2007年02月27日

いろんなバトン

・・・・があるんですね〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
たぶん、これが3個めのバトンかと思いますが元陸上部リレー選手exclamation×2
今回も落とさずがんばりますよ〜〜手(グー)
アーリィーの弟犬・ラルフくんのママさん、そして森三中仲間のルークママちゃんから回ってきましたかわいい
ではいってみよ〜〜〜るんるん


ルール
@回された人はコメントして必ず受け取る。
Aやりたい人はコメントをすればやってもOK。
B絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他のひとへ)


Q1 愛犬の名前の由来は

エフィー:ちょっと長いんですが・・
     三重のブリーダーさんだったので見に行けず無理を言って
    写真を送って頂き、画用紙にその写真(6匹)を貼り
    A〜Fまでの記号を付け投票しいろいろ話し合って
    「F]に決まりその「F」から名付けました。

アーリィー:なかなか決まらず悩んでいると息子がエフィーもローマ字
    でつけたからローマ字からつければー!の一言で
    アーリィーのパパがリーリーだったので「R」から名付けま
    した。(Lだったかもね〜;^^)



Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方

   エフィー:えふ・すぶちゃん
   アーリィー:アー・アーちゃん・ぶたちゃん・ぶーちゃん

Q3 今、犬欲しい病

   今はそうでもないかな〜〜(*^_^*)


Q4 もし飼うなら犬種は

   今のところジャックしか頭になーい!


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい

   海外&飛行機で日本全国ブロ友の旅

Q6 そこへ行って何がしたい

   海外:移住したいな〜〜〜
   ブロ友の旅:ジャック仲間といっぱいお話したーい。。

Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う

   エフィー:やさしい美人なお嫁さんが欲しい(アー、ごめん)
   アーリィー:いたずら大魔王になる(かなちゃん・考)

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は

   エフィー:ボクも連れてって〜
   アーリィー:私が1番


Q9 愛犬の短所は

   エフィー:甘えべたで家人以外の人間に対して緊張すること
   アーリィー:自己中

Q10 愛犬の長所は

   エフィー:言葉を理解する・家人を癒す
   アーリィー:甘え上手・人懐っこい・笑いの提供ができる



Q11 愛犬の大好物は

   エフィー:ポッピー・手作りご飯
   アーリィー:フェッチ・食べ物なんでも(笑)


Q12 愛犬の変だけど憎めないところは

   エフィー:愛用毛布でぴこぴこするとこ
   アーリィー:ゲージの右から二番目に鼻まで突っ込んで鳴くとこ

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと

   「∞」パーセント(最高値)
   どこにいてもえ&あのことしか頭になくえあぱぱより大事かも〜〜〜〜ぉ(見ませんように・汗)

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

     かわいい cocomamaちゃーん   
       四葉こまちの母さーん 
       るんるんビルさちさーん
    どうぞ気持ち受け取ってくださ〜〜〜〜い。
    よろしくね〜黒ハート
    


ニックネーム えあまま at 20:08| Comment(52) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

なんしよーん〜?!

思わずアーリィーに向かって言ってしまった「ことば

ちょっと目を離してたすきにこんなことしよるっちゃけん顔(汗)
どうやって入ったっちゃろーグッド(上向き矢印)

エフィーは見物しよるし〜〜ぃ目
洗濯物が毛だらけ〜〜〜がく〜(落胆した顔)
         よーく見たらいかんばーいっ(恥)

               PB130972.JPG 

               PB130973.JPG

下先週の写真があったのでアップするねーメモ
この写真みたらエフィーアーリィーのタテガミがなくなったのがよくわかるな〜〜手(チョキ)

エフィーアーリィーもダイニングの椅子に座って
おこぼれを待ってるところ〜るんるん
我先にと必死のアピールどんっ(衝撃)
               お〜控えめじゃんアーちゃん
               P1271197.JPG

           ・・・・って思ったのもつかの間・・・(笑)
           「何なに・・あたちが先やけん・・」
               P1271200.JPG

              ちょっと困惑気味なエフィー犬(泣)
               P1271201.JPG

              笑顔で乗り出しアピール中犬(笑)
               P1271202.JPG

この後ちゃーんとアーリィーに待たせてエフィーから先に
おいしいものゲットしたよ〜んかわいい

             今日のおやつ〜〜喫茶店
かなちゃんがお友達から「柑橘系好きなら外せんよー」って言われたらしく帰ってきて「お母さん、○協に買い物行ったらお菓子売り場にぴかぴか(新しい)ゆず○まんまぴかぴか(新しい)」って言うお菓子があるけん、買ってきとって〜」って
頼まれ買ってきましたよ〜〜

P2210236.JPG P2210238.JPG

           すっごくおいしい揺れるハート
            ゆずの皮だよ〜〜〜
 ほんとに柑橘系好きにはたまらんばーいっ。。
 一袋にほんのすこーししか入ってないけんまた買ってきたよーん。



ニックネーム えあまま at 12:09| Comment(72) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

障害?&ストリッピング

昨日はたくさんにお知らせくださってありがとうございました顔(笑)
アセラに問い合わせしてお返事がきましたのでここにコピーして貼り付けさせていただきますね。
なにせPC音痴でまったくわからないのでどうぞよろしくお願いします。
お手数おかけしてごめんなさーいもうやだ〜(悲しい顔)


お使いのブラウザによって、キャッシュが保存されて表示されることがございます。
キャッシュを削除して再度ご確認いただいてください。

Microsoft IEの場合のキャッシュの削除は、以下の手順で行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]タブ内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンをクリック
以上でブラウザのキャッシュのクリアは完了になります。


さ〜て、アーリィーの弟犬ラルフくんのママさんがストリッピングをがんばってて私もちょっとだけがんばりました〜手(グー)
エフィーアーリィーのタテガミをすっきり〜に抜きぬき〜

               P2220248.JPG

               P2220249.JPG

ストリッピング前の写真を撮り忘れちゃった〜じゅえるママから
リクエストありそうなんで先に言っちゃった・・・顔(ペロッ)
         ごめんにょろにょろ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
アーは分かりづらいけどエフィーは結構横にはみ出してた部分がなくなったよ〜〜
胸もまた次回すこーしやちゃお〜〜っと。
それとアーリィーのおちり〜腿の毛もそのうちね・・・・exclamation×2 

お二人さん!かなちゃんから遊ばれちゃったね〜。
             「大工さん」だって〜〜 
            まずはエフィー兄貴(かなり迷惑そ〜〜犬(泣)
P2220255.JPG P2220256.JPG

                アーリィー嬢
               Photo020.JPG

              いゃーん、やめちくり〜〜〜 
               Photo021.JPG 

※これはクリップになってるので強くなく痛くないみたいでーすー(長音記号2)
虐待ではありましぇんので〜〜(笑)


       そして仲良しさんで加熱中のガスくんシリーズゲット手(チョキ)
               フード缶
              我が家はおやつ入れとして使ってるよ〜〜
              こっそり覗いて目見てるのは誰でしょ〜〜犬(笑)顔(イヒヒ)
               P2230275.JPG

            今日のおやつ〜〜喫茶店
         「まんまるち○すこう焼けました
     雪塩ちんすこうとプレーンの中間くらいの味やったよー。
               P2220245.JPG
     コンビニ感覚でつまんで食べれていいかも〜〜ぉ。。
ニックネーム えあまま at 02:13| Comment(58) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ブログ&新聞出演!

       みなさーん、おはようございまーす揺れるハート

お友達からえあのブログが「変」になっとうよ〜って携帯電話
どう「変」なのかも画像で見せてくれて・・・
右・左関係なくぐちゃぐちゃになっとったたらーっ(汗)

本当は左にJFCの会員証やカレンダーがあって真ん中にブログ、右にお友達が作成してくださったえ&あの写真を貼り貼りしとうちゃけど・・

みなさんはちゃんと見れてますexclamation・・・ですか〜??

コメントも綺麗に並んでなくめっちゃぐっちゃぐちゃで見難くなっとうしぃ(汗)

「私も〜」って方がいらっしゃったら是非挙手手(パー)(笑)おねがいしまーすかわいい
ご迷惑おかけしますもうやだ〜(悲しい顔)るんるん顔(汗)

またブログをあけたら変な四角い星人(笑)がでてきたりわからんちんのインストールしますか〜とかでてきたりしとうみたい・・・
みなさんごめんにょろ〜〜〜顔(なに〜)ハートたち(複数ハート)Good

そしてそして〜〜西日本新聞あったら見てくださーい!
エフィー兄貴目 出とうよ〜(福岡だけかな・・・・)
50ワンに選ばれたみたーいっ。。るんるん
               P2230273.JPG
それもお友達が携帯電話で教えてくれたよ〜ん。ありがと〜かわいい
ニックネーム えあまま at 09:50| ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

は〜るの〜〜♪

          うら〜ら〜の〜〜〜るんるん

なんかこれでいいの〜〜?って思うくらい暖かくてびっくり。
お散歩やお出かけには手(チョキ)ばっちりなんだけど2月だよねーバッド(下向き矢印)
今日は福岡19度!大分・宮崎ではモンシロチョウ発見だって〜exclamation&question
いいのかな〜これで!地球水瓶座犬小雨目猫(泣)犬(怒)三日月

こういう日は家にいるのがもったいなくってお散歩にGO犬(足)犬(足)
       (家事くらいすればいいのにぃあせあせ(飛び散る汗)

しばらく歩いて近くの公園に池があって・・・・
ちょうど池から上がった鴨さんが一休みしてたけどが近づくと
飛び込む準備始めて綺麗に並んじゃってた顔(なに〜)
               P2210229.JPG

               P2210230.JPG

               あ〜あ!行っちゃったぁ犬(泣)
               P2210231.JPG

    池の周りをぐるり〜〜としてたらこんな看板目

  犬のフン持ち帰れ      美しい国(日本)フン持ち帰れ      P2210232.JPG P2210233.JPG

マナーがなってない飼い主さんがいるかと思うと情けなか〜顔(泣)

ポッケに500円硬貨を入れてきたのが間違いやった顔(ペロッ)
ついついここに足が向いてしまって買っちゃったよ〜顔(イヒヒ)
         ホークス選手も好物の平野○栄堂の「おはぎ
               P2220253.JPG

     ちょっと荷物になったけど気合入れて帰るぞ〜〜
               かわいい梅の花かわいい
               P2210234.JPG

先日お友達と樹齢100年のしだれ梅(めっちゃ綺麗で見事だったよー)があるカフェに行ってきたけど
デジカメ持ってなくってカメラしてなかったから
帰り道にあった近所のお宅のしだれ梅ぴかぴか(新しい) これも綺麗か〜桜
               P2220246.JPG

おはぎの楽しみを胸に顔(イヒヒ)歩道をルンルンるんるんで帰ってると・・・・
もう〜〜〜心臓止まるかと思ったがく〜(落胆した顔)
マンションから女子高生のチャリがいきなり出てきてダッシュ(走り出すさま)
運動神経いい(つもりひらめき)えあままはとっさにのリードを後ろに回して・・・なんとかセーフ顔(汗)
とっさの時って言葉が出ないっちゃねーグッド(上向き矢印)
その子・・・そのまま頭をチョコンと下げて猛スピードで行っちゃったexclamation×2 チャリから降りもせずちっ(怒った顔)
何もなくてよかったぁって気持ちが1番だったから家に戻って冷静になってから冷や汗でてきたとよ〜〜たらーっ(汗)
歩道歩いていても何があるかわからんねー、みんなも注意してね〜黒ハート

でもラッキーなこともあったよん。帰ってからアーちゃんの仲良しロッティーちゃんのママから携帯電話
「今日、遊べる〜?」って犬(笑)わーい(嬉しい顔)犬(笑)
やった〜、3週間ぶりに広場で思いっきりお相撲&かけっこしたよ〜
ロッティーママが集合写真撮ってみたいっていうので並ばせてみたけど・・・・
                微妙な距離・・・(笑)
               え&あ、ロッティーちゃん.jpg
またお仕事のんびりになったらいっぱい遊んでね〜〜Hello

今朝、えあぱぱと娘&息子の3人トリオは北海道飛行機ルスツスキー
手抜き夕飯常習犯のえあまま、さらなる手抜き(外食)しちゃお〜〜顔(ペロッ)
えあじーぱぱの筋肉痛がたのしみだな〜〜顔(イヒヒ)(ねー、hitomiちゃんexclamation

     ガスくんのフードボールが届いたよ〜ん顔(メロメロ)
               かわいい〜揺れるハート
               P2220254.JPG



               
ニックネーム えあまま at 19:20| Comment(62) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

いつもの海カフェ♪

もう皆さんおなじみの海カフェこと「ゾー○」に行って来ました車(RV)

ここ2,3日春うらら〜〜晴れな天気だし2月になってママのお仕事が忙しい仲良しロッティーちゃんと遊べてないのでマシューくんに遊んでもらおうとマシューママに携帯電話
ラッキーなことに用事もなく来てくれるってお返事手(チョキ)

マシューくん(1歳半)のおもちゃの紐をひっぱりっこるんるん
            P2200229.JPG

マシューくんが遊んでる「そっちのボールが欲しいな〜」
って腹だし作戦顔(汗)アーリィーexclamation×2
            P2200230.JPG

マシューくんとは前回(http://effy-arlly.a-thera.jp/article/702005.html)みたいに寝技でプロレスやってたよ〜
マシューくんアーの体高にあわせ低くなって遊んでくれた犬(笑)
少ししたらまたまたヤマトくん手(パー)目手(チョキ)
いらっしゃ〜〜い犬(笑)
マシューくんのおもちゃでひっぱりっこの始まり〜
   アーリィー、全然負けてない顔(汗) 強気だ〜〜ぁ!
P2200231.JPG P2200232.JPG

            取っ組み合いもしたよ〜〜
            P2200233.JPG

       なんかヤマトくんーの肩に手をかけて・・・
       お口にチューしてこうやって倒してお相撲顔(なに〜)
            P2200234.JPG

        人見知りのエフィーがヤマママに擦り擦り行って犬(足)
なでなでしてもらってるグッド(上向き矢印)目ぜんぜん「ウ〜〜」って言わなかったexclamation×2
すっごい。うれしいな〜〜わーい(嬉しい顔)
          気持ちよさそ〜にベロでてるし〜〜ぃグッド(上向き矢印)
            P2200235.JPG

          ちょっとブレイクターイム喫茶店
      フレンチトースト・シナモン(前回はキャラメル)
            P2200237.JPG

一休みしてからまたまたいろんなワンちゃんとご挨拶したり〜〜
            P2200236.JPG

        エフィー兄貴、ちょっと固まっちゃってる〜
            P2200238.JPG

       このウイペットのハチくんはジェントルマンexclamation
            P2200239.JPG

       アーリィーはちょっとビビッてるかな・・
            P2200240.JPG

       ヤマママの意地悪ゲーム?
  「アーちゃんが欲しいなら・ヤマト、お座り」だ〜〜って。
            P2200241.JPG
    ヤマトくんったら〜ママにタックルしてました〜〜ぁ顔(イヒヒ)

今日は放浪兄貴も結構とばっちりやお誘いあって(爆)仲間に入って
たせいか・・
       珍しく帰りの車(RV)では・・・このとおり眠い(睡眠)
            P2200242.JPG

       もちろんアーリィーもバリケンの中で熟睡でした眠い(睡眠)
            P2200244.JPG

マシューママ〜、ヤマママ〜今日は遊んでくれてありがとうね〜るんるん
          また会おうね〜Hello

      





ニックネーム えあまま at 07:30| Comment(64) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

マグカップ&えあまま爆睡。

えあぱぱが以前、コーヒーに群がる(笑)にわざと「熱いぞ〜〜」ってマグカップを顔に近づけたら2ワンとも顔を背けて嫌がった!って話聞いてて・・
えあままもやってみたくてフェッチかじかじ中のアーちゃんにしてみましたよ〜〜顔(イヒヒ)

     ではでは音量注意でご覧くださ〜〜いTV



テーブルに飲みかけのミルクティーを置いてちょっとトイレに行って戻ってくると中身が減ってる・・顔(なに〜)
置いてるものは平気なんかいなね〜〜顔(汗)
仕業はのどっちでしょ〜〜(爆)
聞かんでももみんなわかるばいね〜〜〜顔(ペロッ)
お口が匂います・・・アーちゃん!ばればれっすダッシュ(走り出すさま)

カップが近寄ってくるのが怖い?のかな〜〜?

なんかおもしろい写真が撮れたので・・・
おもちゃをアーに譲った(取られた)後のエフィー犬(泣)
しょぼくれ様・・おやじが入ってるじゃんグッド(上向き矢印)このまるまった背中ひらめき
            P2070039.JPG

ちょい恥ずかしいけどかなちゃんが撮ってくれたお写真
あまりにかわいい(寝顔・爆)のでみんなにも見ても〜らおっ手(チョキ)

先日えあままがおこたでうたた寝してたら・・・
アーちゃんがこんなくっついて寝ちゃってるぅ眠い(睡眠)
もぞもぞしてたのは分かってたけど・・うれしいな〜〜顔(メロメロ)
こんな体勢でもママの側がよかったのねん揺れるハート
エフィーはぜったいこんなことしてくれんたらーっ(汗) 布団には入ってくるけど・・・
甘え上手なアーリィーと甘え下手なエフィーexclamation×2
どっちも大好きよ〜〜かわいい

P2150189.JPG P2150191.JPG

P2150187.JPG P2150192.JPG



ニックネーム えあまま at 10:27| Comment(82) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

除菌・消臭剤&ジャック物

みなさんはどんな除菌&消臭剤をお使いですか〜〜〜グッド(上向き矢印)

我が家はお買い物行くたびにあれこれ迷ってます顔(汗)
今回もペット商品売り場でしばらくいろいろ手に取って悩んでいたら
スタッフの方が「もしよろしかったらこのサンプルをお持ち帰りください」って頂いちゃった・・・
    「サッシ屋さんが作った消臭剤・ペット編」
   光触媒でペットの匂いをシャットアウトexclamation×2だって。
            P2170204.JPG

これは消臭剤で我が家は「ペッ○クール」を使用してます。

    消臭&除菌にラ○オンのシュシュットを買ってみました。
          やっぱり余計なもの(おもちゃ)も顔(なに〜)
            P2170203.JPG

さ〜〜て、先日ブロ友のレノママちゃんからめっちゃうれしいものが
届きましたよ〜〜プレゼント
          ー(長音記号2)じゃじゃーーーーーーーーんー(長音記号2)
      リサ&ガスパールグッズ・・ジャックがたまらないよ〜顔(メロメロ)
             P2160198.JPG
そしてそしてワン用おやつ「ご当地ボーロ・沖縄」も
レノくんの写真付きお手紙も一緒に入ってました〜手(チョキ)

昨夜飲み会に行って、即「わ〜これジャックよねーかわいか〜
って言われちゃった顔(イヒヒ) えっへへ〜〜るんるん

レノママちゃん、かわいいものをほんとうにありがとう〜かわいい
ルークママと同じく携帯に付けてますよ〜〜ん揺れるハート

そしてこのガスくんのジャックシリーズで
レノママちゃんが買ってたフードボールも注文しちゃった。
            ガスパールの.jpg
      
           
            
          今日のおやつ〜〜喫茶店
    関空でマネ○ンのワッフル!またゲットでーす顔(笑)
  おいしいのよね〜これ、九州は熊本にあるらしいけど
           どうして福岡にできないかな〜〜たらーっ(汗)
            P2100061.JPG


ニックネーム えあまま at 01:25| Comment(51) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

お散歩&トリミング

午前中に近くの広場へレッツゴー犬(足)犬(足)
珍しくエフィーがスーパーボール(知ってますか〜?)を銜えて
             タッタカターるんるん
            P2150134.JPG

広場に着くなり追いかけっこが始まったよ〜〜
        エフィーはまずにおいチェックしたいのにね〜〜
P2150138.JPG P2150137.JPG

    ボールが欲しいアーは必死にエフィーを追っかけて
エフィーは「来るなどんっ(衝撃)」とガウガウ怒るもんだから
ボールを落っことす犬(泣)(毎回なんだけど・・学習能力0?)
         音量注意で動画どーぞTV


広場から帰ってきてエフィーはのんびりまった〜り
            P2150151.JPG

アーは眠いけどまだエフィーと遊びたくって退屈バッド(下向き矢印)
P2150153.JPG P2150154.JPG

エフィーに「アーが遊びたいみたいよ〜」って声かけると
          一生懸命聞こうとしてるのか首かしげ・・・
            P2150156.JPG

          それを横でしっかり?聞いてるアーちゃん
            P2150143.JPG

予約をしてた時間がきたのでトリミングへ車(RV)
1時間ほど時間があくので夕方から仕事の娘と一緒に
       VIS○VISでお茶喫茶店
娘はケーキダブルセットをオーダー顔(なに〜)若い子はいいな〜気にせず・・・
      (キャラメルショコラデリスピーチティー
            P2150168.JPG

私はやっぱりこの時期のもの・・
福岡ではこのお店しか食べれないカ○ピスのホワイトクリーム使用なんですよ〜〜
       シングルセット(さくらケーキカフェオレ) 
            P2150169.JPG
        さっぱりした味でおいしかった〜〜ぁ顔(メロメロ)

        さ〜てお二人さんのお迎えお迎え〜顔(イヒヒ)
P2150170.JPG P2150171.JPG

トリマーさん曰く、エフィーはドライヤーの時、抱っこされようとトリマーさんに登ろうとしながらマスクの上からペロぺロとしてたみたいで「なつっこいですね〜。」ってexclamation&question
人見知り激しくて家人意外の人からかわいいね〜ってなでなでされそうになると
「う====むかっ(怒り)」ってうなるのに・・・
そういえばいつもトリマーさんには抱っこも平気にされるし
            なんでだろ〜〜〜?


            今日のご飯エサ
(ご飯・牛豚ミンチ・大根・人参・さつま芋・ブロッコリー・葛粉)
            P2140131.JPG
 


ニックネーム えあまま at 09:56| Comment(48) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

かわいいマフラー♪

チョビくん(さとっちさん)ちの手作りマフラープレゼント企画に
駄目もとでエントリーさせてもらったら・・
なんと見事に手(チョキ)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔) 大当たりグッド(上向き矢印)

     すっごくキュートなマフラーかわいい

           に交代でつけてあげたら・・・・

             エフィー兄犬(笑)
            なかなかいい感じ〜〜顔(メロメロ)
            P2130118.JPG

    すると横からアーリィーがマフラーを覗き込んで目
            P2130116.JPG

      エフィー:ひっぱらんと〜〜バッド(下向き矢印)
      アーリィー:だーってあたちもしたいっちゃもん
            P2130114.JPG

         おお〜〜〜、大変!即マフラー確保がく〜(落胆した顔)

         ではではアーちゃんにも・・ねっかわいい
            P2130115.JPG
   アーリィー:あたちの方が似合っとうやろ〜〜〜グッド(上向き矢印)

  昨日春1番がふいた地方。
  今日はまた平年並みの寒さに逆戻り〜顔(汗)
  マフラーしてお散歩行ってきまーす犬(足)犬(足)

  ー(長音記号2)さとっちさん、かわいいマフラーありがとうー(長音記号2)
  外れちゃった方、おめでとうをありがとう〜大事に使うね顔(メロメロ)

       先日、頼んでたものが届きましたよ〜〜
(パラパラミンチ・ケーナインヘルス・シャカシャカ
                     納豆フリーズドライ)
hitomiちゃーん、ケーナイン買ったばーいっ。。
使用例ば教えてちょー!!
            P2080044.JPG

フェッチで遊んでて飽きて他のおもちゃで遊んでたアーリィー
エフィーがフェッチを噛み噛み始めたらまた欲しくなったらしく・・
          お兄ちゃん、ちょうだいちょうだい
          ちょっかいを出すアーリィー顔(なに〜)ハートたち(複数ハート)顔(ペロッ)
          何気に18番・腹だしやってます顔(イヒヒ)
          下手に出てるつもりかな〜〜?
            P2130119.JPG

            P2130120.JPG

       今日のおやつ〜〜喫茶店
    北海道「北○楼」のシュークリーム・・でかっ。。
    さすがのえあままも一口では無理です・・顔(ペロッ)
            P1141165.JPG
             うまうま〜〜〜〜るんるん


来月は早いもので「桃の節句アーちゃんとおねーちゃん、かなちゃんそしてえあままの桜顔(ペロッ)手(チョキ)

アーちゃんの弟ラルフくんのママが
            こんなかわいいもの作ってくれたよ〜
       かわいい頭の上の「ちん○こう」はお愛嬌で顔(イヒヒ)

             お雛様と.jpg

       ラルフママ、いつもありがとうハートたち(複数ハート)



ニックネーム えあまま at 08:32| Comment(54) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

なんちゃってのせのせ・バレンタイン編

なんとur@npさんちのur@nちゃん
のせのせ〜技に挑戦してみました、エフィーアーリィー手(グー)

    えあままんちはやっぱ「これ」ですよ〜手(チョキ)

   揺れるハートSAINT VALENTINE’S DAY揺れるハート

     ちんすこうショコラ

さ〜〜、お二人さんに登場してもらいまーす犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

            まずはエフィー兄貴
            なかなか上手にバランス取ってますよ〜〜顔(イヒヒ)
P2120089.JPG  P2120095.JPG

            お次はアーリィーお嬢
            やっぱりお転婆さんには・・・む・り・・・グッド(上向き矢印)
P2120096.JPG P2120093.JPG

             どうやら気になるらしく・・・
            P2120091.JPG

             最後に2ショットカメラ
            P2120092.JPG

        じゅえるママ〜どう〜??どう〜〜〜Good

     みなさん、も〜〜〜〜ぅ、ばればれですね〜〜〜顔(ペロッ)

        なーんちゃってのせのせ〜です顔(なに〜)
        トリックが・・・・(爆)
        右側の写真でわかるね〜〜〜?

   アーちゃんのお兄ちゃん・サンディーくん、弟ラルフくん    
     Happy Valentine るんるん
    アーリィーから気持ちのチョコお届け〜プレゼント

    今日、九州北部「春一番」吹いたよ〜〜〜台風かわいい




  


ニックネーム えあまま at 12:56| Comment(50) | TrackBack(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

や〜っっほ〜〜〜〜〜〜ぉ〜〜

エフィーそしてアーリィーを連れて日曜日ぴっかぴかの晴れ天気で
山登りに行って来ました。もちろんとも初挑戦手(グー)

えあぱぱとえあままは結婚前に1度だけ登ったことがある
宝満山(830メートル)
が初めてだし私たちも何十年ぶりなので近くの山(250メートルくらい)にしようか〜って話してたけど結局高い方に挑戦exclamation×2

1合目までかなり歩きアーリィーもえあぱぱもえあままも
もうお疲れモード顔(汗) はやったらーっ(汗)

            P2110079.JPG

何合目まであったっけ〜?
頂上まで行くグッド(上向き矢印)・・・もうこんな会話です顔(なに〜)
・・・・なのに一人(匹)足取り軽いエフィー犬(足)

     行きはこんな感じで2頭引きリードで犬(足)犬(足)
P2110063.JPG P2110065.JPG

   あちこちにこんな目印があってすごくありがたい黒ハート
            P2110066.JPG

わ〜〜い、2合目exclamationアーとぱぱ&ままはお手上げ状態ふらふら
下山中の方と話をしたら「のんびり行けば大丈夫よ〜〜」と言ってもらって元気をもらいまた上を目指し犬(足)手(グー)
            P2110062.JPG

     ー(長音記号2)少しすると「再会の木」がありましたー(長音記号2)
    この木に会いたい人との再会を願うと叶うらしいexclamation×2
            P2110067.JPG

ぱぱ〜ぁ。。どうする〜あせあせ(飛び散る汗) 頂上まではやっぱ無理やん・・・
こういう会話しながら休み休み・・エフィーだけはちゃっちゃかちゃっちゃか犬(足) 元気元気犬(笑)

ここまで来てあと少しで頂上だった!ってのもショックだしね〜と重い足を前に・・・・
少しするとキャンプ場がありたくさんの人が休憩してました。
あとちょっとかな〜〜〜と上を目指してGOexclamation

             あったあったひらめき
            P2110068.JPG

             あとラストひと踏ん張り

     来た目やったよ〜〜手(グー)頂上まで登ったぁもうやだ〜(悲しい顔)(感涙)
            P2110071.JPG

            P2110069.JPG

若者のグループがいて「あー!ジャックラッセルだ〜ぁ」って。
「元気がいいんでしょ〜〜」って話かけられました顔(笑)

辛かった山登りもこの景色を見るとがんばって登ってよかったな〜って
思うんですよね〜〜黒ハート
P2110073.JPG P2110074.JPG

澄み切った空気をたーっぷり吸って、さ〜またがんばるよ〜下山手(グー)

途中おもしろい動物がexclamation&question体は黄色で狸みたいな・・・
           なんだろ〜〜〜〜?
            P2110076.JPG

帰りは坂が危ないので2頭引きでなく別々に引きました。
エフィーを先にするとアーリィーが引っ張って危ない危ないがく〜(落胆した顔)
転びそうになっちゃう・・・・
のでアーリィーを前にすると〜〜
こうやってストを起こす犬(泣)
            アーちゃんがんばれ黒ハート
            P2110078.JPG

・・で、エフィーに抜いてもらうと
負けたくないexclamationからか置いてい行かんで〜たらーっ(汗)
〜なのか・・・・
        またまたエフィーを抜こうとがんばるアーリィー
            P2110077.JPG

こういう作戦でなんとか往復4時間半の登山の旅は無事終了かわいい

エフィーの体力には改めてびっくりだったClap
アーリィーは水を飲み飲み、途中抱っこしたり・・・
エフィーは全然水に見向きもしないでひたすら犬(足)
ハーハーもしてなくって・・・・さすがお兄ちゃん犬(笑)

すっごくきつかったけどとーっても気持ちよかったexclamation
いろんな面で2ワンともっと絆が深まった気がした揺れるハート

エフィーよくがんばったぞ〜〜〜手(グー)かわいい手(グー)
エフィーアーリィーの姿見てえあぱぱもえあままもがんばれた、ありがとうハートたち(複数ハート)
アーリィー一生懸命がんばったかわいい手(グー)かわいい

       エフィーアーリィーありがとう顔(メロメロ)

えあぱぱは昨日から筋肉痛でおじいちゃん状態で〜〜す顔(イヒヒ)
えあままはまだ!今日明日くらいにでてきたら・・ショックふらふら




ニックネーム えあまま at 09:15| Comment(70) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

アーリィー、10ヶ月♪

お転婆・がきんちょアーリィーも今日、2月10日で
              無事10ヶ月を迎えましたかわいい

ほんとにここ1ヶ月で体重もぐぐっ!と増えたしいろんな
                こと体験したね〜〜〜〜exclamation×2

お兄ちゃんかなちゃん、ママのバースディー
豆まき、辛い幸楽修行顔(ペロッ)
そしてそしてレディーになったことっ手(チョキ)
ママの勉強不足でちゃんとお祝いしてあげれなくてごめんね〜顔(泣)
次回はちゃんと無出血でもわかるけん手(グー)

   むか〜〜〜しCM(シャンプー)であったの知ってる〜〜?
         振り返り美人さん(アー編・爆)
          振り向〜かない〜で〜〜るんるん
          年がばれるかな〜〜〜ふらふら

           P2070038.JPG

お引越ししたエフィーくん、その後はどうなったでしょ〜グッド(上向き矢印)
たまに?(2回に1回くらい・爆)まだ間違えます犬(泣)

    またまたアーのハウスに入っちゃったダッシュ(走り出すさま)
           P2011352.JPG

「違うよ〜、エフィーのハウスは〜??」「そこはアーちゃんだよ」
    って言ってたら・・・エフィーったら顔(なに〜)
 こんなとこに上がっちゃったよ〜〜(爆笑) ちゃうちゃう・・

     なんか自信満々に胸はってるし〜〜ぃBad
           P2011349.JPG

アーちゃん、こんなおとぼけにーちゃんやけど仲良くねるんるん

アーリィーのおにいちゃんサンディーくん、おとうとラルフくん
    10かげつおめでと〜〜〜Clap

ニックネーム えあまま at 09:00| Comment(62) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

動画Part3,4&ワンピ♪

昨日に続きまたまた動画ですが・・・・
     お付き合いくださいね顔(笑)

[Part.3]

おもちゃの奪い合い中なんですが、腹だししたアーちゃんを見て?
ゲ〜〜〜ッ」と「ゲップ」のエフィー顔(なに〜)
最初のほうにでてきます、ちょっと長くて(1’50”)あとは昨日と同じような感じなので時間がない方は途中でカットしてくださいね。
      音量注意ですよ〜TV



[Part.4](0’27”)

腹だしエフィー?に戸惑うアーリィーグッド(上向き矢印)
楽しそうに腹だしして遊ぶエフィーるんるん
アーリィー:お兄ちゃん、何しよ〜んグッド(上向き矢印)
      音量、大丈夫ですかぁ〜〜〜〜手(チョキ)




前々からずーっと憧れだったエフィーとおそろの
    アーリィーワンピース(スカート)ー(長音記号2)ブティックー(長音記号2)

買っちゃいましたよ〜〜、初めての購入黒ハート
ワンピースはお友達から頂いたものが1着あるんですが・・・
自分で買ったのは今回が初めてかわいい
やっぱり家族には不評もうやだ〜(悲しい顔)、私も決して似合うexclamation×2とは思ってないんだけどぉ・・自己満手(グー) 
           P2080043.JPG

           P2080045.JPG

         ちょっと慣れなくてスカートが気になる〜?
           P2080051.JPG

P2080049.JPG P2080050.JPG

        アーリィー:お兄ちゃんだーい好きハートたち(複数ハート)
           P2080052.JPG

        アーリィー:お兄ちゃん、んまかったぁ〜顔(汗)
            P2080053.JPG

P2080054.JPG P2080057.JPG
     男エフィーexclamation×2ガッツ手(グー)だよ〜、がんばれ顔(汗)
        ちょい頼りなさげだな〜〜(爆)

       今日のおやつ〜〜喫茶店
      和チョコ抹茶色きなこ色)クランチ入り〜

        あたちも写りたーーーいっカメラ
          P1311276.JPG

         ぴかぴか(新しい)おいしかったよ〜〜ん。。ぴかぴか(新しい)












ニックネーム えあまま at 08:02| Comment(54) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

降参動画・Part1、2

[Part1]

いつものアーちゃん、18番の腹だしでエフィーにお情けをたらーっ(汗)
でもでもそうはうまくはいかんばいっ顔(汗)

音量注意してくださいね〜〜〜TV



[Part2]

エフィーが一瞬、見失った隙にゲットしたアーちゃん
素早いがく〜(落胆した顔)顔(ペロッ)手(チョキ)
でもやっぱり一人で遊ぶのはつまんない・・・のでエフィーのそばに持って行く犬(足)

再び音量注意でーす四葉




           今日のおやつ〜〜喫茶店
          「銀河鉄道を見上げて」岩手
           PC291145.JPG

    よくある「サブレ」ミルクコーシーと一緒にかわいい
            おいしかったよ〜

ニックネーム えあまま at 00:23| Comment(64) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

え?うそでしょ〜。

このところ小春日和晴れが続く地方犬(笑)犬(笑)
上着なしで歩くと汗ばむくらい顔(汗)←ちょい違うか〜ぁ。。

普段の散歩じゃあもったいないな〜って思ってたところに
くっきーママからお誘いメール携帯電話
よっしゃ〜手(チョキ) お出かけするぞ〜〜車(RV)
行き先は国営ラン犬(足)ランるんるんラン犬(足)
・・・・・・のはずが、またまたこのコンビやっちゃいました顔(泣)

入り口が閉まってる? 点検のために休園がく〜(落胆した顔)
ランは点検いらんやろ〜〜〜〜どんっ(衝撃)開けてくれ〜〜バッド(下向き矢印)
前回このコンビで海カフェへ行ったときも定休日以外のお休みだったよな〜たらーっ(汗) ついてないね〜。
どっちのせい〜?教訓になってないぞ〜(前もって調べる)って話題で盛り上がり〜顔(なに〜)るんるん 
まあ、仕方ないか〜ってグリー○ハートまで戻りました。

         ランでの様子でーするんるん

到着してちょっとしたらイタグレちゃん3頭がexclamation×2
走る走る新幹線早い早い目
アーちゃん、必死におっかける〜〜〜追いつかない犬(泣)
           P2060028.JPG

      別のイタグレちゃんに固まるアーリィー
      ーのかわいいしっぽが・・・顔(イヒヒ)
           P2060034.JPG

      怖い時はじっとしとくに限るっちゃんね〜アーちゃんGood
           P2060027.JPG

      イタグレちゃんが怖くてスタッフに助け&甘えー(長音記号2)
           P2060033.JPG


    エフィーがクンクンしてるとこにオリちゃん黒ハート
        エフィーくん、こっちむいて〜。
           P2060030.JPG

        あたちを見てよ〜顔(メロメロ)(健気なオリちゃん
           P2060031.JPG

     エフィーったらそっけないんだよね〜、
           きっと照れくさいんだねexclamation×2
    エフィー兄貴犬(笑)もてる男は辛いな〜顔(ペロッ)


今日もくっきーくんエフィーは微妙な距離で闘志燃やしてた〜?
           P2060035.JPG

      近いむかっ(怒り)近いぞ〜グッド(上向き矢印)あれ、そこまで〜〜バッド(下向き矢印)
           P2060037.JPG

くっきーパパったら娘のオリちゃんの匂いチェックexclamation&question(そろそろかな?)
       アーちゃんオリちゃん、なんしようと〜グッド(上向き矢印)
           P2060038.JPG

  珍しくアーちゃんが下〜グッド(上向き矢印)くっきーくんもついでに?
           P2060042.JPG

    オリちゃんアーリィーのお相撲だよ〜るんるん
P2060043.JPG P2060044.JPG

くっきーママ、また時間あったらお出かけしようね〜車(RV)
次回はちゃんと調べて行くけん(爆)
そしてそしてプレゼント 大事にするよ〜、ありがとう揺れるハート

帰りについつい寄ってしまった和菓子屋さん喫茶店
いきなりだんご・桜餅・みたらしだんご
            三色だんご・きなこおはぎ

こんなに買っちゃって誰のおなかに入るんやろ〜もうやだ〜(悲しい顔)
           P2060046.JPG






   


ニックネーム えあまま at 08:12| Comment(62) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

あ〜〜〜ぁ。アーちゃん!

すぐ近くの広場で夕散の時、「待て」の練習してみたら・・・・

アーリィー:なんかおるっ。顔(イヒヒ)
エフィー:どこどこ?

すかさずエフィーよそ見の間にアーリィーはパパのもとにGO犬(足)新幹線顔(汗) 
       ずるだよー、アーバッド(下向き矢印)

       困ったちゃんです・・・・あせあせ(飛び散る汗)
       道のりは険しいぞよもうやだ〜(悲しい顔)

さすがおにいちゃん手(グー)よくできました〜Good黒ハート手(チョキ)
    ではでは音量注意でど〜〜〜ぞTV


子供の頃よーくやってませんでしたか〜グッド(上向き矢印)

あっ!がく〜(落胆した顔)とか言って友達の気を引いてその間にいたずらとか・・・・・顔(イヒヒ)るんるん顔(ペロッ)
えあままだけかな〜〜〜〜バッド(下向き矢印)

    ー(長音記号2)幸楽修行中(笑)のアーリィーー(長音記号2)ですが・・・
お疲れモードですっかり爆睡眠い(睡眠)(おねーちゃんカメラ
?足を椅子に引っ掛けてます目
なんか態度でかっexclamation×2 ちょっとした仕草なんだけどかわいいんだよね〜顔(メロメロ)
 
           P2011338.JPG

P2011336.JPG P2011337.JPG

         今日のおやつ〜喫茶店
     お休みだったおねーちゃんの久々お菓子〜かわいい

     シフォンケーキチョコクリーム&キャラメル
           P2011355.JPG


ニックネーム えあまま at 09:12| Comment(58) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

久しぶり〜に海。

暖かくて晴れいい天気だったから
      1ヶ月ぶりに海に行ってきたよ〜犬(笑)犬(笑)

          まずはかけっこ、かけっこ〜〜〜犬(足)犬(足)
           P2040002.JPG

P2040001.JPG P2040003.JPG

なじぇ〜か、アーリィーはボールレトリーブなのに
        ディスク銜えて走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)
P2040004.JPG P2040005.JPG 

         たま〜にエフィーは海につかって?たそがれ〜
           P2040007.JPG

ではではひさびさ〜にディスクexclamationもと〜い、フリスビー遊びるんるん 
アーはチアガール揺れるハート
        エフィー:あれ?顔(なに〜)
        アーリィー:おにーちゃん、ジャンプすごか〜Clap顔(なに〜)
                    足キャッチ〜〜
P2040009.JPG P2040010.JPG

           え?ディスクくん、逃げないで〜グッド(上向き矢印)
           P2040012.JPG

           ディスクくん、なんでもうそこに〜あせあせ(飛び散る汗)
           P2040013.JPG

           早すぎた!早く落ちてきてくれ〜〜〜
           P2040015.JPG

           狙いすぎだよ〜
           P2040017.JPG

           あ〜らよっと〜〜出前いっちょ〜るんるん
           P2040016.JPG

           エフィー、ずる〜顔(ペロッ)手でキャッチしよる〜〜〜
           P2040018.JPG

           いっぱい遊んだら帰るよ〜〜
           P2040019.JPG

帰りにえあぱぱ、またまたピザたべたーい!とわがままを・・・
仕方なくお付き合いしました〜顔(笑)レストラン手(チョキ)えあままはパスタ
       (浮気なマリアと律儀なヨハネ)を!
すると・・すかさずえあパパはうちみたいだな〜って顔(汗)
言われると思ったんよね〜顔(イヒヒ)
P2040024.JPG P2040025.JPG

もちろんかなちゃんにクレープのお土産と
えあままはアイス(キャラメルクラッカー)も食べたっちゃかわいい

           P2040020.JPG


           今日のごはーんエサ 
 (ご飯・鮭・大根・なす・ホウレン草・白菜・栄養スープ・亜麻仁油・シャカシャカ)
           P2031354.JPG






ニックネーム えあまま at 08:44| Comment(67) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

おめでとう&ありがとう。

先ほど無事10000コメント突破しました手(グー)

これも今までこんな技術もないPC音痴なえあままが作ったブログ、エフィーアーリィーを見に来てくださったみなさんのお陰だとほんとうに感謝しています。

          ありがとう 黒ハート
         PB200979.JPG

 さ〜〜て、10000コメントを書き込んでくださったのは

        ビルさちさんーん、あなたでーすかわいい

  
 そしてそして前後賞(笑)かきこしてくださったのは

        マイままさんちょろひこさん

ちょろひこさん、あっちでも(爆)。ついてますね〜〜顔(イヒヒ)

どうぞお三人の方々、ご面倒ですが下記まで
住所(〒)、電話番号、お名前,年齢(顔(ペロッ)・爆)←Joke をおしらせくださいね〜グッド(上向き矢印)
プレゼントありがとうの気持ちを込めてプレゼント贈らせて下さいねるんるん  
        おめでとうございますわーい(嬉しい顔)

いつも遊びに来てくださってるのにはずしちゃった方、
                ほんとうにごめんなさい顔(泣)
これに懲りずにどうぞこれからも仲良くしてくださいハートたち(複数ハート)

        ほんとうにありがとうございました

       
ニックネーム えあまま at 13:32| ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麺職人&豆まき

ここまでやられたらアーのいたずらがなくなるまでこれで我慢手(グー)

    ぼちぼち素敵なマット探し始めよ〜〜〜〜っとるんるん

なにやらアーちゃん、ご苦労なことにラーメン作ってます手(チョキ)
・・・が、なじぇか?どきっどんっ(衝撃)」 見つかった目
           P1271218.JPG

        さてさて、始めましゅ〜〜(エフィーは知らん振り)
           P2011320.JPG

        いい感じいい感じ〜
           P2011324.JPG

        ちょっと1本味見でしゅよ〜〜
           P2011325.JPG

        ちょっとまだこれは固いでしゅ〜
           P2011331.JPG

        しっかり手でおさえて〜〜〜
           P2011328.JPG

       エフィーおにいちゃんと〜パパと〜〜ママの分と〜
           P2011330.JPG

        あたち、もう疲れたけんあそびましゅるんるん
           P2011334.JPG

        穴があいてお汁こぼれちゃうよ〜〜
           P2011335.JPG

        ちゅかれました〜〜〜〜、のびのび〜〜〜
           P2011316.JPG

       アーちゃん、ママの分作ってよ〜〜顔(泣)


さ〜〜て今日2月3日は節分かわいい
        鬼は〜そとっ。福は〜うちっ。。

          我が家の鬼さんはだ〜〜〜〜れだっグッド(上向き矢印)
P2031326.JPG P2031331.JPG

            これでいいと〜ぉバッド(下向き矢印)
           P2031325.JPG

          記念撮影だよ〜〜カメラ
P2031328.JPG P2031327.JPG

          ぼく、あっちがいいっちゃけど〜〜あせあせ(飛び散る汗)
           P2031329.JPG

ー(長音記号2)みなさんのお宅は誰が鬼さん役かしら〜〜〜ー(長音記号2)



  
ニックネーム えあまま at 09:39| Comment(64) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする