2006年10月11日

上下関係

ちょっぴり前の出来事ですが、新しいおもちゃを買ってまずはエフィーにあげました。

         ぴかぴか(新しい)newおもちゃ・あひるさーんぴかぴか(新しい)         
         P9170858.JPG

アーちゃんはわたちにも〜〜って主張中どんっ(衝撃) なかなか今回は手ごわいおにいちゃん、イライラしちゃって他のおもちゃに八つ当たりアーちゃんふらふら 動画見てくださいねTV
         会社の方は音量注意してね〜かわいい




しばらくしてエフィーも飽きてきてやっとアーちゃんの番がきました手(チョキ)
         P9170858.JPG

       その後の動画で〜す。アーちゃんエフィーと取り合いして遊びたいようですね〜〜しかけまくり〜〜むかっ(怒り)




そして破壊大魔王現役真っ盛りのアーちゃんがやってくれましたよ。
         P9170864.JPG

      我が家も緊急オペはいりました〜〜hitomiちゃんダッシュ(走り出すさま)

 元気になったこのあひるさんが今、行方不明なんです・・・たらーっ(汗)

       どこに行ったの〜〜〜〜でておいで〜〜犬(笑) いきなり手術だもんびっくりして家出顔(なに〜)かな〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム えあまま at 10:48| Comment(43) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

笑顔?!&アーリィー6ヶ月

お出かけ車(RV)してる車でキャリーバッグのアーちゃんがひょっこり顔を出したところをかなちゃんカメラ

このナイスな笑顔犬(笑) 変顔っぽい気もするけど〜〜顔(イヒヒ)

         P8100836.JPG

         P8100839.JPG
        こっちはお手手をそろえてお嬢様リボン

        お嬢様でもこういうことはありますよね顔(汗)
         P8200883.JPG
        足がはみでてますよ〜〜〜、お嬢様るんるん

         あら〜、どこ見てんのよ〜(美川憲一風)
         P9050909.JPG
       エフィーくん、しっぽがはみでてますけど〜ダッシュ(走り出すさま)
        アーちゃんのはやっぱりちっさいどんっ(衝撃)


       お久のアーちゃんもちにげ〜〜〜犬(足)犬(足)

         PA050870.JPG
   おにいちゃん、これ一緒に持ち逃げしちゃおうよ〜
   アーちゃんまずいよ〜、ママが怒るけんやめとき〜グッド(上向き矢印)
   ・・・って会話が聞こえそう?

       じゃあ、わたち一人で遊ぶもーんふらふら
         PA050868.JPG

           きょうのおやつ〜〜〜喫茶店
        Lukeママから新しいのが出てるよーって情報ゲット手(チョキ)
ちんすこう研究家(??)の我が家?早速娘に沖縄から買ってきてもらいましたよ〜〜
         ぴかぴか(新しい)雪塩ちんすこうぴかぴか(新しい)
         PA050863.JPG
     これ〜〜ヒットかわいい 塩味がちょっぴり・・
美味しかったよ〜〜ん。チョコも抹茶もノーマルもおいしいけどこれもいける〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
 hitomiちゃん、水分とられんよー、食べてみて〜〜顔(ペロッ)

      今日でアーリィーは6ヶ月ハートたち(複数ハート) 早いな〜〜。
      サンディーくん、ラルフくんもおめでとう黒ハート
ニックネーム えあまま at 09:09| Comment(65) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ラン、海岸&コスモス

    秋晴れの毎日晴れ ルンルンでおでかけ〜〜車(RV)
どこにいくんでしょ〜〜、風をきってるエフィーくん犬(笑) 耳が倒れてるよー顔(なに〜)
         PA080864.JPG

まずは天然酵母で作ったパンをゲットすべくこののぼりを目印に向かいま〜〜す。あったあった・・こののぼりが出てない時はお休みか終了なんですよ。良かったわーい(嬉しい顔)
PA080865.JPGPA080866.JPG
    この中から2500円分のパンとジャムをゲットしてルンルン・・・るんるん 帰ってからお友達におすそわけ〜〜かわいい

お次はラン・・情報誌に出てたよ!と友達に聞いたので行ってみました。
まずは様子見でダックスやチワワのパピーの小型犬用にお邪魔しましたexclamation
PA080868.JPG PA080869.JPG
           大丈夫そうなので大型犬用にどうぞ!って。
    アーちゃんシェパードくんとご挨拶、固まってます犬(泣)
他に柴犬ちゃんやでっかい(名前がわからない)犬もいました。

 お昼になったのでランチレストランパパはデミハンバーグ、私はあさりのぺぺロンチーノ
今日はしっかり画像撮ってきたよ〜〜手(チョキ)(solaママ・^^・)

PA080870.JPGPA080871.JPG

  ランを後に海岸へ向かいました、二見が浦海岸です。
ワンちゃんがいっぱいお散歩に来てましたよ〜〜。
PA080877.JPG PA080878.JPG
2ワンの後ろに見えるのが夫婦岩黒ハート サーファーもいっぱいでした。
帰りにみんなが食べてたソフトクリームが美味しそうで真似っこして買っちゃいました顔(ペロッ)子供みたいっ。
エフィーに見せびらかしたら興味あるのにそっぽ向いて〜〜バッド(下向き矢印)
         PA080882.JPG

次はコスモスがいっぱいの平原遺跡公園へ・・・・移動車(RV)
          平原1号墓です・・・
         PA080884.JPG

        旧藤瀬家(前原市指定文化財)
         PA080893.JPG

      さてさてきれいなコスモスと記念撮影カメラ
PA080885.JPG PA080889.JPG

           エフィー&コスモス
         PA080892.JPG

      やっぱり女の子アーリィー、ポーズとってるexclamation&question
PA080890.JPG PA080891.JPG
         
    帰りは2わんともぐっすりでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
PA080894.JPG PA080895.JPG 

波にびびって慌てるアーリィー。ちょっぴり興味あるエフィー!必死で抵抗するアーちゃんです。


        砂浜のかけっこ〜〜どんっ(衝撃)
二見が浦海岸2
ニックネーム えあまま at 00:50| Comment(55) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

エフィーからのメッセージ

       今日はエフィーから皆さんへメッセージメモ
    今度はぼくのかわいい&ちょっぴりお転婆ア〜ちゃん
   若武者さんのブログでめっちゃかわいく紹介されてるんだよ〜〜
        かわいい良かったらみてくださーいかわいい

         PA050888.JPG

        若武者さんのブログはここでーす下

        http://blog.livedoor.jp/lovex100doggys/
ニックネーム えあまま at 17:12| Comment(43) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

シャンプーいやだ〜〜。

最近、ブログの調子があまり良くなくってコメントのお返事が遅くなっています。投稿失敗になったらしばらく投稿できなくなるので6時間くらい時間をあけないと駄目っぽいんですたらーっ(汗) ごめんなさいね。

さ〜〜〜〜〜て記事はめげずにアップしちゃいますよ〜〜手(グー)

多分みなさんの愛犬顔(イヒヒ)ワンちゃんたちも同じことするんじゃないですか〜??
エフィーも毎度やってくれます・・が今日はア〜ちゃんるんるん
シャンプーして半乾き状態で脱走・・ドライヤーが怖くってダッシュ(走り出すさま)
いつものお転婆ア〜ちゃんとは似てもにつかない顔(なに〜) でもこの脱走はア〜ちゃんらしい。
必死にオレンジマットに体をすりすりしてるけどあまりの勢いでマットからはみ出ちゃう顔(イヒヒ) 本人(犬)はしばらく気付かずフローリングでやってます。我に返ってまた・・・
        るんるんダンスダーンスるんるん

兄弟犬サンディーくんやラルフくんも同じようなことしてるのかな〜??
そうそう、先日ア〜リィーたちのママのバースデイ(10月2日)でした、叔母さんのハーたんがお誕生日って知って気づきましたバースデー
   ママ、おめでとう!産んでくれてありがとうね〜黒ハート

       ではでは動画どうぞ、ボリューム気をつけてね!
        ちょっぴり暗めですがご勘弁をかわいい




           今日のおやつ〜〜喫茶店
           「白松がモナカ」仙台
          P9290869.JPG

一口、??私は半口(笑)タイプのもなかで4種(ごま、大納言、大福豆、栗)がありましたよー。 言うまでもなくぺろり・・exclamation×2




ニックネーム えあまま at 08:23| Comment(76) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

社員証♪社員証♪

           うっひょ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
私の憧れだった若武者さんの社員証、昨日作ってくださったって連絡が来たんでーするんるん  やったじぇ〜〜い手(チョキ)
若武者さんとは娘がブログを立ち上げた頃からのお付き合いです、いつもありがとうかわいい 

         早速みんなにみせぶらかし〜〜顔(ペロッ)

ミ員証.jpg  ミ員証ア〜リィー.jpg
     いかがですか〜??素敵な社員証でしょ〜〜〜顔(笑)
そしてそして若武者さんのブログにはと〜〜ってもナイスなエフィーが盛りだくさんアップされています、近いうちにア〜ちゃんも紹介してくださるそうでーすかわいい  是非見てくださーいぴかぴか(新しい)
      http://blog.livedoor.jp/lovex100doggys/ 

       るんるん若武者さーん、ありがとーうるんるん
       これからも仲良くしてくださいね〜Good

今日のおやつは「対馬飴」・・・対馬ってご存知ですか〜グッド(上向き矢印)
お天気のいい日晴れは韓国がよーく見えるそうです。
韓国の方が近いかもね〜飛行機
          Photo011.JPG
   甘いけどちょっぴり塩味(藻塩・日本における塩作りの原点になった製塩法でひじきと一緒に炊き込みさらに焼き上げた塩)が入ってて
なかなか美味しかったですよ〜〜、機会あったらお試しあれ〜〜ー(長音記号2)

     公園でいっぱい遊んで帰ってきたら犬(足)サッカー
         P7230721.JPG
          犬(笑)お疲れ2ワン眠い(睡眠)

ニックネーム えあまま at 07:47| Comment(46) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

後追い

たま〜〜〜〜にエフィーだけのお散歩に行くときがあるんだけどわからないように行ってもなじぇか?気付いちゃって・・・・
         P9180833.JPG
     このように後追いしちゃうア〜ちゃん。 
     「お兄ちゃん・・どこ??」 
        かわいいな〜〜顔(メロメロ) 

広場に行ってノーリードで遊ばせたらエフィーの姿を目で追っては駆け寄って行きます犬(足)新幹線犬(足)
めっちゃかわいいんだけどエフィーにはちょぴり邪魔っぽい・・・
確かにア〜ちゃんったらエフィーの顔に自分の顔をくっつけてるもん・・・しつこく顔(汗)

エフィーがやってたこと、ア〜ちゃんもやっちゃうからおもしろいっ。
         これは4月4日にアップしたエフィー
         IMG_0638.JPG
  このときエフィーかなちゃんの部活で使う軍手見つけて満足げでしたよね〜〜、なつかしいなかわいい
 
  これは先日ア〜ちゃんかなちゃんのかばんを覗きこんでるとこ顔(イヒヒ)
         P8270868.JPG
     勝利品は学校の部室の鍵でしたよ〜

遊んでる時にア〜ちゃんエフィーにおんぶして〜〜って。

P8210887.JPG P8080839.JPG
   前にもあったけどなんでもっと「ガウどんっ(衝撃)っておこらないんだろー。ますますア〜ちゃん強くなっちゃう・・・エフィーったら固まってじっとしてるし・・顔(なに〜)


ニックネーム えあまま at 09:30| Comment(50) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

秋と言えば・・・

           やっぱり食欲と睡眠。。。
         ・・・んで睡眠中の2ワン犬(笑)犬(笑)
         P8140841.JPG

P8140840.JPG  P8140834.JPG

           かえる足で寝てます眠い(睡眠)
         P8140838.JPG
 
          痛くないのかな〜??
          そのうち入らなくなりそう〜〜
         P9020900.JPG

       自分からパパの腕の中に・・どうしたの?
       パパとーっても嬉しそうにしてた顔(メロメロ)
         P8190873.JPG
          睡魔と戦うア〜ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

       これは抱っこされてたらうとうとし始めて・・
         P9100829.JPG
     パパったらゆ〜らゆ〜らさせてんのよー顔(なに〜)
      我が子の時と同じように・・・かわいい

    みなさーん、お仕事中は居眠りしないでね〜〜Hello

      食欲の食べ物〜〜やっぱりおやつです顔(ペロッ)
         P9210880.JPG
       OGGI(目黒)の生チョコケーキ
    ふんごく(口に入った状態・笑)・・美味しかったよ〜〜ん揺れるハート
ニックネーム えあまま at 09:29| Comment(70) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

強しっ!

            こちらに来て初めての動画。

エフィーが自分のハウスでのんびりしてると・・・
やって来ました、このお方犬(笑) お耳がひっくり返ってます顔(なに〜)
何がしたいのか?ってグッド(上向き矢印)
見てのお楽しみ〜〜かわいい 
 ではどうぞ!会社の方は音声気をつけてね顔(笑)




エフィーお兄ちゃんを追い出しちゃったよ〜〜顔(なに〜)ア〜ちゃん
           女は強くなくっちゃね〜〜手(グー)
エフィーって、毛付きフードのお洋服着てるっぽくな〜いグッド(上向き矢印)
[あ〜〜、ファー付きフードやん、この単語が出てこなかったのよーふらふら若武者さんありがとう手(パー)

さ〜〜て、今回はクイズまじりのおやつ〜〜喫茶店

これは大分県中津市のお饅頭「くろまん」

         P9090931.JPG
   和菓子好きの私にはたまらないおいしさハートたち(複数ハート)
          ぴかぴか(新しい)さてさてクイズ!ぴかぴか(新しい)
中津市出身のお札(おれいじゃないよ・笑)の人はだ〜れだっ!!
     みんなが好きなお札だよ〜〜んかわいい

ニックネーム えあまま at 09:12| Comment(58) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする