2007年04月29日

昭和の日♪

今年から「昭和の日」に変わったんですね。
めーっちゃいい天気だった地方晴れ
海中のランるんるんへレッツラゴー車(RV)
到着までの道のり、普段の時間がかかって顔(なに〜)
やーっと到着してランに入るとジャックちゃんが2匹犬(笑)犬(笑)
あーちゃんが近寄って行くので付いて行くとひらめき
な・なんとチャーリィーくんとしげままさん&お友達ジャック・エルレちゃんでしたかわいい
なんとエルレちゃん、東京から帰省されてたらしくて
はチョーラッキー手(チョキ)犬(笑)

しげままさんたちになでなでしてもらってるあーちゃん犬(笑)ありがとうハートたち(複数ハート)
             P4290255.JPG

チャーリィーくんエフィー、目が合ったけどすぐに2ワンとも離して〜バトルなしexclamation
             P4290267.JPG

          かわいいエルレちゃん顔(メロメロ)
P4290270.JPG P4290268.JPG
しげままさん、エルレちゃんパパ&ママさんありがとうわーい(嬉しい顔)

あちこちにこうやってランの中にシート敷いたり〜顔(なに〜)?
                   久々通行人エフィー(笑)
P4290254.JPG P4290258.JPG

あーちゃん、いつものご挨拶して仲良く遊んでた〜るんるん
腹だし準備中あーちゃんexclamation
P4290259.JPG P4290260.JPG

あーちゃんはこの白&黒のフレブル?ちゃんと仲良くかけっこ〜犬(足)犬(足)犬(足)
             P4290261.JPG

おしっこ用ペットボトルを銜えてすたこらさっさ〜犬(足)
P4290262.JPG P4290263.JPG

人が持ってるものはあーちゃんのもの〜顔(汗)
P4290265.JPG P4290271.JPG

さすが休日!いろんなワンちゃんがいーっぱいいたよ〜犬(笑)
P4290273.JPG P4290269.JPG 

エフィーはお得意のポッピーキャッチして遊んだよんるんるん
             まずはナイスキャッチ〜手(グー)
             IMG_0132.JPG

    お兄ちゃん何しようと〜グッド(上向き矢印)しっかりせんねーexclamation×2
IMG_0130.JPG IMG_0128.JPG


    ちゃっかりよそでお水いただき〜のあーちゃん
             P4290274.JPG

あー楽しかったぁるんるんまた連れて来てよーパパ&ママっ犬(笑)犬(笑)
IMG_0138.JPG IMG_0135.JPG

たっぷり遊んだ後は・・おそランチへ〜車(RV)
すぐ近くのドッグカフェレストラン
テラス席が空いてたのでラッキー手(チョキ)(ノーリードOK)
             P4290283.JPG

    えあぱぱはピザランチ、えあままはプレートランチ
サラダ&冷じゃがスープ
P4290275.JPG P4290276.JPG 

            あたちたちにはないと〜グッド(上向き矢印)犬(泣)
P4290277.JPG P4290278.JPG

    食後のデザートもやっぱりないと寂しいけん・・頼んだ顔(イヒヒ)
             「ガトーショコラ
           テーブルの下にあーちゃん黒ハート
             P4290280.JPG

            すっかり諦めリラックス
             P4290282.JPG

明日(4月30日)はファミリーにとって大事な大事な記念になる日。
はちょっと長い(7、8時間)お留守番になっちゃうけどごめんねたらーっ(汗)
素敵な一日でありますようにハートたち(複数ハート)
面と向かって言えないからここで・・・えあぱぱ、ありがとう黒ハートアリガトかわいい


             


ニックネーム えあまま at 21:17| Comment(64) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

UFOキャッチャー♪

またまたかなちゃんに遊ばれてるあーちゃん顔(イヒヒ)

UFOキャッチャーであーちゃんを釣るんだって〜るんるん

             一回目〜ちょっと端っこ過ぎダッシュ(走り出すさま)
             PB120968.JPG

             二回目〜これまた浅すぎふらふら
             PB120970.JPG

             ラストチャンス〜手(チョキ)
         場所は良かったけど浅くて滑っちゃうね〜あせあせ(飛び散る汗)
             PB120971.JPG
         残念たらーっ(汗)今回はゲットならず〜バッド(下向き矢印)

いつもの広場でロッティーちゃんと遊んでたら・・・・
ロッティーちゃんが銜えてる木の棒が欲しくて欲しくて欲しくてたまらないあーちゃん顔(メロメロ)
             P4240275.JPG
木の棒なんかいーーーーーーっぱい落っこちてるのに人が持ってるものが欲しいんだね〜、全力疾走で追っかける追っかける犬(足)むかっ(怒り)犬(足)
見てて気持ちいいくらい走る走る〜新幹線
P4240276.JPG P4240277.JPG

        お姉ちゃんとえあぱぱとランチ〜レストラン
           またまたパスタ揺れるハート
        えあぱぱの「アスパラ、ソーセージとジューシートマトの塩味」
             P4220263.JPG

        お姉ちゃんの「ぺぺたらこ」
  こんなにたらこがまとわり付いてるのって初めて〜だってキスマーク
             P4220262.JPG

        えあままの「蛤ときのこの和風パスタ」
             P4220264.JPG
             パスタ最高だね〜ぴかぴか(新しい)

            今日のおやつ〜喫茶店
            小樽「LeTAO」のチーズケーキ黒ハート
    マイままちゃんがアップしてておいしそうだったのでかわいい
             P4260261.JPG
             んまうま〜ハートたち(複数ハート)


           

ニックネーム えあまま at 20:28| Comment(54) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

もう・・・

悪いことしましぇん・・・犬(泣) と言ってるかどうかは?
たまたま掃除をするときにドアを開けてたら2ワン仲良くテラスで
遊んでたので意地悪してドア閉めちゃった顔(ペロッ)
同じ格好してこっちに何かアピッてるみた〜いグッド(上向き矢印)

             P4080254.JPG

       パソコン中のお姉ちゃんの肩もみ〜四葉
       おねーたん、気持ちいい〜グッド(上向き矢印)犬(笑)
             P4150415.JPG

ちょうど10日前・・アーリィーにいたずらされたーぁ。顔(なに〜)顔(汗)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
睡眠時間3時間のえあままがちょっとうとうとした隙に・・・
やられた〜〜〜〜〜〜〜〜ぁ顔(ぷんっ)どんっ(衝撃)顔(泣)ダッシュ(走り出すさま)
大事な大事なえあままの○○○のコンセント・・・・あっちゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
             P4120353.JPG

危ないばいっBadあーちゃん食べてなくてよかったぁ・・・
もう心臓ばっくばく!大事な大事なあーちゃん、なんともなくて良かったexclamation
コンセントはえあぱぱが週末修理してくれたから復活手(チョキ)

               今日のご飯エサ
        (ご飯・かぼちゃ・青梗菜・ごぼう・大根・油)
             P4080258.JPG

               今日のおやつ〜喫茶店
            えあぱぱの衝動買い和菓子
             P4030258.JPG

   家族みんなでえあままを豚ちゃんにしよる〜〜ぅたらーっ(汗)
             



ニックネーム えあまま at 20:57| Comment(62) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

雨<(_ _)>

日曜日の地方は雨
朝は降ってなかったので軽いお散歩は行ったけどほぼ一日家犬(泣)

こういう日はやっぱストレスたまるとかいな〜?

紙袋持ってきて気持ちよさそうに「ビリビリどんっ(衝撃)
音量注意でーすTV



もういっちょーTV
あーちゃんなりの遊んでアピールグッド(上向き矢印)るんるん



これは2週間ほど前の写真ですが・・・
こんな格好してもフェッチ・ラブ〜〜〜〜揺れるハート
             P3220266.JPG

P3220267.JPG P3220268.JPG

P3220262.JPG P3220263.JPG

今ではもう3分の1状態に減ったので4代目フェッチを検討中exclamation×2

こうやってエフィーもたまに噛み噛みするから減りも早いダッシュ(走り出すさま)

「お兄ちゃん、おいちいと〜?早く欲しいなーあーちゃんバッド(下向き矢印)
             P3260264.JPG

           今日のおやつ〜〜〜喫茶店
  「マヌカンピス」(http://mannekenpis.co.jp/)の焼き菓子〜
             P4180257.JPG
          おいしいよ〜んハートたち(複数ハート)

ニックネーム えあまま at 09:38| Comment(58) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

ランランラン♪

おとといまで寒かったえあ地方、昨日はめーっちゃいい天気晴れ

ロッティーママから今日は遊べる〜グッド(上向き矢印)って携帯電話
もちろん今日遊べるよ〜、ちょっと足を伸ばしてみようか〜って逆ナンパ顔(ペロッ)
即OKもらったので仮面つくりを5分で終わらせ顔(ペロッ)車(RV)

行き先は「海の中道」日曜日にオフ会があったとこでーす。

到着したのが11:00、貸切状態でしたが30分ほどしたらワンちゃんが来始めました犬(笑)

飼い主さんからロッティーちゃん、「コイケル」ですか〜って言われてました。
最近知名度上がってきたね〜コイケルホンディエかわいい

             P4190271.JPG

ロッティーちゃんといつものお相撲、取り合いっこ〜るんるん
P4190263.JPG P4190265.JPG
                     ごろんごろーん
P4190258.JPG P4190259.JPG

エフィー兄貴は放浪&においチェック、たまーに参戦野球
P4190260.JPG P4190264.JPG

             P4190266.JPG

            かなりお疲れなアーちゃん
P4190261.JPG P4190262.JPG

エロ兄貴〜ちょっとちょっと〜〜近いっダッシュ(走り出すさま)プードルちゃんはおかまちゃんだって〜
鼻が詰まってるんかいな?
             P4190267.JPG

            アーちゃん、マシューくんと間違えた〜?
             P4190270.JPG

            チワワちゃんにちょっと気に入られたアーちゃん
             P4190274.JPG

     約3時間遊んだのでそろそろ〜って犬(足)犬(足)犬(足)

デイサービスの方たちがお天気良くひなたぼっこ〜晴れ
ヘルパーさんが「ワンちゃんだよー」ってお年寄りに声かけてて
お年寄りの方々がにこにこし始めたので「セラピー犬」が頭をよぎって〜
アーリィーなら大丈夫!って思ってアーを近寄らせたらしっぽブンブンで
おじいちゃんおばあちゃんがうれしそうにアーちゃんをなでなで〜
ヘルパーさんがアーリィーのリード持って一人一人に挨拶させてくれました。
アーちゃんいいことしたね〜、えらいぞーハートたち(複数ハート)

おじいちゃん、おばあちゃんとバイバイして歩いてると前からジャックちゃんがー揺れるハート
     めーっちゃかわいい〜黒ハート
     お散歩デビューしたばっかりの5ヶ月の「なでしこ」ちゃん。
             P4190275.JPG

        パピパピしててかわいかったな〜顔(メロメロ)

          今日のおやつ〜〜〜喫茶店
     「千疋屋」の絹ごし杏仁 (メロンマンゴーいちご
              P3290262.JPG
         とろける〜口ざわりも味も最高〜ハートたち(複数ハート)





ニックネーム えあまま at 09:22| Comment(58) | TrackBack(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

瓜二つ〜!

ひじ・きな・こっつちゃんのしっぽなさんちのブログでの
「フェルトドッグ第3弾プレゼント」企画に応募しちゃって
見事あたっちゃったんですよ〜ぉ。。
エフィーでエントリーをお願いしてたのになんとアーの分も
作ってくださってましたかわいいも〜〜〜感激わーい(嬉しい顔)

タンとか細かいところまでしっかりそっくり目
エフィーアーリィー、これ誰な〜んグッド(上向き矢印)って感じかなexclamation&question
             P4110345.JPG

P4110348.JPG P4110347.JPG

連れて回りたいくらいですexclamation×2
我が家の宝物になっちゃいましたぴかぴか(新しい)
しっぽなさーんが一生懸命作ってくださってる姿想像して胸が熱くなりました揺れるハート本当にありがとうございました。
大事にさせていただきますねハートたち(複数ハート)


以前、エフィーアーリィーをトリミング連れて行って
帰ってきたエフィーを見て家族で大笑いしたときがあったと顔(イヒヒ)顔(なに〜)顔(ペロッ)
それは何故か「こ○もん」の周りの毛をカットしとったっちゃんexclamation×2
そこまではいいんやけど下の部分は残して(爆)
まるでうんPの受け皿のように顔(イヒヒ)
ずーっと変やな〜なーんて思いながらそのうち慣れてきて
ほっといたんやけど、やっぱり「変」やけんカットしちゃいましたはさみ
すきばさみで〜ー(長音記号1)はさみー(長音記号1)
           カット前エフィーのこ○もん周り
P4150380.JPG P4150381.JPG

              カット後
P4150384.JPG P4150383.JPG
        もっと早くやればよかったな〜〜顔(ペロッ)


            今日のごはんエサ
          ひやむぎが余ってたので・・・
         野菜や油、馬肉、昆布茶を加えて〜揺れるハート
             P4010255.JPG

            今日のおやつ〜喫茶店
最近ちょこちょこ「ずんだ」シリーズを目にするようになって
めっちゃうれしいえあままでーす手(チョキ)
             P4120351.JPG

「ずんだ」さいこ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ黒ハート顔(イヒヒ)黒ハート




ニックネーム えあまま at 09:14| Comment(65) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

海中オフ会♪

国営ラン「海ノ中道」でジャックのオフ会をしますよ〜って
しげままさんからお誘い頂いて行ってきました。
金曜にならないとかなちゃんの詳しい大会予定がわからずひやひや〜顔(汗)
800メートル走は朝9:45スタートだったので
1時間遅れで参加できました手(チョキ)

到着してびーっくり目
おなじみさんもいたけど初めてのワンちゃん&飼い主さんが多くどの飼い主さんのワンちゃんかもわからない状態バッド(下向き矢印)

おまけに我が家はえあぱぱがいなかったのでこんな多いとエフィーアーリィーを目で追って居場所確認目&ガウガウって聞こえたらエフィーアーリィーが迷惑かけてないかしら〜って
見てたからあまりお話とかできず〜ダッシュ(走り出すさま)
初めてだとやっぱりこっちも責任上・・緊張しました〜。
でもエフィーアーリィーは初めてのワンちゃんとも仲良く絡んで遊んでました・・・るんるん
・・・・ということでなぜか大人しくあっちうろうろこっちうろうろしてたエフィーの写真がありませーんもうやだ〜(悲しい顔)
エフィー兄貴、オリちゃんからのアタックもクールに(笑)お断り〜顔(なに〜)してた・・・

アーリィーが一番絡んでガウガウ遊びしてたワンちゃんたち・・
名前がわかりません・・・ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
すごい顔のアーちゃん・笑
P4150354.JPG P4150355.JPG

動画でーす、音量はカットしてまーすTV



ちゃっかり知らない方のお水を飲んでたアーリィー顔(汗)
hitomiちゃんちのぶーちゃんのお水も飲んでたよー、ごめん。
             P4150357.JPG

オフ会お決まりの集合写真カメラ約20ジャックだったそうでーす。
             海中オフ会集合ハ真.jpg
              (くっきーママ提供)

ブロ友さんのmaruma330さんにも会えたよ〜〜かわいい
まるちゃん、かわいかったな〜揺れるハート アーの弟ラルフくんと同じところに模様(頭のてっぺん)があって親近感ぴかぴか(新しい)
P4150358.JPG P4150360.JPG


お昼になってランチに行く人、用事で帰る人・・・
えあんちは遅く参加だったのでもう少し残って遊んだよ〜。
             まるちゃんとアーちゃん
             P4150359.JPG
maruma330さん、お母様、お父様、妹さん昨日はありがとうございました、またお会いしましょうね〜顔(笑)


そしてちょうどアールちゃんって言うジャックちゃんがやってきましたexclamation×2
やさしい女の子でアーの遊ぼうキャンキャンが怖いのか尻尾が入ってワンワン言ってたね・・・・・ごめんね〜〜犬(泣)
P4150361.JPG P4150364.JPG


帰りはこのとおり〜〜
エフィーは行きの車にはなかったキャリーに抵抗なく入ってぐーっすり眠い(睡眠)
お色気むんむんのにほい付きやったけんかな・・(爆)
             P4150371.JPG

             アーちゃんっも爆睡眠い(睡眠)
             P4150370.JPG

             エフィー、お家に着いたよー家
             P4150376.JPG

しげままさーん、幹事お疲れ様でした四葉
ご一緒したみなさん、ご挨拶できずに失礼しましたたらーっ(汗)
また機会ありましたら是非よろしくお願いしまーするんるん

帰ってきて・・えあぱぱとお茶に出かけました〜ス○バ・・
             P4150377.JPG

ブロ友さんたちからアーリィーにまたまたたくさんのお誕生日プレゼントプレゼントが届きました黒ハート
みなさん、ほんとうに心のこもったものをありがとうございました。
感謝してもしきれないですかわいい黒ハート顔(笑)ハートたち(複数ハート)かわいい黒ハート
             P4160256.JPG






ニックネーム えあまま at 19:34| Comment(72) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

どうか知ってください。

アーちゃんの弟・ラルフくんのママが取り上げていたものです。
少しは知ってはいたものの・・大きな衝撃受けましたもうやだ〜(悲しい顔)
少しでも多くの方に知ってほしくてそのままコピーさせてもらって
アップしますね。
我が家も早速署名用紙をプリントアウトしました、署名がんばりまーす手(グー)

毛皮はいらない.gif
http://www.nofur.net/

上このサイトの中には、かなりショッキングな映像も含まれています。
なので、わざわざ映像は見なくても良いかな、と思います。
私も、映像は見ていません。。。
ただ、毛皮製品の作られる過程を心に刻んでおくのは大切だと
思うんです。
学生の頃 アパレルで働いていた事があります。
リアルファーなのに、かなり安いものもありました。
そして、ガサガサしていて ちょっと臭う。
冗談のつもりで、よくバイト仲間と『これ、猫っぽくない?』と
言ってたけど・・・
今、思えば 本当にそうだったんだと思います。
申し訳ない気持ちで一杯になる。。。


アジアでは野良犬・猫が捕らえられ、飼育、そして殺され
毛皮をはがされます。
その多くは、染められてきつね、ミンクの毛皮として
先進国に輸出されます。
1枚のコートを作る場合、猫なら24匹、犬は12匹が必要です。
子猫もしくは子犬の場合はより多くが必要です。
中国ハルピンの街中では、生きたまま吊るされ、
意識がありまばたきをしていているにもかかわらず
皮をはがれるシェパード犬の映像が動物権利団体により
撮影されました。
猫も同様に殺され、輸出されます。
これらの毛皮は、他の動物(ラビットやミンクやフォックスなど)の
毛皮だと表示されて売られています。

海外の動物保護団体HSUSの調査により、アジアでは
犬猫だけで毎年200万匹が殺され、毛皮商人の間で
取引されていることが明らかになりました。


毎年、冬になれば ラビットファーのジャケットやコートが
飛ぶように売れます。
ウサギは、鳴きません。
バリカンで毛を刈っているんじゃありません。
生きたまま、毛皮を剥がされるのです。
痛みが無いと思いますか?
心が無いと思いますか?

サンダルやミュールにも使われる『ハラコ素材』。
これは、『腹子』です。つまり、胎児。


人間がお洒落をするだけの為に たくさんの動物が
死んでしまってるんです。
安楽死なんてしていません。


リアルファーは駄目です、本当に。
たくさんの命が犠牲になっています。

いいじゃない、フェイクで。

動物タ験廃止.gif
http://www.java-animal.org/
上こちらは、今も尚、続いている『動物実験』を廃止しようと
運動されているボランティア団体のサイトです。

女性なら、殆どの方が使う化粧品。
安全性の確認の為に、多くの動物が苦しんでいます。
中には、全く意味を持たない実験すらあります。
私は、必ず『動物実験はしていません』の表示のあるものしか
使いません。
マウスやモルモットだけが犠牲になってるのではありません。
子犬や子猫だって、意味もなく 痛み苦しんで亡くなっています。
自治体によっては、保健所、動物管理センターなどに集められた犬、
猫を、 製薬会社、病院、大学の研究施設などに実験用譲渡を
行っています。
特に、若く、健康で、人になついている犬猫が選ばれます。



人間の為に犠牲になる動物達は、限りなくいます。
同じ命でしょう。
人間が、犬語や猫語が話せないのと同じで、ワンコも猫も
話せないんです。
飼い主自ら、保険所へ連れて行くとか、虐待とか。
何で?って思う事ばかり。


わたしはベジタリアンじゃないし、お肉も魚だって好き。
うちの子たちだって、馬肉食べてるし・・・。
この辺りは、矛盾してるのかも知れないけど、
美味しく 有難く 頂こうと思いますし、もし
とってもとっても苦しみながら死んでいってるなら
考えるよ、本当に。


世の中には、ワンコも猫も食べる人間が居るけど、
すっごく野蛮だと思います。
頭、おかしい。変だ、絶対に。


虐待署名バナー.gif
http://www.animalpolice.net/aigohou/aigohou2007/index.html

捨て犬・捨て猫の遺棄は罰金50万円です。
誰かが、拾ってくれるだろう・・・甘い、甘い。
ゴミか何かと間違えてる。。。
虐待は駄目。
何が楽しいの? 
自分より弱い動物をいたぶって、偉い人間になったと
勘違いしてるんじゃないの?
そんな奴は、消えてくれ。
ただ、売れれば良いと考えている、ブリーダーもどき。
このバカヤロー達、命を粗末に扱わないでほしい。



もちろん、うちの子達の幸せが一番だけど、
他の子が不幸で平気だとは これぽっちも思わない。
少しの心配りで、救える命があります。


命は人間も犬も猫も猿も象も・・・・みんな同じだよ。

ニックネーム えあまま at 21:29 | TrackBack(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

弟・ラルっち♪

みなさーん、昨日は悪がきだけどかわいくてしょうがない
我が家の吉本・アーちゃんにたくさんの「おめでとう」を
ありがとうございました。
            P4100288.JPG

コメントを読ませて頂き、お返事するときにまた一つずつ読みながら
お返事書いてたら年のせいか(汗)涙もろくなって
なかなかお返事が進みませんたらーっ(汗)
みなさんの暖かい気持ちが感謝しきれないくらい!胸いっぱい揺れるハート
少しずつお返事書いていきますのでお許しくださいねかわいい

アーちゃんはほんとに幸せ犬ですね!心から「ありがとう

昨日の弟ラルフくんとの楽しい時間でするんるん
仕事がオフだった娘と入学式でお休みだったかなちゃんと博多駅にお迎え〜車(RV)
5ヶ月ぶりの対面はまだまだ・・でもバリケンの中でアー
「う〜〜っ」ってうなってたー顔(なに〜)
今回対面の場所に選んだのはやっぱり前回と同じ「海カフェ」
車の中で娘たちは「ラルっち」と名付け「ラルっちめっちゃかわいい〜」の連発揺れるハート

到着したら待ち合わせのウッディーくんも丁度到着車(RV)
ikkoちゃんはお仕事をお休みして駆けつけてくれたんですよー顔(笑)

姉弟の5ヶ月ぶりの再会かけっこ〜〜犬(足)犬(足)
音量注意して見てくださいねーTV



しばらくしてジャックちゃん(いちごちゃん??)に遭遇exclamation×2
ラルっちもアーリィーも同じ格好してジャックちゃんに興味津々。
             P4100255.JPG

           ウッディーくんとアーちゃん、ちかーっ顔(笑)
             P4100269.JPG

           ウーくんとエフィー、大型犬ブースが気になる〜?
             P4100311.JPG
ボール争奪姉の勝ち〜?     アー姉ちゃんラルっちの耳掃除
P4100278.JPG P4100323.JPG

おやつに群がるワン(ラルっち、アー)、 おいおい、真ん中は4歳の子〜?
P4100284.JPG P4100314.JPG 

しっぽブンブン丸を見てねー、音量注意です。



しばらくしてランチができたのでママたちはカフェへ〜
P4100285.JPG P4100340.JPG

ワンたちはおねーちゃんとかなちゃんが保母さーんかわいい
するとやーっぱりみんなママっ子〜〜ハートたち(複数ハート)
ウーくんはママが行った方を何度もこうやって見てたって〜
ラルっちとアーリィーは何を話ししてるんかな・・・
P4100290.JPG P4100294.JPG

様子を伺ってはラルっちに乗ろうとするアーちゃん顔(なに〜)
        なんか「おいでませー」の番頭さんエフィー
             P4100298.JPG

             かわい〜〜〜〜顔(メロメロ)
             P4100312.JPG

そういえばここで昨年の再会のときもこうやって草食べたねるんるん
アーちゃんの足・・・顔(なに〜)      なかよし〜〜ハートたち(複数ハート)
P4100317.JPG P4100318.JPG

またまた同じ格好して海岸の方が気になるラルっちとアーちゃん
             P4100319.JPG

            ラルっちとエフィー兄貴
P4100304.JPG P4100308.JPG 

             集合写真に挑戦
   まずは3ワン         4ワン、どこ向いてる〜?!
P4100321.JPG P4100322.JPG

途中アーの仲良しマシューくんママさんから携帯電話
急遽駆けつけてくれましたよー。
             P4100326.JPG

夕方になってカフェに入りバースディーパーティーぴかぴか(新しい)
ラルフママさんが作って持ってきてくださった愛情たーっぷり
ケーキバースデー
             P4100328.JPG

             今日の主役〜犬(笑)犬(笑)
             P4100333.JPG

            ラルっち、ママの腕でひとやすみ〜眠い(睡眠)
             P4100334.JPG

    ikkoちゃんお手製カラー&リードを頂いちゃったよー。
            かわい〜〜〜かわいい(アーとラルっち)

             P4100336.JPG

          ラルっちとアーちゃんの2ショット
P4100337.JPG P4100339.JPG

またまた暗くなったランでもまたひとっ走りして〜
ラルっちはウッディーくんといっぱいガウガウしてたねーー(長音記号2)
お別れは辛いけどまた京都まで帰らなきゃだもんねーたらーっ(汗)

前回同様燃え尽き症候群で昨夜から今日、抜け殻です・・えあまま。
はーっ。。。。。。
ラルフママ〜、遠方から本当にありがとう、遅くまでごめんね。
お陰で素敵な思い出の1ページ、できました黒ハート

みなさんから頂いたものをちょっぴり紹介させてくださいね。

             P4110349.JPG

          ラルフママ特製のえ&あのカード(一部)
             P4110342.JPG

          PCへのおめでとうカード
アー。おめでとうカード、モモママん アー、1歳おめでとうカードるーくまま.jpg

アー、1歳おめでとうカードカイくん。 アー1歳おめでとうカード

みなさん、ほんとうにたくさんありがとうございました。
素敵なバースディーを健康に迎えられて本当にうれしく思ってます。

ニックネーム えあまま at 00:31| Comment(78) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

おめでとう&ありがとう

今日はあたち(アーリィー)そしてあたちの兄弟3匹のFirst Birthdayバースデーだって〜かわいい

        1番上のお兄ちゃんは横浜におるサンディーくん
             サンディーくん(11ヶ月).jpg
           (サンディーくんブログより拝借)

2番目のお兄ちゃんは連絡取れんとって〜犬(泣)
でもでもきっとどこかで幸せに暮らしてると思うっちゃん。

          んで、3番目があたちらしい犬(笑)えへっ。
             P6200400.JPG


4番目はあたちの弟!京都に住んどう「ラルフ」くん。
ラルフくんは去年6月にブリーダーさんとこでバイバイしてから
5ヵ月後(11月)に福岡まで会いに来てくれたと〜犬(笑)
            ラルフくん11ヶ月.jpg
           (ラルフくんブログより拝借)
            
これはママがどうしてもどうしてもみんなでお揃いにしたいな〜って考えたプレゼントらしかよ〜
             P4090261.JPG

              中身はこれっexclamation×2
             P4090264.JPG

エフィーお兄ちゃん家に来るのが遅かったあたちはブリーダーさんちにいたりっぷちゃん(in 神奈川)と仲良く遊んでたとよー。
あたちには姉妹がいないのでりっぷちゃんはおねーちゃん・・・
             りっぷちゃんを抱っこ.jpg
     (昨年上京したときにりっぷちゃんを抱っこ・真ん中)

このカラーはりっぷおねーちゃんにもお揃いでつけてもらいたいとぉプレゼント
今日届くかな〜ってママが言いよったバス
ラルフくんのおねーちゃんシフォンちゃん、あたちのエフィーお兄ちゃんもおそろ〜〜ー(長音記号2)るんるんー(長音記号2)
みーんな気に入ってくれたらうれしかぁ〜るんるん


みなさーん、おはようございまーす顔(笑)
今日は我が家のかわいいかわいい揺れるハートやんちゃアーリィー
1歳のお誕生日でーすバースデー
ここまで大きな病気や怪我もなく元気に育ってくれたこと、産んでくれたママ(パパ)
そしてブリーダーさんにほんとうに心から感謝ですかわいい
兄弟犬たちもそれぞれ愛情いっぱい受けて元気に育ってて
ほんとうにうれしく幸せに感じてますよ〜黒ハート
サンディーママ、ラルフママ
これからもお互い助け合って兄弟犬の成長を見守って
いきましょうね〜、どうぞよろしくお願いしまーすGood

そしてと仲良くしてくれてるお友達ワンちゃん、ママさん
ブログを通して仲良くしてくださってるみなさん、
どうぞこれからも、そしてえあまま!温かく見守って仲良くしてくださいねーアリガト
 

            生後何日くらいかな〜〜〜
             ア〜リィー兄弟 (2).jpg

             あーちゃんのママと兄弟
             ア〜リィーのママと.jpg

あーちゃんがどこにいるかわかるかな〜〜〜グッド(上向き矢印)

あーちゃんは偶然にもお家のすぐ近くにおばさんもいたんだよねー手(チョキ)
              ハーたんですハートたち(複数ハート)
             PA220911.JPG

あーちゃんの悪がきおもしろ写真、あ〜あったねーって思い出してくれる方も多いのでは・・・・・

ゴミ箱あさりばればれ〜           ハウス脱走
PA170927.JPG P8210886.JPG

  見えないやーん            おなじみ右から2番目
P7230707.JPG PC231040.JPG

            あーちゃん、何しよるん?
             P7030526.JPG


今日とーってもルンルンなことがあるんです手(グー)
またまた京都から弟ラルフくんあーちゃんに会いに来てくれるんだよー新幹線
まちどおしいな〜〜〜揺れるハート
対面レポはまた改めてアップするので良かったらまた
覗きに来てくださいねー目
    昨年の対面時はこんな感じでしたよ〜〜〜
PB160974.JPG PB160953.JPG

ではではまたのちほど〜〜〜楽しんできまーするんるん揺れるハートかわいい 








ニックネーム えあまま at 10:07| Comment(110) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

あっちゃー(@_@;)

この「トイレ」の下にはいったい誰が寝てるんでしょ〜〜〜顔(なに〜)眠い(睡眠)顔(汗)

きっとみーんな大当たり〜〜〜だと思うっちゃんひらめき

             P4050254.JPG

そうです・・普段こんな顔して遊んでる子でーするんるん
            ティッシュ持ち逃げ〜〜犬(足)
             PA040861.JPG
P4040260.JPG P4040262.JPG

どうやったらこんなことになるのか教えて欲しいよーバッド(下向き矢印)
まったく、ほっんとにお転婆&困ったちゃん黒ハート
笑えるなー、毎度毎度顔(イヒヒ)
きっとこのトイレと格闘してて疲れて寝ちゃったものと思われますが・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
苦しくないか〜〜〜いグッド(上向き矢印)重くないか〜〜〜いグッド(上向き矢印)

春からの薄めのお洋服が欲しい時期ですねーブティック
柄は「どくろ」ちゃんだけど袖の水玉でハードさはなく
かわいいな〜って買っちゃった顔(ペロッ)
エフィー茶色は家族に評判良かったけどアー薄ピンクはイマイチ評判わる〜〜っ顔(汗)
かわいいやん!似合っとうやん・・ねーっ揺れるハート(無理あり〜グッド(上向き矢印)

             P3300264.JPG

P3300269.JPG P3300268.JPG

先週秘密の広場でコイケルのロッティーちゃんと遊んだとき
ロッティーママさんと椅子に座っておしゃべり〜〜
3ワンともあんな広いんだからかけっこしてればいいのに
気になるのか私たちのテーブルの周りでしか遊ばず・・・
シュークリームや飲み物があったから気になったかな・・・・
たまにはのんび〜りこうやって遊ばせながらお茶もいいねるんるん

             ロッティーママとお茶.jpg

          「おいしい便りでシュー」うまうま〜手(チョキ)
             P4050255.JPG

      いつものガウガウ相撲だよ〜〜どんっ(衝撃)るんるんどんっ(衝撃)
P3300270.JPG P3300272.JPG

          週末、えあぱぱとランチ〜〜〜レストラン

          えあぱぱの「かにと帆立チャーハン
             P3180387.JPG
これがめーっちゃいい味でてておいしかった〜〜〜〜ぁかわいい

             私の「オムライス
             P3180388.JPG

    これまたご飯が〜ごっつあんですexclamation×2って感じ顔(メロメロ)









ニックネーム えあまま at 09:35| Comment(34) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

Tシャツ作り〜えへっ。

ユイちゃん&ロディーくんちのnaoさんがブログでやってて
楽しかったのでブログでもみなさんに紹介させてくださ〜〜〜いメモ


まずはエフィー 3498円
エフィー悪玉菌おおすぎ〜〜〜〜顔(なに〜)出来心も20%顔(汗)

エフィーTシャツ



お次はアーちゃん 8499円 高っ。。
やっぱりアーちゃん吉本系でお笑いやん顔(ペロッ)
身の毛もよだつ思い出1%ってなんやろ〜〜(爆)うっぷっ顔(イヒヒ)

アーリィーTシャツ

ちなみにえあままの本名でやってみたら・・・・

  「世の中の秘密」 1699円顔(なに〜)安っ。
     *不倫相手との思い出 73%
     *実行力 15%
     *秘書のぬくもり 7%
     *ぐうたら菌 5%

  そこの「・・・」ちゃーん、わらっちゃーいかんばーいっ。
  不倫なんてしとらんよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)えあぱぱ安心してーハートたち(複数ハート)
  ぐうたら菌はもっと多くてもいいかも〜顔(ペロッ)
       作り方はここだよ〜ん下
        http://maker.usoko.net/t/

    みんなもよかったらTシャツ作りやってみてねかわいい


えあぱぱと秘密の広場に行ってグランドもあるからそこでめっちゃかけっこしたら
アーちゃん、お手上げ状態で水飲み〜立ってられなかったみたーい犬(足)
エフィーはあんまり水を飲まないっちゃん・・ふらふら
がっぷり飲んで欲しいんやけどな〜
みんなのうちのワンちゃんはどんな〜??

P3310286.JPG P3310288.JPG


      音量注意してかけっこ〜どうぞTV

    まだまだ本気で走るとエフィー兄貴の方が早か〜〜新幹線




        今日のおやつ〜〜喫茶店
    この時期って「梅が枝餅」があちこちで販売されとうよー。
    近くのスーパーでも売っとったけん即ゲット手(グー)
    出入り口で販売とかめっちゃずるーいっ。
     戦略にまけるばいー、絶対exclamation×2
     うまうま〜やけん、まぁいっか〜揺れるハート

             P4020256.JPG




ニックネーム えあまま at 00:29| Comment(68) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

氷だーいすき!

春休みのかなちゃんウサギ1日練習が続きかなり足に疲労が・・・顔(汗)
帰ってきてすぐに酷使した足に愛情アイシング揺れるハート

・・・とアーちゃんの大好きな氷がぷ〜かぷか犬(笑)

準備してるとこりゃー頂くしかないっしょーって言わんばかりに
やって来てどんっ(衝撃)
氷を物色して狙ってがつりと手(グー)
鼻までつけてがんばっておりま〜すexclamation×2

動画で2連発どーそTV音量注意お願いしまーす四葉
          (短いですよ〜)










        悪がきあーちゃん、びしょぬれでーす顔(汗)
             P3260261.JPG

夜はえあぱぱのスペシャルマッサージをしてもらうかなちゃんかわいい
昨年の靴下焼けがとれないまま顔(なに〜)
             P3160377.JPG
       えあぱぱのマッサージぴかぴか(新しい)めっちゃ気持ちよかばーいっ。
          我が家では予約殺到〜〜〜(爆)
          アーちゃん、お手伝い中居眠り眠い(睡眠)犬(笑)
             P3160378.JPG


先日アーリィーの仲良しロッティーちゃんと秘密の広場で遊んだとき
かなちゃんと同じ位の中学生に囲まれテンションアップ上
うれしそうなアーちゃん

中学生に遊んでもらうアーリィー2.jpg 中学生に遊んでもらうアーリィー.jpg

          今日はボクの出番ないと〜〜〜〜グッド(上向き矢印)犬(泣)
             P2150159.JPG

             今日のごはーんエサ
            (パスタ・野菜・わかめ・馬肉)
             P3230260.JPG

            今日のおやつ〜〜喫茶店
            鈴懸の「○もち」「鈴乃最中
            これがめっちゃおいしいんですよ〜〜
     ・・?買いすぎ〜?でも一口サイズでパックパク顔(イヒヒ)
             P3180391.JPG





ニックネーム えあまま at 07:52| Comment(60) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

☆大人〜な時間☆

       



待ちに待った楽しみな大人〜な時間がやってきたよん手(チョキ)

もう朝からそわそわ顔(ペロッ)
待ち合わせは18時だっちゅうにどんっ(衝撃)

えあぱぱに近くの駅まで送ってもらって「楽しんできーね〜」って言われて
「うん、朝4時まで開いてる店だからexclamation×2」とえあまま顔(イヒヒ)

待ち合わせの場所で待ってたらちょとしてお若い方の登場かわいい
場所が初めてだからちょっぴり迷いながら
「お腹空かせていい運動ね〜」って歩いて到着ー(長音記号2)
途中おいしいらしいお豆腐のお店があって主婦のえあままとしては
買いたい衝動に駆られながらもぐっと我慢手(グー)

私たちが選んだお店は「飯屋(はんや)くーた」
            下
         http://www.ku-ta.net/

写真を撮り忘れの常連ばかりが揃ってて・・・・・
数少ない写真ですが、目を大きく開けて見てちょ〜〜〜〜

             P3310255.JPG

「湯葉の・・」「アボガド÷×△マヨネーズ・・」「刺身盛り」
刺身は新鮮exclamation×2さすが博多たいっ。
味もばっちし〜〜ぃ。

揚げ物とか頼んだのにカメラ忘れとるっ顔(汗)
途中るーくまま、じゅえるママちゃんやこたかあちゃんからメール携帯電話
めーっちゃうれしかったよ〜ハートたち(複数ハート)アリガト

寿司ネタが新鮮、歯ごたえよかばいexclamation×2
ぜーんぶネタが違うんでここはやっぱ女の戦い爆弾爆裂
食い物の恨みはこわいぞ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
じゃんけんゲームで勝った人から一個ずつゲットひらめき

第一戦はあっけなくikkoちゃんの勝ち〜〜〜〜ぃ。
まさか年上のえあままを差し置いてうには取らんやろー(笑)
って思っとったらなんとikkoちゃん迷いもせず「うに顔(泣)
             P3310257.JPG

おのおの懐かしいじゃんけん占いしながら望んだ第二戦爆弾
手をクロスしてぐるっと回す占い知ってる〜?
あれをしたhitomiちゃんが勝ちexclamation
・・・・で彼女は何を選んだと思う〜?????
これまたえあままに遠慮してたくさんある白身かと思いきや
              「あなご顔(泣)
             P3310258.JPG

も〜う、ここらで勝利したいえあまま!占いに賭けて
手の甲を反対の指で上に押してしわをよせて占うの知ってる〜?
ikkoちゃんがやってたから真似っこしてみた。
・・・・・・あれ?!このとき勝ったっけ〜?
きゃー、どうしよー!もう忘れた顔(なに〜)

結局えあままは1勝3敗たらーっ(汗)  あっちゃーがく〜(落胆した顔)
「えあまま。じゃんけん弱か〜〜〜グッド(上向き矢印)」だってバッド(下向き矢印)
今度までにかなちゃんと練習してくるけんexclamation×2リベンジ手(グー)

おしゃべりは尽きず・・・
おいしいお酒もお料理もお腹いーっぱい。
月1でしたいね〜ってikkoちゃん、うれしか〜〜〜ハートたち(複数ハート)
また大人〜な時間しようね〜〜〜〜〜黒ハートるんるん黒ハート

そうそう、hitomiちゃんのバースディープレゼントのアルバム見せてもらったよ〜本
手のひらサイズでめーっちゃかわいくって良かったかわいい
協力してくださったみなさんありがとう、この場をお借りしてお礼言わせてくださいね。

そしてikkoちゃんが愛犬ウッディーくんのスピリチュアルメッセージを
持ってきてくれてて大切なものなのに読ませてもらったとー。
よかったらikkoちゃんのブログ下覗いてみてねー目 
http://happy.ap.teacup.com/applet/woody0515/msgcate3/archive
もー、涙があふれてきたばいっ。
いつか私も(特にエフィーを)してもらいたいな〜って思ってます。

hitomiちゃん、ikkoちゃんからプレゼント頂いちゃった顔(笑)
まずはhitomiちゃんから〜
ワン友で人気爆発hitomiブランド(hitomiつん、宣伝したでー・笑)の
ババリーハイネックかわいい
生地が余ってるからってわざわざえ&あにおそろを〜プレゼント
そしてワン用シャボン玉・・えあままがちびっこギャングの相棒さんとこで
ほっすぃ〜〜光線出してたみたいで(爆)コメント見てくれてて・・
なんと気が利くの〜〜顔(イヒヒ)
             P4010268.JPG

             P4010272.JPG

ではでは・・えあぱぱとかなちゃんの声がすごかったので音声なしでどーそTV




ikkoちゃんはいつも感心手つくりおやつ〜プレゼント
きなこやパセリが入った香ばしい香りのクッキー
しかもアルファベットで「EFFY」「ARLLY」&骨型に焼いてるんだよ〜かわいい
              すごか〜〜〜。
             P4010260.JPG

P4010261.JPG P4010265.JPG

               秒殺exclamation×2
             P4010266.JPG 

二人とも手づくり上手でいい奥さんになるぞーグッド(上向き矢印)
楽しい時間を過ごせてよかった〜〜時計
ありがとうね〜〜〜(*^_^*)
えあままも20代にタイムスリップしとった(滝汗) 

           ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)

3月30日のブログのコメント覧を見て頂けるとうれしいんですが・・
ポータルサイト「ペットポータル・サイト」(無料のペット情報サイト)に
このへんてこえ・あブログを人気ペットブログ新着記事コーナーに登録してくださってます。
これもみなさんがえ&あを見に遊びに来てくれ書き込みしてくださるからだと心から感謝しています。
ほんとうにみんなありがとう黒ハート
もしよかったら是非覗いてみてくださいねっ〜Good
          下
       http://pet-happy.net/         

            




ニックネーム えあまま at 00:40| Comment(70) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする