2006年11月30日

こてじゃーな♪

昨日、仲良くしてもらってるくっきーママからお声かけ頂き久しぶりにこのラン&カフェに行ってきました〜車(RV)

ずっとお天気悪かった地方。天気もよくなって風もなくラン日和〜晴れ

           エントランスも素敵でしょ〜〜かわいい
           PB291013.JPG

   くっきーくんエフィーexclamation×2 まずは匂いつけ〜
   でてないおちっこを必死に同時に搾り出し中?
           PB290992.JPG

     くっきーくんエフィーに付いて周り遊びたそう〜
     でもエフィーは緊張して鼻がぴくぴくふらふら
           PB290996.JPG

エフィーオリ(オリーブ)ちゃん・
「あたちのパパ(くっきーくん)エフィーくんと遊びたか〜って」
    後ろで聞き耳たててるくっきーくんアーリィーexclamation&question
            PB290990.JPG

     それを聞いたアーリィー!早速くっきーくんに・・・・
     「うちのお兄ちゃん遊び下手やん、ゆるちてね〜」
           PB290991.JPG
           
           
      オリちゃんアーちゃん顔(メロメロ)仲良く遊べたよーるんるん
           PB290998.JPG

           女子プロレス〜〜
       お互い上になったり下になったりどんっ(衝撃)
PB291005.JPG PB291007.JPG

     たまにまった〜〜り「この草おいしかね〜〜」
           PB291004.JPG

         ボールの奪い合いだよ〜
PB291011.JPG PB291008.JPG

くっきーくんアーリィーの成長をチェックしてくれました顔(イヒヒ)
            PB290993.JPG

           PB290994.JPG
          
          くっきーくんに大判振る舞い中顔(汗)
           PB290995.JPG

     診断結果は・・まだお子ちゃまのようですウサギ

    またまたあちこちで18番の腹だしやってくれましたー(長音記号2)
           PB291001.JPG

      エロエロコンビのくっきーくんエフィー手(グー)
エフィーはダックスちゃんに・・くっきーくんはチワワちゃんにご挨拶〜
           PB290999.JPG
この後くっきーくんはダックスちゃんに恋をしちゃって〜〜揺れるハート
    時々捕獲されながらもダックスちゃん命顔(メロメロ)(笑)

さすがプレイボーイはすごい!ダックスちゃんが帰ってもまたまたお気に入りの女子がーグッド(上向き矢印)
    イングリッシュコッカースパニエルの女の子
           PB291009.JPG
    と〜〜ってもまつげのなが〜いかわいい子でしたよ〜

エロ兄のエフィーくん、こっそり匂ってはいたものの・・・
           PB291014.JPG
    今日はあまりお気に入りの女子はいなかった模様顔(ペロッ)
臭いチェックのみでストーカーまでは発展しなかったよ〜exclamation×2

      またまたやってしまったよーもうやだ〜(悲しい顔)
前回撮り忘れたボリュームも味も満点のBLTサンドファーストフード くっきーママもえあままもカメラ忘れちゃったよ〜〜たらーっ(汗) この年になっても食い気ダッシュ(走り出すさま)

くっきーママー(長音記号1)ー(長音記号1)楽しかったねー爆笑しっぱなし〜〜わーい(嬉しい顔)
また遊んでね〜〜Hello
           



                        



           

ニックネーム えあまま at 07:46| Comment(70) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

怪獣にされちゃった〜

  あれれ〜〜〜〜〜? えあぱぱはいないのに怪獣が・・

      そうなんですexclamation×2 中にはエフィーお兄ちゃん
毛布の中で寝ようと潜り込んだところをお転婆アーリィーがすかさず遊びの対象にしちゃった顔(なに〜)

  アーリィーは必死にやっつけようとがんばってますどんっ(衝撃)
 エフィーも多分同じような顔してがんばって戦ってたに違いない手(グー)
         すexclamationexclamation&questionすごい顔犬(怒)

PB281011.JPG PB281012.JPG

PB281008.JPG PB281010.JPG

PB281015.JPG PB281006.JPG

      お兄ちゃんには見えないのに腹だし降参中目
           PB281014.JPG
 一人(一匹)で手で毛布をホジホジいじいじやってましたダッシュ(走り出すさま)

    エフィーアーリィーがちょうど外を眺めてたのでカメラ
足の長さ・・いやexclamationもとーい顔(汗) 体高がこんなに違ってるよーひらめき 体重はまだ400グラムの差・・・

           PB270980.JPG

エフィーくん男はハート揺れるハート外見じゃあないからね(笑)かわいい

         今日のおやつ〜〜喫茶店
       ヨッ○モックの「シューシュープリーム

           PB281016.JPG
           PB281018.JPG
     見た目ロールケーキっぽいけど、これはシュークリーム
     めちゃうま〜〜るんるん えあぱぱありがとう〜ハートたち(複数ハート)

ニックネーム えあまま at 07:22| Comment(48) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

うらない・・・

   ブロ友のVALEくんちで紹介されてたワン占い・
   おもしろかったのでもし興味のある方はどうぞ〜〜るんるん

          クリックしてねー下

       http://www.cesar-event.jp/horoscope/

エフィーアーリィー!まあまあ当たってたかも・・

エフィーは信頼した人にしか心を開かないところがある。。

アーリィーはおっちょこちょいなとこがあり一生懸命やっても失敗することあり。。。

ニックネーム えあまま at 09:49| ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

叱られても叱られても・・・

     顔文字HELLO.gif  

いじらしいハートたち(複数ハート) アーリィーがかわいくってしょうがないっ。
もちろん先住犬のエフィーのかわいさはアーリィーにはなく・・もう2ワンともたまらんばいっ。(親ばかばんざい手(チョキ)

叱りたいけどほっんとにアーリィーはいい性格っていうか得な性格してるな〜ってつくづく思っちゃうexclamation×2

エフィーから何度叱られても叱られてもこうやって遊んで〜攻撃どんっ(衝撃)
めげずに・・・健気って言うかあきれちゃいますねー顔(汗)
本人(犬)は必死なんだろうけど===笑えます顔(イヒヒ)

          音量注意してねーTV


仕舞いには腹だし降参してるんだけどねー、これがまた誘っちゃうんですよー下
          しつこいな〜〜顔(ペロッ)



そういえばえあままも子供の頃、おねーちゃんと遊びたくって置いていかれないように必死について回ってたな〜〜グッド(上向き矢印)
     皆さんの子供の頃ってどうでしたか〜るんるん

     おにーちゃん、遊んでくれんと「あっかんべーかわいい
           PA140923.JPG

         今日のおやつ〜〜喫茶店
         黒川温泉に行ったお友達のおみやげ〜〜
         「せんば小狸」だよ〜〜白餡^^
           PB140952.JPG
          ごちそうさま〜、ありがとうわーい(嬉しい顔)

風邪がはやってるようです、みなさん気をつけてくださいね揺れるハート
ニックネーム えあまま at 07:36| Comment(57) | TrackBack(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

アーちゃん!!

みなさーん、週末はいかがお過ごしでしたか〜グッド(上向き矢印)

地方、土曜日はまずまずの天気だったけど日曜日はまた雨
   楽しみにしていたアジ体験には行けず・・・顔(泣)
        またの機会にexclamation×2
  
   室内遊び〜もうやだ〜(悲しい顔)えあぱぱが毛布をかぶって怪獣に顔(ペロッ)
   案の定エフィーは怖くて逃げたんですが・・・・
       アーリィーは・・・

PB251006.JPG PB251006.JPG
 興味津々でほじほじしたりえあぱぱの手をガウガウしたり〜〜むかっ(怒り) さすが!えあぱぱってわかってるみたいexclamation×2

     土曜日の朝、お転婆アーちゃんが下痢フン
          文句なく朝食抜き〜〜〜〜〜犬(泣)
          そして夕飯はこれエサ

           PB261013.JPG
須○先生の本を参考に・・野菜(さつま芋・大根・人参・椎茸・キャベツ)と豚肉・わかめ・納豆・葛を入れたものにしましたよ〜手(グー)

   お陰で日曜日のうんPは Very Good手(チョキ)
       
           買って来ましたぁかわいい
 もういつでもアーちゃん、レディーになってもよかよ〜〜るんるん
           PB261012.JPG
     待ち遠しいようなどっきどきな心境で〜〜す顔(笑)
     先輩方・・いろいろなアドバイスよろしくでーすー(長音記号2)

  今年はアーちゃんが来てはじめてのクリスマスクリスマス
  きっと1M90CMのツリーはアーがかじったりいたずらするだろうし倒したりしたら危ないから今年は断念ふらふら  
     そしたらえあぱぱがアイディアマン発揮手(グー)
ライトを使ってツリー型に巻いてコンサバートリーの天井から吊るしたら?!と・・・・
内心、変だったら嫌だな〜とか思ってたけど・・これがなんと綺麗で花火
          どうですか〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
           PB261014.JPG
           えあぱぱ、ありがとねー顔(メロメロ)

         さーて、きょうのおやつ〜〜喫茶店
     かなちゃんの手作り「メイプルシロップクッキー
          IMG_1360.JPG
      シロップの香りがほのかに・・
      おいしかったよ〜〜顔(イヒヒ)ごちそうさまかわいい

本日出番のないエフィーくん、ちょっぴりおねーちゃんにいたずらされてますねー顔(なに〜)
       エフィーの大好きなお菓子の袋〜〜〜
           P5160018.JPG
          早くちょうだいよ〜〜〜〜犬(笑)
ニックネーム えあまま at 07:34| Comment(55) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

冬到来?!

随分と冷え込んできてえ&あ地方も冬の到来を体で感じるようになりました霧 日中はまだまだ晴れだとぽっかぽかですが・・

日が落ちて夜になるとこたつをまだ出してない我が家・・
この日娘がホットカーペットにブランケットをかけてくつろいでました。
エフィーは毎年お布団やこういうブランケットにもぐりこんでお邪魔虫は得意犬(笑)
小さめブランケットだからちょっとはみ出しちゃってるけど・・顔(ペロッ)
           PB220982.JPG

    そこへ冬を初めて迎えるアーリィーかわいい
    お兄ちゃん、そんなとこで何してんの〜〜?
           PB220983.JPG

    なんだよー!?せっかく寝てたのに〜〜ダッシュ(走り出すさま)
           PB220984.JPG

お兄ちゃん、ここで何しとったと〜〜〜グッド(上向き矢印)なんかいいもんあるとーexclamation&question
           PB220985.JPG

アーちゃん女の子のにほい〜〜〜かな??エロ兄ちゃん顔(なに〜)
           PB220986.JPG

 アーリィーの持ち逃げは相変わらず活発です手(グー)
朝起きて足が冷えちゃうから靴下を履こうかな〜って思ったらもう・・ないダッシュ(走り出すさま)
えあままが入りにくいダイニングテーブルの下へ脱走中犬(足)犬(足) 腰を低くして椅子の下を・・・ 待て〜〜〜〜〜っどんっ(衝撃)
           PA050867.JPG
     得意顔でやられちゃうとついつい笑っちゃって顔(メロメロ)

         今日のおやつ〜〜喫茶店
        近所の「コー○ドール」のロールケーキ
    えあままのお友達がお土産に持ってきてくれたよ〜
           PA260923.JPG
           ごちそうさま〜〜揺れるハート

              
ニックネーム えあまま at 09:19| Comment(47) | TrackBack(3) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ポッピーキャッチ♪

みなさん、エフィーへのご心配ありがとうございましたかわいい
ブログに載せちゃうと心配かけちゃうな〜って思いながらも記録(覚書)として体重なども残したかったのでアップしちゃいました。

さーて、昨日・23日は折角の祭日だったのに地方は生憎の雨でした・・・たらーっ(汗)
そこで今、はまりにはまってるおうちでの遊び、ポッピーレトリーブとポッピーキャッチをして遊びました。

キャッチはアーちゃんができないのでレトリーブも入れて遊びますウサギ (動画はキャッチだけですが・・)

          エフィーの真剣な顔犬(笑)
    アーちゃんに邪魔されながらもがんばってキャッチ手(チョキ)
          手の動きが笑えちゃうね〜〜
PB231004.JPG PB231008.JPG

           PB231001.JPG

    こっちはかなり体が伸びちゃってますよ〜〜顔(イヒヒ)
           PB230992.JPG

  ではではまずはアーちゃんポッピーを与えて邪魔されないうちに・・・
          (音量注意でーす)



         お次はアーも参戦どんっ(衝撃)
        横取りのタイミングっておもしろいねー顔(ペロッ)
   エフィーはボールレトリーブの時も「位置について」と言うとこの「伏せ」をいつの頃からかし始めました・・・
何故か一緒にアーちゃんもつられて「位置について」??(笑)



こんな感じでエフィーはいたって元気はつらつ〜〜手(グー)
ご安心くださいねー揺れるハート

           今日のおやつ〜〜喫茶店
         「キ○チ」の焼き菓子セット

           PB170990.JPG

           PB170991.JPG

 言うまでもなく我が家ではあっ!と言う間にうりきれ〜〜顔(なに〜)
   



ニックネーム えあまま at 01:11| Comment(71) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

え&あ・覚書日記

昨朝、えあままのお出かけ前にお散歩しておこう犬(足)と出かけて歩いてたらエフィーフン・・もよおしちゃってバッド(下向き矢印)

見たらなんとちょっぴり血便たらーっ(汗)
最後の方は搾り出すように血液がたら〜〜っとがく〜(落胆した顔)

もうお出かけどころじゃなく、即帰って病院へGO車(RV)

先生曰く・・・
最近血便でやってくる子が多いんだよねーって。。
検温したら38,3度で平熱(ほっ!!)
一応抗生剤の注射しておきましょうねーってダッシュ(走り出すさま)
エフィーは注射は平気なので泣かずにできましたよ〜〜Clap
下痢が続くようなら食事抜きねー顔(なに〜)と言われて家へ・・・

夕方の便は普通だったけど念のため夕飯半分だけにしました、ごめんねー顔(泣)
いつもどおりに元気いっぱいで血便以外は特に変わったことなし。。

ついでにアーリィーの今月(今年最後)のフィラリアのお薬を頂くために体重測定exclamation×2
見た目も抱えた感じもエフィーと変わらないか大きいからきっと5キロは・・って思ってたら・・4,6キロでした。エフィーは変わらず5キロジャストexclamation×2

寒くなったし飼い主さんの風邪もはやってるようですくすり
どうぞワンもパパママさんもお体ご自愛くださいねーハートたち(複数ハート)
ニックネーム えあまま at 22:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大事なワン友&パパ

平日は毎日以前紹介したコイケルホンディエの大親友ロッティーちゃんとこうやって広場でかけっこ&がうがう遊びをしてるアーリィーるんるん 幸せ犬ですよねー。
ロッティーちゃん、いつもありがとねーるんるん

エフィーはみなさんおわかりのように一人匂いチェックの放浪の旅をしています犬(足)

  こういう姿を見れるってほんと幸せですねー黒ハート

        音量注意してねー顔(笑)



えあぱぱがちょっとリビングを出て行くとエフィーアーリィーはずーっとこうやって待ちぼうけ・・
この姿って何度見ても愛しいですー顔(メロメロ)
           PA280931.JPG

PA280930.JPG PA280932.JPG

   エフィーの変顔が撮れた〜〜とおねーちゃん顔(イヒヒ)
        かなりやばいっ。顔犬(泣)

          あくび中だったみたい・・(爆笑)
           PB010939.JPG

         今日のおやつ〜〜喫茶店
          チ○ルの「きなこもち
           PB130948.JPG
      何個あってもすぐに完食の我が家・・・・顔(ペロッ)
       みなさん食べたことありますか〜〜グッド(上向き矢印)
         



ニックネーム えあまま at 08:25| Comment(70) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ラブ♪フェッチ

アーリィーは毎日必ずフェッチを噛み噛みしてます・・・
もうフェッチなしでは・・・(笑)って感じexclamation&question
           PB120960.JPG

・・・・が、たまーにエフィーもフェッチを噛み噛み
すると・・・・アーちゃん!あっち行ってこっち来て犬(足)エフィーの周りをうろうろ顔(なに〜) 覗きこんで目
PB120962.JPG PB120964.JPG
           PB120966.JPG

では必死に噛み噛み中のアーリィー、そしてマイペースなエフィーを動画でどうぞー(長音記号2) (音量注意ねー顔(笑)



   またまたかなちゃんの登場と言うかいたずら〜顔(イヒヒ)
みかんを食べてたかなちゃん、何を思ったか2ワンにみかんの帽子顔(ペロッ)
アーリィーはじっとしてないからなかなか写真が撮れなくって・・・
           PB190974.JPG

PB190975.JPG PB190979.JPG
かなり抵抗中のアーちゃん。やられた〜って舌出しアー顔(ペロッ)
かなちゃん、今日から期末テスト・・大丈夫かな〜?

         今日のおやつ〜〜喫茶店
         大阪の「みたらしだんご
        団子の中に甘辛タレが入ってま〜するんるん
           PB190978.JPG

ニックネーム えあまま at 08:54| Comment(54) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

仲良し?意地悪??

今朝PCしてたらいつも2ワンの存在を感じるのにおとなしく気になって後ろむいたらアーがいないっ?
どこで悪さしてんだろーってリビングダイニング探してもいない顔(なに〜)
エフィーはちゃんとバリケン(ハウス)でねむねむ・・・眠い(睡眠)
おかしいな〜と思ってよ〜くエフィーのバリケン見たら奥にいたいた顔(イヒヒ)アーリィー嬢がexclamation×2

なんとも微笑ましいショットだったから即カメラ

PB200981.JPG PB200982.JPG

         あったかいからかな〜〜
PB200983.JPG PB200984.JPG

でもこうやってアーリィーがピーヒョロって泣いてたの犬(泣)
        動画で見てね(音量注意)


眠くて短気なエフィーアーのピーヒョロがうるさいのかが入りますパンチ
アーリィーが奥で出れなくて泣いてるのかな〜って思って一度出してあげようと2ワンとも出したんだけどまた2ワンで入っちゃったよー顔(汗)

PB200985.JPG PB200987.JPG
           PB200988.JPG
       いったいなんなのよ〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

          今日のおやつ〜〜喫茶店
          「ポッキー」です・・・顔(ペロッ)
           PB190980.JPG

         かなちゃんの見事な靴下焼けした足
         少しはこれでも白くなったんだよーグッド(上向き矢印)
       子供って想像が豊かで発想がおもしろいねー顔(メロメロ)

ニックネーム えあまま at 12:49| Comment(52) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

海辺で青春・ラガー隊

金曜日、えあぱぱがお休みだったから平日の海へレッツラゴー車(RV)
ラガーシャツ着てさっそく海をかけっこしたよ〜〜犬(足)犬(足)

     ついてすぐにえあぱぱとかけっこ〜〜新幹線
     楽しそうなエフィーアーリィーですよねー
PB170978.JPG PB170976.JPG

アーリィーエフィーにちょっかいかけながら仲良く並んでかけっこるんるん
           PB170977.JPG

お腹がすいたからいつものドッグカフェでランチ〜レストラン
えあぱぱはホットドッグ、えあままはオムジャン(ちょい辛)
PB170984.JPG PB170983.JPG

もちろんにもねーエサ
エフィーは水分のミルクから〜、食いしん坊アーはミルから〜。
PB170981.JPG PB170982.JPG

ちょっぴり動画も良かったら見てねー(音量注意です)



帰りはお決まりのおやつ〜〜喫茶店
えあぱぱはいちごみるくクレープ、えあままはキャラメルクラッカー?クレープだよ〜〜んかわいい
PB170988.JPG PB170987.JPG

美味しかった、エフィーアーちゃんにはなくてごめんよ〜〜たらーっ(汗)

          きれいな海を後に・・・・
           PB170975.JPG

そうそう、海に行くからってえあぱぱがアーリィーのカラーを兄弟犬とおそろのカラーから以前のものに変えてでかけてたんですが・・・
夕方のお散歩に行く時玄関でアーリィーがすっごくリードを引っ張ったらしく・・・
このとおり・・・・・
           PB180977.JPG
          
道路じゃなくて良かったよ〜〜、考えただけでもぞ〜〜っがく〜(落胆した顔)
やっぱりリードやカラーの日々のチェック大事ですねー手(グー)
ニックネーム えあまま at 11:51| Comment(50) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

129代目進化バトン?!

今日はいつも遊びに来てくださってるモカちゃん、そらちゃんの相棒さん!ちびっこギャングの相棒さんから
129代目進化バトン♪というすっごいものを受け取らせていただきましたよ〜〜
元、リレー選手のえあままとしてはバトンは絶対落としちゃいけない手(グー)のでしっかり受けとりました〜〜手(チョキ)

えあままが129代目・・ずーっと続いたら素敵だねーかわいい

ではいきますよ〜〜

愛犬とどんな遊びをする?
  今はポッピーにえ&あともにはまってるのでポッピーでレトリーブやキャッチなどしてますよー。
  あと、タオルや毛布の下から手を動かして狙ってくるえ&あとじゃれてます・・・♪

愛犬が一番喜ぶ時はどんな時?
  エフィー:パパが帰ってきた車の音を聞きつけたときかな〜〜
  アーリィー:おやつとご飯の音を察知した時。。

愛犬のおもしろい行動は?
  エフィー:公園やランで匂いチェック&マーキングの一人放浪の旅にでること。
  アーリィー:思い通りに行かない時近くの物を噛んで八つ当たりすること。

愛犬の苦手なものは?
  エフィー:キンカン(虫さされ薬)
  アーリィー:海や川

たまらなくかわいい♪と思う愛犬の仕草は?
  エフィー:耐えてる時や待ってる時の期待いっぱいな目の動き
  アーリィー:両手でお顔を洗ってるとき

いかがでしたか〜?!
こうやって日々の愛犬とのことを思い返すのもいいことですねーるんるん

では栄えある130代目のバトンは・・・
やっぱバラの似合うLukeママっしょ!!
Lukeママ〜〜〜っ。よろしこ〜〜Good
スルーしてもぜんぜんOKでーす、だけどLukeママはだめー(笑)受け取ってねん。

[バトンの注意事項]
 ※○○○代目の部分をカウントアップしてね!
  (例:128代目→129代目)

 ※上の質問の中からお好みで3つを削り私からの質問3個を加えてお答えくださーい!

 ・愛犬を芸能人に例えると?
 ・誰もいない道で散歩中ママが倒れたらどういう行動をとると思う?
 ・愛犬に「こいつ、けっこうやるなー!」って思ったことは?
   
Lukeママ〜〜アップ楽しみにしてるからねーHello

話変わって・・エフィーはバリケンの狭い中で暖かく寝てるけどアーリィーはハウス?なのでちょっと広くて寒いかな〜と思いいろいろ探してやっとゲットしました顔(イヒヒ)
         KINOKO CHAN
カラーはこのオレンジブルーピンクと3色あったけどえあぱぱ推薦のオレンジにしました(えあままはピンクにも引かれたんだけどね顔(ペロッ)
           PB170993.JPG

こうやってとれちゃうんですよ〜〜、クッションになります。
右にはマジックテープできのこのおもちゃがくっついてます犬(笑)
           PB170994.JPG

      早速2ワンできのこで取り合い〜〜
PB170995.JPG PB170998.JPG
     ゲットできて楽しそうに遊ぶアーリィー嬢
           PB170999.JPG

 顔(ペロッ)誰がこんないたずらしたと〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
PB170997.JPG PB170996.JPG
必死で取ろうとしても届かなくて固まっちゃったよ〜〜顔(なに〜)

ちゃんと寝てくれるか心配だったけど昨夜暖かそうに入って寝てました顔(メロメロ)

そしてそして晴れて昨日「んこ隊」?(笑)に入隊しちゃいましたアーリィー嬢犬(足)
           アー!んこ隊.png


           
           
ニックネーム えあまま at 10:17| Comment(42) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

アーリィー、弟ラルフくんと再会

今日、16日は待ち待った大切な大切な日黒ハート
それはアーリィー弟・ラルフくんが京都からアーリィーに会いに来てくれる日だったんです手(チョキ)
毎日毎日カレンダーを見てはあと○日!と指折り数えていました。
とうとうその日がやってきたんです。
       博多駅にお迎え〜レッツラゴー車(RV)

ラルフくんを抱っこしたラルフママがやって来て「こんにちは〜わーい(嬉しい顔)」 もしかして初めましてって言わなかったかも?
もう何度もメールのやりとりしてたしねーるんるん

   即!ラルフママのリクエスト!海カフェへGO〜〜

到着してまずカウンターでアーリィーラルフくんの5ヶ月ぶりのご対面ー(長音記号2)
PB160947.JPG PB160948.JPG
      アーリィー18番の腹だし攻撃exclamation×2

       アーリィー弟・ラルフくんでーす
         みなさんよろしくねーかわいい
          PB160950.JPG

             カフェでの姉弟
           PB160951.JPG
       どこかで会ったことあるよねー顔(ペロッ)

       すぐにランに出て遊ばせましたよ〜〜
ラルフママがポッピーを取り出すのを待ってるラルフくんアーリィー
           PB160953.JPG

        動画をどうぞ!音量注意でーす^^


       やっぱり誘い上手なアーリィーです・・・
           PB160957.JPG

        ひっぱりっこ綱引き大会動画です


        何故か行動が似てておもしろーい
PB160962.JPG PB160963.JPG
    ラルフくーん、その草おいしいの〜〜グッド(上向き矢印)

PB160960.JPG PB160961.JPG

ちょっぴり外にいたダックスちゃんに気をとられるアーリィー
           PB160966.JPG
 
          ラルフくんアーリィー

PB160974.JPG PB160967.JPG

          ひっぱりっこ、楽しいねー
PB160969.JPG PB160971.JPG

PB160972.JPG PB160970.JPG

         私達って似てますか〜
           PB160973.JPG

アーちゃん、腹だし後姉弟けんか、エキストラエフィー!マイペースでポッピーと遊ぶ?! 動画、どうぞ


         ポッピーと遊ぶラルフくん
           PB160975.JPG

そうそう、この日の為にえあままがアーリィーの兄弟(ラルフくんサンディーくん、そして異母兄弟のシフォンちゃん)におそろでつけてもらいたいな〜って一生懸命探したカラーをプレゼントプレゼント
           PB160946.JPG

    何故か同じところが気になるアーリィーラルフくん
   プレゼントのカラーをすぐにラルフママがつけてくださったんです!どうですか〜?!姉弟のおそろ・・
PB160976.JPG PB160977.JPG

     もちろんエフィーも一緒にかけっこしたよ〜〜


          エフィーアーリィー
           PB160978.JPG
     
        エフィーラルフくんのチュー犬(笑)
            PB160959.JPG
エフィーラルフくんをストーカー&エロ兄貴しちゃった顔(なに〜) なぜ〜?

     楽しい時間はこんなにも早いんだねーたらーっ(汗)
     もう、ラルフくん、帰っちゃうんだ〜〜新幹線
       キャリーカートの中のラルフくん
PB160979.JPG PB160980.JPG
  また半年後、絶対ぜったい会おうねー、約束だよ〜Good 
  そのときはお兄ちゃんのサンディーくんも一緒にねー手(グー)

    ラルフママからお土産を頂いちゃった顔(ペロッ)
      まずはエフィーアーリィープレゼント
      アーちゃんは初めての冬雪
        これで暖かくすごそうねー
           PB160987.JPG
PB160986.JPG PB160983.JPG

     そして我が家の大好きなお菓子〜〜喫茶店
      京銘菓「あじゃ○もち」
           PB160982.JPG
しっとりもっちもちの皮がおいしくってほっぺがおっこちそ〜

ラルフママ〜るんるん 遠方から本当にありがとうかわいい
ラルフくんアーリィーエフィーのすっごく楽しそうな姿見て
こういう機会をまた是非作ってあげたいな〜〜って思いましたよ。
たくさんのお土産、そして会いに来てくださって感謝してまーす顔(メロメロ)







ニックネーム えあまま at 23:41| Comment(70) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ラガー隊発足?!

皆さん、エフィーバースデーにたくさんのおめでとうをほんとうにありがとうございました。ありがとうを重ねても言い尽くせないくらいの幸せな え&あ、そしてえあままです。心からありがとう揺れるハート

さーて今日は題でおわかりのように・・・ラガー隊!発足のお知らせ?です。
   四葉現在、隊員募集はしてませんのであしからず・・・

キャッチフレーズは「とびだせ青春

           飛び出せ青春

           飛び出せ青春アーリィー

Lukeママさんがエフィーが以前着ていたラガーシャツをとても誉めてくださって!ジャックはラガーシャツが似合うよね〜〜って。
そこで一部ちまたでは有名?な森三中トリオのLukeママcocomamaそして私、えあままでラガー隊を作ろ〜〜って話で盛り上がりネットでラガーシャツを探してもいいものはなく高いしで闇取引上手顔(ペロッ)LukeママさんがLatte☆1さんに交渉してくれて手(グー)はれて発足exclamation×2となりました。

    *ラガー隊のアイディアはもちろんLukeママ手(チョキ)
    *この隊員証もLukeママ作です〜顔(メロメロ)

ラガーシャツの襟にはイニシャルがかわいく刺繍されてるんですよーぴかぴか(新しい)
      
ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃ〜♪〜君は!何をい〜ま・・・・るんるん
      この歌歌える人は年齢近いね〜〜顔(イヒヒ)


Latte☆1さん、今回、森三中のわがままなお願いを快く引き受けてくださってステキなラガーシャツをほんとうにありがとうございましたかわいい

           PB130953.JPG

ニックネーム えあまま at 10:40| Comment(89) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

おめでとう、エフィー

   今日は大切な大切なエフィーの4回目のお誕生日バースデー

パピー時代のエフィーをちょっと見て頂きたくて顔(メロメロ)
1ヶ月半のエフィーと・・・・3ヶ月半くらいのエフィー 
エフィーのパピー時代2 エフィーのパピー時代

2002年11月13日(2♂ 1♀)に三重県にて誕生したエフィー

12月24日、飛行機でやってきて空港ではモルモットですか〜って通りがかりの方から聞かれたね〜〜グッド(上向き矢印)

これまで大きな病気や怪我もなく元気に過ごしてくれて、アーリィーをちゃんと受け入れてくれてありがとう黒ハート

以前(今はもうないよ〜〜?)えあままが子供たちと言い合いしてちょっと大きな声をだすと(たまにえあまま一方通行のえあぱぱとも・・顔(ペロッ))不安げに震えてたエフィーexclamation
涙してると近くに来て慰めてくれてるのか涙をペロペロふいてくれるエフィー置いてきぼりやお留守番が大嫌いなエフィー
アーリィーの誘いにまんまとひっかかるエフィー・・だーい好きかわいい

豪華なケーキじゃないけどいっぱいいっぱい愛情込めて作ったよー手(グー)
ヤギミルク入りスポンジケーキ、サツマイモペースト、プロポリスクッキー(吉○油糧)で作ってみましたー(長音記号2) こっそり匂ってるのはだーれだっexclamation&question

           PB130946.JPG

       エフィー、4歳おめでとう
    これからもずーっとずーっと一緒だよ〜〜るんるん

           PB130943.JPG

プレゼントはエフィーの大好きなポッピー他おもちゃ・・

           PB130947.JPG





 今日は朝からたくさんのお友達にお祝いメールやお祝いコメント頂いてほんとうにありがとうございました
こんなたくさんの方からお祝いしていただけるなんて幸せ者(犬)です・エフィー犬(笑) みなさんの温かさを改めて感じれた1日でしたかわいい ほんとうにありがとうるんるん
こんなえあまま、エフィーアーリィーですがこれからもどうぞよろしくお願いしまーすわーい(嬉しい顔)
           PB130945.JPG

     エフィーの兄弟姉妹がみつかるといいな〜〜犬(笑)

    そうそう、無事デジカメが昨日戻ってきました手(チョキ)
    ほっ!としてます・・ご心配おかけしました四葉



ニックネーム えあまま at 21:16| Comment(131) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

カーテン遊び♪

    エフィーアーリィー大好きな遊びのひとつ犬(笑)
       それはカーテンかくれんぼるんるん

毎回やっぱりお転婆アーリィーのお誘いで始まっちゃうんですよーどんっ(衝撃)
ついついこの誘いにはまっちゃうエフィー顔(イヒヒ)

P8250881.JPG P8250880.JPG

P8250877.JPG P8100829.JPG
 
ではではやっぱり動画のほうが楽しさ?伝わりますよねーグッド(上向き矢印)
       音量に注意して見てくださいねTV




アーリィーのキック爆弾 エフィーがやめた時のアーリィーの行動ダッシュ(走り出すさま)
おもしろいでしょ〜〜るんるん

レースのカーテンはアーリィーが噛み噛みビリビリしてくれてるから落ち着いたら(いつ??くる??)代えるしかないねーえあぱぱかわいい

         さ〜て今日のおやつ〜〜喫茶店
     私の大好きなずんだ餅のお店「菓○三全」さんの
          ぴかぴか(新しい)富貴羊羹ぴかぴか(新しい)

           PA270927.JPG

    青えんどうの味がしっかりしてておいしかった〜手(チョキ)
            緑茶でごっくん揺れるハート

ニックネーム えあまま at 13:02| Comment(68) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

アーリィー、7ヶ月

かわいい今日も先日お知らせさせて頂きましたが14時〜19時までメンテナンスです、どうぞご了承くださいね。
最近また繋がりにくくなってご迷惑おかけしてますもうやだ〜(悲しい顔)


 今日、11月10日でアーリィーは無事7ヶ月を迎えましたかわいい
早いような遅いような・・・
確実に成長し大人になってるような気は体格からは感じられますが顔(ペロッ)まだまだパピーだなーアーちゃんexclamation×2

破壊はアーリィーの特技って言うか仕事(破壊ダーマン4号ですから〜)
            PA140899.JPG

PA190956.JPG PA190954.JPG

たまには女の子っぽいことでもしてくれないかな〜って思ってたらこのポーズ手(グー) なかなかいい感じですよねー、合格Good
           PA140905.JPG

でもでもやっぱりお嬢様は性に合わないのかやってくれました顔(汗)
   ダーマン活動活発ですどんっ(衝撃)活動本部さま?
           PA090898.JPG
まったく動じずexclamation×2この大物あーちゃん あきれて笑うのみ顔(なに〜)

           もういっちょふらふら
           PA210899.JPG
くちゃくちゃむにゃむにゃさせてるから慌てて行ってみたらこの有様爆弾   好きだねーたらーっ(汗)

おんなのこだもん、お嬢様に憧れます〜じゃないけど何気に座ってたのでカメラ おしとやかに少しは見えるかなリボン
           PA270924.JPG

エフィーファンの皆様!今日はアーリィーばかりでごめんなさーいたらーっ(汗)
たまたま(やらせでなく顔(イヒヒ))2ワンで座ってたから慌ててカメラ・・タイミング良く?悪く?あくびしちゃったアー顔(ペロッ)
    こうやって座ってることは・・珍しい顔(メロメロ)
   いつもはアーリィーがくるとエフィーは逃げちゃうもん・・犬(足)
           PA200964.JPG

これからもエフィーアーリィー元気にいっぱい遊んでね黒ハート
アーリィーの兄弟犬(3男1女)ラルフくんサンディーくん、○○くん?7ヶ月おめでとうるんるん




ニックネーム えあまま at 07:45| Comment(57) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

甘えん坊エフィー

今朝、アセラの調子が悪く今までアップできなかったよ〜、きっと遊びに来てくださったお友達も見れなかったりコメント入らなかったりしたんじゃないかな〜?!
           ごめんなさいね〜もうやだ〜(悲しい顔)
   ではでは、気を取り直して・・がんばってアップしまーすメモ

ハウスにいて私たちの行動を見ると状況がだいたい理解できるエフィー
この時はお出かけの準備を悟られないようにしていたのですが・・
(もちろん、一緒のおでかけでーすかわいい
エフィーは何度もケージに入ったり出たり必死に「おりこうアピール」しようとしてるけど我慢できずに出てきてしまう犬(泣)
かなり甘えん坊鳴きでピーピー言ってます、エフィー
一方、アーexclamation&questionと言うと・・
お決まりの右から2番めに鼻と口を突っ込んでこのポーズ顔(なに〜)
状況がまだわからないアーリィーはお気楽であくびなんぞ・・・ダッシュ(走り出すさま)
     ではでは音量に注意して見てくださいね〜〜



           今日のおやつ〜喫茶店
    喜久水庵さんの抹茶生クリーム大福喜久福」でーす。
           PA200897.JPG

なんともいえないくらいおいしい抹茶生クリームとあんこの組み合わせ揺れるハート
             幸せだな〜〜るんるん


ニックネーム えあまま at 11:31| Comment(54) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

おnewの洋服&恋しいデジカメ

待ちに待ったプリンランドのお洋服が我が家にも届きましたよーブティック

今回は特別な思いがあったんです・・・
と、言うのはアーリィー兄弟犬ラルフくん異母兄弟のシフォンちゃんとお揃いでゲットできたお洋服なんです手(チョキ)
もうお揃いって思うだけでわくわくしちゃってます・えあまま顔(ペロッ)
いつか兄弟犬のサンディーくんhttp://sunday-mama.a-thera.jp/も一緒にお揃いが着れたらいいなーるんるん

ではではファッションショー? 見てくださーい犬(笑)
           まずはエフィーから〜
          IMG_1365.JPG
     
           ポーズを変えて〜
          IMG_1373.JPG

         お次はアーリィー、2ポーズ
IMG_1366.JPG IMG_1372.JPG

          ネムネムアーリィー眠い(睡眠)
          IMG_1371.JPG

       エフィーアーリィーカメラ
IMG_1368.JPG IMG_1369.JPG
      何を間違ったか色っぽいポーズのエフィー顔(なに〜)
     とってもかわいい「きのこTシャツ」 
の花柄がエフィーの花柄がアーリィーなんです、こういう色違いのお揃いって好きだなー。 
エフィーはなんとなく幼く見えてアーちゃんはおとなしく見えちゃう顔(メロメロ) 私だけかな〜〜〜かわいい 

実はマイデジカメなんですが、購入して半年なのに調子が悪くて修理に出しちゃったのーたらーっ(汗) 2,3週間かかるってどんっ(衝撃)
15日までになんとかして!って頼んだんだけど・・
16日は大切な大事な日なんです〜〜ぅかわいい
・・・ということでとーっても困ってます、危機ですexclamation×2えあまま顔(泣)
なんとか借りれる時は娘のデジカメでがんばってますが・・
この日も娘が帰ってくるのを待ってからの撮影になっちゃったから2ワンはおねむでしたバッド(下向き矢印) ごめんね〜〜揺れるハート

    久々にやってくれました〜〜持ち逃げアー犬(足)犬(足)
          PA060899.JPG
 お兄ちゃんいいでしょ〜、わたち生徒手帳もらったの〜?
これ持ってたらかなちゃんと学校行けるかな〜ビル
毎朝アーリィーはいつもかなちゃんを追っかけて・・後姿をずーっと見送ってるんですよーピーピー言いながらハートたち(複数ハート)
またまたかなちゃんのかばんを覗きこんでゲットしちゃったみたーいダッシュ(走り出すさま) 好きだねーー(長音記号2)

          
          


ニックネーム えあまま at 07:57| Comment(63) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする