴染みアーちゃんの仲良しロッティーちゃん(コイケルホンディエ)と
ロッティーママが秘密の花園広場に案内してくれて
行ってきたよ〜〜

3ワンでボールレトリーブしたりそれぞれくんくんしたり〜
この日アーとロッティーちゃんのこのお相撲が30分くらい続いて
お互いがんばっとった〜〜手(グー)どんっ(衝撃)るんるん

P3140390.JPG P3140388.JPG

P3140387.JPG P3140385.JPG

P3140384.JPG P3140383.JPG

アーちゃんは途中フェッチ?を見つけ〜でっかいお口・・
             P3140380.JPG

             P3140377.JPG
        
            アーちゃん何やってんの〜
             P3170379.JPG

      ロッティーちゃんと遊んだ日はそこらでへそ天眠い(睡眠)
            ちょっとだけよ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
             P3160395.JPG  

またまた用もないのにペットップ覗いてしまった目
・・・・・・ら最後顔(なに〜)買ってしまったっち。
スタバにお茶しに行くとすぐ横にペットショップがあって・・・
ついつい!いかんいかん・・・・顔(汗)
      ポッピーのでか頑丈バージョンって感じ手(チョキ)
           狙ってねらって〜〜〜〜どんっ(衝撃)
             P3170387.JPG


            ポッピーと比べたら〜〜
             Photo023.JPG

           今日のおやつ〜〜喫茶店
          [Qu'il fait bon]のケーキ(タルト)
             P3180389.JPG
    1ピース1260円のいちご(紅ほっぺ)のタルト
    買わなかった買えなかったけどおいしそうだったよ〜〜〜
    来月メロン(1ピース・1360円)もでるらしい!



             
           
ニックネーム えあまま at 00:00| Comment(66) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

おでかけ〜♪

滅多にない!!部活の休み(卒業式)にかなちゃんとお買い物〜〜車(RV)
・・って言っても部活用シューズ(レースシューズ)です(笑)

せっかくだからお洋服も見たいって言うのでジー○ス行ってゲットしてましたブティック

は買い物中は公園でえあぱぱとお散歩犬(足)犬(足)

そしてそしてお腹すいたのでランチ〜レストランるんるん
ここはワン用にお水と今の時期はさつま芋をサービスで
くださるんですよー手(チョキ)芋の時期が終わったらチーズパンファーストフード

           ー(長音記号2)大きいお芋がエフィーだねーー(長音記号2)
             P3170379.JPG
          おりこうしてるんだから早くお芋さんくだしゃい犬(笑)
             P3170380.JPG

             P3170382.JPG

        アーは水の中の氷と格闘してましたーどんっ(衝撃)
        これは満足して落ち着いてるとこです顔(なに〜)
           

         かなちゃんの〜(めんたいカルボナーラ)
             かなり濃厚ったい。
             P3170383.JPG

えあぱぱの〜(どっさりジューシー完熟トマト・ベーコン・にんにく・アスパラ)
            めっちゃさっぱりおいしかばいっ。
             P3170384.JPG

えあままの〜(菜の花・ベーコン・にんにく・スクランブルエッグ)
             やばいくらいおいしかー。
             P3170385.JPG

ここは味もボリューム(麺が見えないでしょー・笑)も言うことなし黒ハート
・・なので値段も納得なんですよー¥

              外観も素敵でしょーかわいい
             P3170386.JPG 

今日はえあままのお買い物〜 行ってきまーするんるんハートたち(複数ハート)るんるん 
      ブティック顔(ペロッ)カバン喫茶店プレゼントバースデーレストランくつふくろ顔(イヒヒ)¥

       
ニックネーム えあまま at 08:47| Comment(71) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

バトンタッチ!

森三中仲間でお馴染み仲良しcocomamaちゃんから
ユニークなバトンがまわってきたよーんるんるん
ご指名頂きました、女番町「えあまま」(爆)

元短距離選手としては素早く回すべく手(グー)

バトンのルール      
(1)回ってきた5文字を、携帯の変換機能で1文字ずつ変換する
(2)変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす(笑)
(3)次に回す人に新たな5文字を指定する 
 
cocomamaちゃんからのお題は〜〜

博多名物・からし「めんたいこ」でしたーexclamation×2

では携帯片手に行ってみよー携帯電話

」  メールし〜よ・めっちゃ・目・メンバー・メイク  

  きゃー、これって母まるだし〜〜!息子に帰ってくる前に
 メールしなさいよーって言ったときの内容が・・顔(汗)

」  んち・ん・んだー・んだラッキー・ン

  なんやろ〜?思い出せんなー?相手のメールをラッキーって勝手に解釈したんかも・・・
ポジティブexclamation×2ポジティブexclamation×2

」  だよん・大丈夫・たぁ・楽しかっ・だけん

  日曜夜、友達とお茶したけん翌日その友達とのメール内容が・・あっはは〜顔(イヒヒ)

」  インフルエンザ・いつ・一時・家・今風呂

  これは先週インフルエンザだったえあままを説明した文だくすり
そういえばタミフルを処方するとき先生から「あのマスコミで〜」だって!
ティーンエイジじゃあないけど顔(ペロッ)飲んだ後は怖くて
自問自答しよったばいっ。(気は確かか・・笑)
またえ&あ地方はB型が流行ってきてるらしい・・みんな気をつけて四葉

」  子供たち・こんにちは〜・こっち・今回・小早川

  あっはは〜、なんとこのえあまま!
「唐沢」さんが好きなんですよ〜揺れるハート
・・・んで携帯変えたから音楽ダウンロードしようと思って
TVドラマの「小早川伸木の恋」を検索したっちゃゲーム
YOU’RE BEAUTIFUL」の歌CD
TV「妹よ」とかも良かったよねー顔(メロメロ) 知っと〜ぉグッド(上向き矢印)

いやー、なんかこんな感じやった!
生活の一部が・・・見られちゃうかんじ〜〜(ぽーっ・恥)


ではこのバトンを誰にタッチするかと言うと・・・
          [レノママちゃん] 受け取って〜ー(長音記号2)

お題は・・・「はるちかし」でよろしく〜〜

ニックネーム えあまま at 09:51| Comment(44) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

催促ホワイトデー

バレンタインにはなーんもプレゼントしとらんのに・・・
こういうことはしっかりちゃっかり催促するえあまま顔(ペロッ)

でも明日は「ホワイトデーだね」って言っただけやけん・・・ただ!

          お花が大好きな私はチョー上るんるん上

             P3130376.JPG
           アーちゃん、一応女の子〜かわいい
             P3130378.JPG

パパちゃんありがとうねー、今度のオフ!楽しみやけん、
ショッピングプレゼントカバンブティックバースデーレストランハートたち(複数ハート)
忘れたとはいわせんばーいっ顔(イヒヒ)
ニックネーム えあまま at 10:19| ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掻いてる場合じゃあなかやろー?!

まー、なんかいつもの光景なんだけどぉ・・・・

エフィーのなんというか・・・間抜けって言うか競争心がない長男!!
その反面アーリィーはちゃっかりしっかり競争心ばりばりの下の子!!
見逃さんばーいっ。。チャンスひらめき



あたち!取った取った〜〜見てみて〜〜〜ぇ。。。。

寝てると大人しくて(笑)かわいいんだけどね〜〜揺れるハート(かなちゃん・撮)
             P3010311.JPG

             P3010308.JPG

      起きてるとなにかしらやってくれと〜〜〜ぉ。。。
      久々すたこらさっさ〜〜犬(足)犬(足) 重かろうにねー顔(汗)

             P3070323.JPG 

        おーっとー、逃げ場がどっちだどっちだーあせあせ(飛び散る汗)

             P3070318.JPG

              今日のおやつ〜喫茶店
           「RO○CEナッティーバーチョコ
             P1011011.JPG  
        止められないとまらないっ顔(汗)

  バージャック仲間大人〜な時間ビールin 福岡
今月31日(土曜日)の18時半くらいから今宵まで〜〜〜〜?
ジャックのしつけ自慢について討論言い放題、言ったが勝ちどんっ(衝撃)したいと思ってます手(チョキ)
ただ飲んでしゃべって〜をしたいだけっ・・ねっ!みんな。顔(ペロッ)
参加できそうな方はぜひ連絡くださいまし〜ぃかわいい
詳しい時間と場所を決まり次第お知らせさせていただきまっするんるん






ニックネーム えあまま at 04:56| Comment(61) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

アクセ♪

ブロ友のノエルママさんが素敵なチョーカーをノエルちゃんにゲットしてあげてたので私も真似っこさせてもらいました・・・

お任せでエフィーアーリィーにもノエルママさんの知り合いの方に作って頂いたんですかわいい 
心待ちにしてたもの〜先日届きましたよ〜exclamation×2
         うれし〜〜〜〜〜〜〜ぃ手(チョキ)

        ぴかぴか(新しい)アンティークビーズで作ったチョーカーぴかぴか(新しい)

             アンティークチョーカー(エフィー)

             アンティークチョーカー(アーリィー

          さっそくエフィーから〜〜〜〜
      カメラ構えるとなかなか写真嫌いでいい表情してくれないよーたらーっ(汗)
             P3110389.JPG

             P3110398.JPG

          この方は大物でしょ〜〜(笑)おおあくび〜〜〜顔(汗)
             P3110378.JPG

             P3110383.JPG

      とーっても素敵なチョーカー、気に入りましたるんるん
      ノエルママさんいろいろとありがとうございましたアリガト

             今日のごは〜〜〜んエサ
              「肉・わかめうどん」
             Photo022.JPG

            今日のおやつ〜〜〜喫茶店
    北海道・北○楼のおかき〜(帆立・昆布しょうゆ・いか)
    前回帆立をゲットできずにいたんだけど今回ゲット手(チョキ)
    やっぱり我が家!帆立が一番人気でした〜〜〜exclamation×2
             P2240269.JPG
           ビールが飲みたくなるばーいっ。。。


 バージャック仲間大人〜な時間ビール

今月31日(土曜日)の18時半くらいから今宵まで〜〜〜〜?
ジャックのしつけ自慢について討論言い放題、言ったが勝ちどんっ(衝撃)したいと思ってます手(チョキ)
ただ飲んでしゃべって〜をしたいだけっ・・ねっ!みんな。顔(ペロッ)
参加できそうな方はぜひ連絡くださいまし〜ぃかわいい
詳しい時間と場所を決まり次第お知らせさせていただきまっするんるん


 

             
ニックネーム えあまま at 09:28| Comment(66) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

アーリィー11ヶ月☆

わ〜〜,あれからもう1ヶ月もたっちゃったよ〜〜〜顔(汗)

月日が流れるのってはや〜〜〜いっ。。

もうアーリィー11ヶ月だ〜〜〜〜exclamation×2

先日ご一緒させて頂いたur@npさん撮影の写真が見事るんるん素敵かわいい
動きあるものは生き生きとexclamation×2
アーリィーはキュートにexclamation×2
エフィーはかっこよくexclamation×2
すばらしいのでここで紹介させてくださーい黒ハート

             え&あinこて(ur@anpさん撮影).jpg

             アーリィーinこて(ur@npさん撮影).jpg

                アーリィー(ur@anpさ撮影).jpg

             アーと仲間inこて(ur@npさん撮影).jpg

             エフィー(ur@npさん撮影).jpg

             アーinこて(ur@npさん撮影2).jpg

             え&あかけっこ(ur@npさん撮影).jpg

     エフィー(ur@npさん撮影.jpg       エフィーinこて(ur@npさん撮影.jpg


ur@npさん、素敵な写真をたくさんありがとうございました。
またよろしくでーす手(チョキ)


アーリィーのお兄ちゃんサンディーくん、弟ラルフくん、そしてどこかで幸せに暮らしていると思うお兄ちゃん犬
     11ヶ月おめでと〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム えあまま at 01:33| ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

7日・水曜日〜♪

ur@nちゃんと遊んだんだよ〜〜手(チョキ)
これで2回目っちexclamation×2(じゅえるママごめんよー顔(イヒヒ)
高速かっとばして行ってきたよー!こてじゃーなかわいい
車の中のエフィーはこんなとこに・・・顔(汗)
               P3070325.JPG

お昼ごはん目当てに行こうってぺちママさんやヤマママと話してて
即注文!
おなじみの[BLTサンド]&ロイヤルミルクティー。 ここのはめっちゃボリュームあって
このえあままのお腹を満たしてくれるからわかるでしょー顔(ペロッ)
               P3070326.JPG

カレーがあるって知らなかったえあままもうやだ〜(悲しい顔)(くっきーママ知っとった?) ヤマママのをちょっと味見〜させてもらったと・・おいしかった!(左)
右はur@npさんの大盛りカレー!こてじゃーな初の大盛り注文っぽい!(笑)
P3070329.JPG P3070332.JPG

           まずはランで〜るんるん
P3070327.JPG P3070328.JPG

この日もちょっと寒くてランに出てはカフェに入って〜
ur@nちゃんとまだ遊び足らないアーリィー! とどかーん犬(泣)
P3070330.JPG P3070331.JPG

             近くにしてあげたら早速18番です手(グー)
               P3070338.JPG

ur@nちゃんと言えば「のせのせ〜〜〜
生で見せてもらったよ〜〜手(チョキ)
ur@npさんの「ステイ・ステイ」の呪文コマンドに
魔術でもかかったかのようにおとなしくこうやって・・・すごいClap
      頭のせ〜〜       鼻のせ〜〜〜
P3070333.JPG P3070334.JPG

             この時期らしい菜の花のせのせ〜
               P3070365.JPG

          キュートなお顔のぺちちゃん
      車酔いしちゃったけど元気に遊んでくれたよ〜〜るんるん
               P3070345.JPG

               P3070337.JPG

          オーナーさんご好意のデザート揺れるハートラッキー顔(イヒヒ)
               P3070346.JPG

クラスメイトの(笑)ヤマトくんとアーリィー
今日はなんだかやさしいアーリィーでした手(パー)
P3070353.JPG P3070354.JPG
             ぬいぐるみのようなヤマトくん
               P3070368.JPG

              仲良くお水も飲んでるし〜〜〜ぃ。。
               P3070361.JPG

               ジャン太くんと遊ぶアーリィー
               P3070355.JPG

            後から駆けつけてくれたぶーちゃんかわいい
P3070356.JPG P3070363.JPG

              hitomiちゃんオーダーのケーキセットバースデー
               P3070364.JPG

             こっそり匂わせり〜〜のエロエフィ
             ぶーちゃん、腰ぬけとーし〜〜ぃあせあせ(飛び散る汗)
               P3070360.JPG

          このur@npさんの必殺ボール投げ機?が好評exclamation×2
               P3070367.JPG

             みんなでかけっこかけっこ〜〜〜犬(足)犬(足)犬(足)
               P3070357.JPG

今日のおやつ夕ご飯〜〜〜レストラン
さすがのえあままBLTがまだ残っててお土産に頂いたこの
おいし〜〜和菓子を夕飯に頂いちゃいました顔(メロメロ)
               P3070369.JPG

          集合写真〜〜(提供:ぺちままさん)
               こてじゃーな(ぺちまま撮.jpg

みなさん楽しい時間をありがとうございましたハートたち(複数ハート)


         バージャック仲間大人〜な時間ビール

今月31日(土曜日)の18時半くらいから今宵まで〜〜〜〜?
ジャックのしつけ自慢について討論言い放題、言ったが勝ちどんっ(衝撃)したいと思ってます手(チョキ)
ただ飲んでしゃべって〜をしたいだけっ・・ねっ!みんな。顔(ペロッ)
参加できそうな方はぜひ連絡くださいまし〜ぃかわいい
詳しい時間と場所を決まり次第お知らせさせていただきまっするんるん





                

ニックネーム えあまま at 14:32| Comment(68) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

三代目フェッチ!&かなちゃんカメラマン

いよいよ我が家の「フェッチ」は三代目に突入!
こんな小さくなってしまって慌てて没収。
ちょっと前まではまだ大きかったので安心してたら
あっという間にこんなになっちゃった・・・顔(汗)
             あたちたちがやっちゃいました犬(笑)
               P2190224.JPG

PCで探してたらちょうど25%オフでおまけつき〜だったとこでゲット
ついでにカメのおもちゃも買ってしまった顔(なに〜)
               P3010299.JPG

2週間ほどフェッチなしの生活だったアーちゃん、うれしそ〜かわいい
               P3010300.JPG

昨日までと打って変わって冬に戻った地方
   「アーちゃんはおこたでまーるくなる〜〜るんるん」(かなちゃんカメラ
               P2120105.JPG

               P2120098.JPG

ちょっと外で縄跳びしてたかなちゃんカメラを持って出て行った!
って思ったら「なんかお月様が怪しかったけん撮った」だーって。
    お庭の”みもざ”がちょっぴり写っててナイス手(チョキ)
               P3010306.JPG

            今日のごはんエサ
(ご飯・かぼちゃ・わかめ・ブロッコリー・大根・ごま・パラパラ馬肉ミンチ・ごま油)
               P2260273.JPG

            今日のおやつ〜喫茶店
        北九州限定ふんわりロールケーキバースデー(コンビニ)
               P1011039.JPG
       限定って言葉に弱いな〜〜〜〜〜〜〜〜ぁふらふら



ニックネーム えあまま at 06:23| Comment(76) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

メンテ

いつもえ&あブログに遊びにきてくださってありがとうかわいい
下記のようにメンテがあるようです。どうぞよろしくお願いしまーす揺れるハート
エフィー(ur@anpさんより).jpg アーリィー(ur@apさんより).jpg 
              撮影:ur@npさん


アセラBLOGでは、ユーザーの皆様に快適にサービスをご利用いただけますよう、データセンターの移転をさせていただきます。

移転に伴い、下記の時間帯にてサービスを一時停止させていただきますので、お知らせいたします。

3月5日(月) 8:00 - 20:00

深夜時間帯の移転では、迅速かつ安全に作業することが困難なため、この時間帯とさせていただきました。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。
本作業中は、全てのページが表示されません。

ニックネーム えあまま at 19:43| ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お内裏様&お雛様

               お雛様と.jpg


昨日はえあぱぱから携帯電話あるまで春○公園でお散歩して連絡きてから駅までお迎え〜〜車(RV)
わけあり〜で朝食抜きだったえあぱぱはお腹ぺっこぺこ顔(なに〜)

前から気になってた近くのワンOKの店、hitomiちゃんからも行ったことある〜?
って聞かれてた「ア○パニ」に行ってみたよ〜るんるん
ここは途上国で働く人たちから商品を定期的に正常価格で購入して
その方たちを支援(フェアトレード)してるお店でしたーハートたち(複数ハート)

          ワンOKはテラスのみ〜ちょい狭い・・・たらーっ(汗)

           でもランチはおいしかったよ〜〜
           ご飯はもちっとした「れんげご飯
               えあぱぱの「和ランチ
               P3020315.JPG

               えあままは「タイカレー」
        ほんとうはえあぱぱがカレーを食べたかったんだけど
        スパイシーが苦手なえあぱぱ・・・(笑)
               P3020316.JPG

             夕方は仲良しロッティーちゃんと犬(足)犬(足)
               P3020317.JPG

       エフィーはおもちゃでマイペース・動画
       音量注意でーすかわいい

           

       今日のおやつ喫茶店はやーっぱりこれっ手(チョキ)
       誰がこんないっぱい食べるっちゃろ〜グッド(上向き矢印)顔(ペロッ)
 和菓子のおいしい春日の「う○ぎや」さんの
            桜餅&大福(いちご・きなこ・コーヒー)
               P3030312.JPG

ニックネーム えあまま at 09:46| Comment(54) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ドライブ〜〜

昨日またまたいい天気晴れで家にいたくなくって
お出かけしちゃいました〜車(RV)

行き先は糸島方面〜〜

まずはお昼近かったのでお腹を満たそうとワンOKのレストランへ・・・
ここのオーナーさんの黒ラブちゃんは出産後でオーナーさんは忙しくてお店になかなか来れないそ〜〜う。。exclamation

               P3010288.JPG

             えあぱぱが頼んだプレートランチ
               P3010275.JPG

             えあままのパスタランチ
P3010276.JPG P3010278.JPG

                  デザート
               P3010285.JPG

※えあままの方が量が多いとか突っ込まんでね顔(イヒヒ)

エフィーは諦めモードで     アーリィー:まぶちいやんひらめき
P3010280.JPG P3010283.JPG
         
お店を後に駐車場を歩いてたらお客さんの車の後ろに
こんなかわいいポスター(コーチ)があったので思わずカメラ
               P3010291.JPG
この車のガラス、汚れてたから模様のようになっちゃった顔(汗) 

さ〜〜て!海に行きたいね〜〜と車を走らせ〜〜〜〜〜
   着いたとこは玄海国定公園「芥屋の大門下
     
http://www.adsccat.co.jp/hakata/journal/itosima/time04.html

P3010295.JPG P3010296.JPG

              展望台(笑)まで上ってみたよ〜〜
P3010292.JPG P3010294.JPG

         公園でレトリーブしてかけっこ〜〜犬(足)犬(足)
               P3010297.JPG

仲良しロッティーママから教えてもらったフード
さっそく注文して届きましたー。

人間が食する良質の自然食材だけで作ったリゾットご飯
                 [M○mma Riso]

               P2280274.JPG
エフィーアーリィーもガッツガッツ食べたしうんPも良好でした手(チョキ)

ニックネーム えあまま at 15:50| Comment(30) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ラン・らん・RUN♪

地方暖かいお天気でお散歩だけじゃあもったいなーいっひらめき
って思い、仲良しママさんに携帯電話

予定が入ってないってことで国営ランで遊ばせることにけってーいexclamation×2

やっぱり海の側だけあって風がめっちゃ強かったけど
ワンたちの犬(笑)←こういう顔見ればなーんてことないっexclamation&question

1番のり〜〜〜の手(グー) 
ミックスのちょうどアーリィーと同月齢(10ヶ月)のちよちゃんと走るはしる〜〜〜犬(足)犬(足)
まずは恒例のお腹だしご挨拶から〜〜
               P2280275.JPG

少ししてヤマトくんのママとはな姫ちゃんママがとうちゃーく車(RV)

ヤマトくん、このちよちゃんと意気投合るんるん
アーちゃん「あたちが遊んどったのにぃ・・」
P2280277.JPG P2280278.JPG

     みんなで遊び始めてちょっとしてマシューくんかわいい
               P2280282.JPG

遊んで欲しいアーリィーマシューくんに気を引こうとするけど
あちこち遊びたいワンばーっかり〜〜るんるん
アーちゃん待ちぼうけ!でも時々「しゃーないなー」って感じで
やさしいマシューくん、遊んでくれたよー犬(笑)
P2280279.JPG P2280283.JPG 

             寝技やお相撲も相手してくれたー顔(メロメロ)
P2280294.JPG P2280296.JPG

マシューくんこの前からエフィーがなんか気になるらし〜〜〜〜
               P2280284.JPG

   ー(長音記号2)たまーにエフィーとアーリィーがこうやってチューー(長音記号2)
               P2280287.JPG

    ラブラドールちゃん、熟女のにほい・・あたちもこっそり匂わしぇてー
               P2280291.JPG

              民族の大移動〜〜〜犬(足)犬(足)犬(足)
               P2280292.JPG

              ヤマママに群がるワンたち〜〜黒ハート
               P2280297.JPG

缶コーヒー飲みながら休憩してたらゴールデンくん(7ヶ月)が・・・
エフィーは大きいからかワンワンすっごく吠えてたんだけど!
ランに入ってご挨拶したらパピーってわかったから〜?
こうやってずーっと付きまとって見上げながら
「ボクエフィー兄ちゃん」「遊んであげるよー」「こっち向いてー」
って必死にアピってるように見えたよー顔(笑)
               P2280298.JPG

                P2280299.JPG

                P2280301.JPG

ヤマトくんったら好きな子にいたずらして気を引くタイプーグッド(上向き矢印)
好きな子のスカートめくりして怒らせる〜〜いたよねー、こういう子黒ハート
   アーリィーにワンワン言って怒られてるヤマトくん・・・(14秒くらい)
            音量注意して見てね〜〜〜四葉




北海道犬のはなちゃん、姫ちゃん、ヤマトくん、ゴールデンくん、エフィーのかけっこ〜〜(8秒くらい)   
        


ヤマママ〜マシューママ〜はな姫ママさーん
強風の中一緒に遊んでくれてありがと〜〜〜揺れるハート
またぜひぜひかわいい

         ヤマママからもらったかわいいかわいい小物入れ&クッキー
               P2280304.JPG

             ヤマママ〜〜〜〜サイズぴったりんこ手(チョキ)
               P2280305.JPG

           エフィーのために〜顔(イヒヒ)ありがとうGood うれし〜るんるん






ニックネーム えあまま at 09:59| Comment(58) | TrackBack(7) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

いろんなバトン

・・・・があるんですね〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
たぶん、これが3個めのバトンかと思いますが元陸上部リレー選手exclamation×2
今回も落とさずがんばりますよ〜〜手(グー)
アーリィーの弟犬・ラルフくんのママさん、そして森三中仲間のルークママちゃんから回ってきましたかわいい
ではいってみよ〜〜〜るんるん


ルール
@回された人はコメントして必ず受け取る。
Aやりたい人はコメントをすればやってもOK。
B絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他のひとへ)


Q1 愛犬の名前の由来は

エフィー:ちょっと長いんですが・・
     三重のブリーダーさんだったので見に行けず無理を言って
    写真を送って頂き、画用紙にその写真(6匹)を貼り
    A〜Fまでの記号を付け投票しいろいろ話し合って
    「F]に決まりその「F」から名付けました。

アーリィー:なかなか決まらず悩んでいると息子がエフィーもローマ字
    でつけたからローマ字からつければー!の一言で
    アーリィーのパパがリーリーだったので「R」から名付けま
    した。(Lだったかもね〜;^^)



Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方

   エフィー:えふ・すぶちゃん
   アーリィー:アー・アーちゃん・ぶたちゃん・ぶーちゃん

Q3 今、犬欲しい病

   今はそうでもないかな〜〜(*^_^*)


Q4 もし飼うなら犬種は

   今のところジャックしか頭になーい!


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい

   海外&飛行機で日本全国ブロ友の旅

Q6 そこへ行って何がしたい

   海外:移住したいな〜〜〜
   ブロ友の旅:ジャック仲間といっぱいお話したーい。。

Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う

   エフィー:やさしい美人なお嫁さんが欲しい(アー、ごめん)
   アーリィー:いたずら大魔王になる(かなちゃん・考)

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は

   エフィー:ボクも連れてって〜
   アーリィー:私が1番


Q9 愛犬の短所は

   エフィー:甘えべたで家人以外の人間に対して緊張すること
   アーリィー:自己中

Q10 愛犬の長所は

   エフィー:言葉を理解する・家人を癒す
   アーリィー:甘え上手・人懐っこい・笑いの提供ができる



Q11 愛犬の大好物は

   エフィー:ポッピー・手作りご飯
   アーリィー:フェッチ・食べ物なんでも(笑)


Q12 愛犬の変だけど憎めないところは

   エフィー:愛用毛布でぴこぴこするとこ
   アーリィー:ゲージの右から二番目に鼻まで突っ込んで鳴くとこ

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと

   「∞」パーセント(最高値)
   どこにいてもえ&あのことしか頭になくえあぱぱより大事かも〜〜〜〜ぉ(見ませんように・汗)

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

     かわいい cocomamaちゃーん   
       四葉こまちの母さーん 
       るんるんビルさちさーん
    どうぞ気持ち受け取ってくださ〜〜〜〜い。
    よろしくね〜黒ハート
    


ニックネーム えあまま at 20:08| Comment(52) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

なんしよーん〜?!

思わずアーリィーに向かって言ってしまった「ことば

ちょっと目を離してたすきにこんなことしよるっちゃけん顔(汗)
どうやって入ったっちゃろーグッド(上向き矢印)

エフィーは見物しよるし〜〜ぃ目
洗濯物が毛だらけ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
         よーく見たらいかんばーいっ(恥)

               PB130972.JPG 

               PB130973.JPG

下先週の写真があったのでアップするねーメモ
この写真みたらエフィーアーリィーのタテガミがなくなったのがよくわかるな〜〜手(チョキ)

エフィーアーリィーもダイニングの椅子に座って
おこぼれを待ってるところ〜るんるん
我先にと必死のアピールどんっ(衝撃)
               お〜控えめじゃんアーちゃん
               P1271197.JPG

           ・・・・って思ったのもつかの間・・・(笑)
           「何なに・・あたちが先やけん・・」
               P1271200.JPG

              ちょっと困惑気味なエフィー犬(泣)
               P1271201.JPG

              笑顔で乗り出しアピール中犬(笑)
               P1271202.JPG

この後ちゃーんとアーリィーに待たせてエフィーから先に
おいしいものゲットしたよ〜んかわいい

             今日のおやつ〜〜喫茶店
かなちゃんがお友達から「柑橘系好きなら外せんよー」って言われたらしく帰ってきて「お母さん、○協に買い物行ったらお菓子売り場にぴかぴか(新しい)ゆず○まんまぴかぴか(新しい)」って言うお菓子があるけん、買ってきとって〜」って
頼まれ買ってきましたよ〜〜

P2210236.JPG P2210238.JPG

           すっごくおいしい揺れるハート
            ゆずの皮だよ〜〜〜
 ほんとに柑橘系好きにはたまらんばーいっ。。
 一袋にほんのすこーししか入ってないけんまた買ってきたよーん。



ニックネーム えあまま at 12:09| Comment(72) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

障害?&ストリッピング

昨日はたくさんにお知らせくださってありがとうございました顔(笑)
アセラに問い合わせしてお返事がきましたのでここにコピーして貼り付けさせていただきますね。
なにせPC音痴でまったくわからないのでどうぞよろしくお願いします。
お手数おかけしてごめんなさーいもうやだ〜(悲しい顔)


お使いのブラウザによって、キャッシュが保存されて表示されることがございます。
キャッシュを削除して再度ご確認いただいてください。

Microsoft IEの場合のキャッシュの削除は、以下の手順で行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]タブ内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンをクリック
以上でブラウザのキャッシュのクリアは完了になります。


さ〜て、アーリィーの弟犬ラルフくんのママさんがストリッピングをがんばってて私もちょっとだけがんばりました〜手(グー)
エフィーアーリィーのタテガミをすっきり〜に抜きぬき〜

               P2220248.JPG

               P2220249.JPG

ストリッピング前の写真を撮り忘れちゃった〜じゅえるママから
リクエストありそうなんで先に言っちゃった・・・顔(ペロッ)
         ごめんにょろにょろ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
アーは分かりづらいけどエフィーは結構横にはみ出してた部分がなくなったよ〜〜
胸もまた次回すこーしやちゃお〜〜っと。
それとアーリィーのおちり〜腿の毛もそのうちね・・・・exclamation×2 

お二人さん!かなちゃんから遊ばれちゃったね〜。
             「大工さん」だって〜〜 
            まずはエフィー兄貴(かなり迷惑そ〜〜犬(泣)
P2220255.JPG P2220256.JPG

                アーリィー嬢
               Photo020.JPG

              いゃーん、やめちくり〜〜〜 
               Photo021.JPG 

※これはクリップになってるので強くなく痛くないみたいでーすー(長音記号2)
虐待ではありましぇんので〜〜(笑)


       そして仲良しさんで加熱中のガスくんシリーズゲット手(チョキ)
               フード缶
              我が家はおやつ入れとして使ってるよ〜〜
              こっそり覗いて目見てるのは誰でしょ〜〜犬(笑)顔(イヒヒ)
               P2230275.JPG

            今日のおやつ〜〜喫茶店
         「まんまるち○すこう焼けました
     雪塩ちんすこうとプレーンの中間くらいの味やったよー。
               P2220245.JPG
     コンビニ感覚でつまんで食べれていいかも〜〜ぉ。。
ニックネーム えあまま at 02:13| Comment(58) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする