2006年10月31日

なんでもおもちゃ。

アーリィーにはなんでもかじる対象のおもちゃになるようで・・・
日ごろは「フェッチ」がだ〜〜〜〜い好きでいつもがじがじやってます犬(笑)
洗濯かごを置いてたらなんか音がするな〜〜って見てみると犯人はアーちゃん。慌てて撮ったけどかなり時間たってたから短いですが動画をどうぞTV 音量注意ね〜〜ー(長音記号2)




初め、ママ何をしてんの〜〜ってカメラに近寄ってきたのにはびっくり・・かじかじしてよ〜〜って焦りました(本音;^^)

PA060891.JPG PA060890.JPG
エフィーが後ろで知らん振り(マイペース)で寝てるの見えますか〜目(左の写真)

           今日のおやつは・・・
           ぴかぴか(新しい)ひよこぴかぴか(新しい)
福岡の方は有名だから知ってますよねーかわいい 結婚のお許し願うときはこれ!持って挨拶行かなきゃね〜顔(メロメロ) あっ!みんなは来てもらうんだ〜〜ぁ顔(イヒヒ)(みんなって・・・わかるやろ〜〜笑)
なぜか無性に食べたくなったらしく娘が買ってきました。
          P9080928.JPG
私もひさーしぶりに食べました手(チョキ) どこから食べるか迷ったけど・・がぶっ!といっちゃいましたよ〜顔(ペロッ)
みなさんはこれ!どこから食べますか〜〜グッド(上向き矢印)おしり?頭??

      出番がなかったエフィー兄貴揺れるハート
         背中すりすり中を激写カメラ ?
          PA230953.JPG
         何故かポッピーが横に・・
これ、2ワンの今のマイブームるんるん かなり弾けて遊びますよ〜〜
   ウッディーくんちにあったから真似して即買い〜〜しちゃった。。
           ありがと〜〜顔(笑)
          PA220900.JPG
   まだピンクはお預け・・赤とグリーンで遊んでますよ〜〜どんっ(衝撃)

ニックネーム えあまま at 08:04| Comment(62) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

いつもの作戦

  またまた衝動買いしちゃったNEW おもちゃでーす顔(ペロッ)
          PA110903.JPG
名前は・・そういえばつけてなかった・・何がいいでしょーexclamation&question

      いつものようにまずはエフィー兄貴からね・・
          PA110904.JPG
       ちょっと不満げなアーリィー! アーちゃんが近づくと逃げるエフィー
 どうやっておもちゃ&エフィーに近づけばいいかどんっ(衝撃)
       
         アーちゃんの出した答えは・・・・ 
PA110905.JPG PA110906.JPG
           PA110907.JPG
なんとかおもちゃに近寄って隙あらばexclamationと思ってるんだろうけどねー、無理っしょーあせあせ(飛び散る汗)
       やっとこれじゃあ無理って気づいたようで顔(汗)
         出てきて狙ってます、狙ってます目
          PA110908.JPG

なかなか思うようにいかずにマットに八つ当たりして噛み付いてるアーちゃん顔(なに〜) おにいちゃん、早くあたちにも〜貸してー犬(泣)
          PA110909.JPG

      や〜っとアーちゃんの番がやってきましたよ犬(笑)
PA110910.JPG PA110911.JPG

こっそりとエフィーを気にしながら遊んでました・・がダッシュ(走り出すさま)
やっぱりアーは一人じゃあ嫌みたいで・・・・・・
          PA110913.JPG
   アーちゃん18番のいつもの手(エフィーの口元におもちゃを持って行く)で誘ってひっぱりっこが始まりましたむかっ(怒り)

          PA110914.JPG
お兄ちゃんに挑戦なんて10年はやいぞーって顔のエフィーか、取られんで良かった!と安堵の表情かexclamation&questionどっちだろーグッド(上向き矢印)

そうそう、先日紹介した愛犬免許証かわいい公園でお友達に配布?!
          PA170936.JPG

わ〜、おもしろーい、エフィーくんって5キロしかないの〜?とか人なれは△〜?!とかこの免許証で会話が弾む弾むるんるん
条件に書き込んだURLを帰ったら見てねってブログの宣伝しちゃいましたよー手(チョキ)
みなさん、大事にしてくださいね&これからも公園でたくさん遊びましょう手(パー)
       
         今日のおやつ〜 喫茶店 
     「青山通りのプリン屋さん」のぴかぴか(新しい)青山散歩ぴかぴか(新しい)(チョコケーキ)ハートたち(複数ハート)
          PA260922.JPG
       しっとりスポンジ、濃厚チョコがいいexclamation×2
          
          
          


          
ニックネーム えあまま at 08:51| Comment(62) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

綱引き大会&えあままの姉

いつものようにアーリィーエフィーにお誘いしてまーす。
今日は綱引きのようですよ〜〜
どのような手をつかってお兄ちゃんをその気にさせるのか・・
     ご覧くださーい、音量注意してねTV

誘うアーとひっかかるエフィー、ひっかっかった後、僕は知らんって態度しながらまたまた・・・顔(ペロッ)





アーちゃん、この後また同じ行動に出てお誘いしてましたよ〜〜ダッシュ(走り出すさま) まんまとひっかかって遊んでた、エフィー。。

          今日のおやつ〜〜喫茶店
           ・・・・・はこれ!!
          PA270928.JPG

     実家の近くのケーキ屋さん「ケーキハウス四季
ここの焼き菓子「三毛門かぼちゃ」と「焼きショコラ」
三毛門かぼちゃは天正の頃、大友宗麟公より賜ったかぼちゃの種で作られ有名で現在まで保存を願って栽培されているようです。
なんとこの焼きショコラ(右)のパッケージの文字メモ MY姉が書いたものなんですってー(長音記号2) 一番上の姉は書道、華道、料理、教員免許・・なんでも免許持ってます・・・それに引き換え私は・・とほほあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えあまま at 07:57| Comment(64) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ナイスバディー・・&マット(^^)

エフィーアーリィーを上から カメラ 撮ってみましたよ〜目

エフィーはお腹の部分がしっかり締まっててかっこい〜〜〜〜顔(メロメロ)
私もお腹ひっこまないかな〜〜顔(なに〜)「ぼん」・「きゅっ」・「ぼーん」ってね顔(ペロッ) 「ぼん」なんてないけどたらーっ(汗) あはは〜
         PA190947.JPG

アーちゃんは毛がぱやぱやしててよくわからないけどまだお子チャま体型ですよ〜〜んかわいい
         PA190948.JPG

         並んで撮ってみました〜〜
PA190951.JPG PA190949.JPG
      エフィーくんナイスプロポーションハートたち(複数ハート)
横から見たらエフィーの胸板厚くて目 えあぱぱ〜、こういうプロポーションめざせ〜〜ダッシュ(走り出すさま) いまさら〜〜〜顔(なに〜) かバッド(下向き矢印)


手作りすればいいのに顔(汗)買っちゃいました〜〜カフェマット(ステイマット)顔(イヒヒ)
    何を勘違いしたのかエフィーくんバーンやってます?
          PA250954.JPG

    なかなかいいじゃんexclamationアーちゃんー(長音記号2) 決まってるよ〜〜ひらめき
          PA250955.JPG

     表と裏リバーシブルでかわいいでしょ〜〜〜るんるん
PA250956.JPG PA250957.JPG

  またまたアーちゃんかなちゃんのかばんこっそり覗きこんで持ち逃げ〜〜〜犬(足)犬(足)
          
          PA060897.JPG
  かなちゃんの陸上部の部室の鍵でーす、無くしたらたーいへんあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム えあまま at 08:36| Comment(59) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

これ、誰?&夜の散歩必需品

エフィーは鏡やガラスに映ったものに全然反応しなかった(無関心)んだけどアーリィーはかなり反応します。吠え掛かったする時もあります、なかなかその状況を撮ることが出来なかったけどやっと途中から少しだけど撮れましたカメラ
           




みなさんのかわいいワンちゃんは自分の姿や写ったものに反応しますか〜??

 
夜のお散歩や公園は暗くて危ないので我が家もこれをゲットしましたよーひらめき
          「フラッシングライト
        るんるんエフィーは緑(電池のもちが悪いけど)
        るんるんアーリィーは赤(電池長持ち^^)
PA230948.JPG PA230951.JPG
        肝心な2ワンが見えませんが顔(汗)

               おやつ〜喫茶店
       今日は金沢・加賀名物「あんころもち」だよー

          PA230947.JPG

      ぱっくぱくっ、いけちゃってたーいへん顔(なに〜)


ニックネーム えあまま at 12:03| Comment(42) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ぴこぴこ毛布&おかえり〜あひるさん

お洗濯したりお外に干してたりして取り込んだあとアーちゃんのケージの上にすっかり忘れて置いたままにしてたエフィーの大事な大事なぴこぴこ毛布。
何かぴょんぴょんしてるな〜〜〜って思ったら必死でゲットしようとしてました。撮り始める前からかなりぴょんぴょん犬(足)犬(足)
しかも必要ないアーちゃんまでもが参戦・・
僕はこれでがんんばらなきゃ手(グー)
やっとゲットできてもなかなかすんなりとはぴこぴこさせてもらえな〜〜い犬(泣) 
アーちゃん:わたちもこれすき〜ちょうだいよ〜〜、エフィー:これはお兄ちゃんの大事なお仕事道具どんっ(衝撃)って会話はないのかな〜〜?
お邪魔なアーちゃん顔(イヒヒ) 困ったちゃんるんるん
         音量注意してね〜〜顔(笑)



     みなさ〜〜ん、お騒がせしました顔(汗)
     行方不明のあひるさんが帰ってきましたよ〜〜exclamation&question
・・・ってかみつかりました〜〜手(チョキ)
          PA220901.JPG

パソコンの横にある印刷機の台の下に入り込んでました・・・
実は3,4日前からアーリィーがこの下をかき寄せるように手で手繰り寄せたりしてたんだけどきっとごみか何かが入り込んでるんだろーって思って(普通は気にして見て掃除するんだろーけど私は無視・汗)放ってたんです・・・・でもあまりにやってるから虫とかだと嫌なんで見てみたらな・なんとあひるさんが横たわってましたよ〜〜目
アーリィーも3,4日前に見つけたんでしょうね〜〜グッド(上向き矢印) アーちゃん、ありがとうかわいい すぐに気づいてあげなくてごめんよ〜〜顔(泣)
あひるさん、衰弱はしてるもののすこぶる元気で顔(ペロッ) さっそく2ワンに遊ばれてました〜〜るんるん

        今日のおやつは〜〜喫茶店
      おねーちゃんの手作りだよ〜〜ん顔(メロメロ)
          ぴかぴか(新しい)フィナンセぴかぴか(新しい)
          P9190864.JPG
あ〜〜、おいしかった顔(メロメロ) あっひらめきと言う間になくなったねどんっ(衝撃)またよろしくね〜おねーちゃんー(長音記号2)
ニックネーム えあまま at 07:54| Comment(46) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

国営ドッグラン

今月20日にオープンした国営海ノ中道海浜公園のドッグランかわいい
さすがに土日は行く気にもなれず昨日(月曜日)平日だから空いてるだろーね〜って行ってきましたよ〜車(RV)
案の定日曜日は入園無料ってこともあり行くまでの道路が半端なく混んでて知り合いは渋滞にめげて引き返して来たらしい顔(なに〜)

          PA230946.JPG


       3つのゾーンに分かれててランは2つ
1つは小型犬用、そしてもう一つがフリーのラン
PA230943.JPG PA230934.JPG


あと一つはおやつをあげたり飼い主さんがお茶したりお弁当食べたりのくつろぎエリア(ここではワンちゃんはリード着用)
PA230933.JPG PA230932.JPG


          ランにはこれがありました
           DOG TOILET
         PA230929.JPG

         さっそく見本をエフィー顔(ペロッ)
          PA230928.JPG
    

      こういう水道があってペットボトルがあります。
   おしっこを芝の上でしたらこれで水をまいてください!って。
   うちは持参してたけどまいてる人はほとんどいなかったな〜たらーっ(汗)
         PA230929.JPG


    平日だったけど思ったよりワンちゃんがいっぱい来てたよ〜
       A・コッカー。3代で飼ってらっしゃるそう・・
         PA230939.JPG

     ミニシュナちゃんに18番の腹だし披露のアーちゃん
PA230936.JPG PA230935.JPG
またまたエロ親父もといエロ兄貴のエフィーがくんくんしつこくって・・・顔(汗)
「ごめんなさい〜、しつこくしちゃって!」ってミニシュナさんのままに声かけしたら「いえいえ;今丁度あれ!だから〜」ってどんっ(衝撃)
うっそ!顔(汗)まさか”ヒート”??と思ったけど・・やっぱりバッド(下向き矢印)

大きなラブラドールちゃんに腹だしをしてたアーちゃん。ドアップカメラ
         PA230938.JPG

       まだ1歳のフレンチブルのラブちゃん
         PA230940.JPG
そのほかダックス軍団やチワワちゃん、柴犬ちゃん・・たーくさんいたよ〜、ジャックはいなかったけど・・・・

  ランの真ん中にバッグや飲み物を置いてる方が数人いてびっくりがく〜(落胆した顔)
     アーリィーは飲み物のストローをペロペロもうやだ〜(悲しい顔)
「ごめんなさーい」って謝ったけど、ここはランだよね〜〜?
     飲食禁止なんだけどな〜〜ダッシュ(走り出すさま)
     みんな説明書読んだのかな〜??

    ランの周りは海とひろーい公園、広場になってます。
    天気のいい日はこのサイクルボートで足こぎもいいかもね〜手(グー)
         PA230944.JPG

       広場にはこんなかわいいベンチも揺れるハート
         PA230945.JPG

      ここでロングリードでも遊べそう〜〜野球

     しげままさーん、楽しい企画待ってま〜するんるん

      帰ってきたら2ワンとも爆睡でしたよ〜眠い(睡眠)
      アーちゃんったらトイレシーツに頭が・・・トイレ
          PA220927.JPG

 ちょっとこっちが気になってこの体制になるんだけど睡魔が。。。
         PA220925.JPG
 
          
ニックネーム えあまま at 00:48| Comment(73) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

福岡チーム集合2回め♪&プレゼント

お天気にも恵まれて福岡チーム集合しましたよ〜〜手(チョキ)
先月が第1回目で公園だったので今回はノーリードできるランで!と計画たてました〜〜るんるん

前回来てくださった方で4名が他の用事などで参加できなかったのですがまたまた新しいお友達2名が参加してくださって7家族9ジャック犬(笑)

それぞれにランの中を走り回ったりストーカーしたりまったりしたり相撲したり!と楽しい時間を過ごしました。

ではでは・・
          PA220902.JPG
くっきー親子とチャーくん。おりちゃんが仲裁してますよ〜かわいい


          PA220903.JPG
チャーくん、年上のハーたんが気になりますか〜グッド(上向き矢印)


         PA220904.JPG
初参加のチップちゃん(6ヶ月)はボールがだーい好き野球かけっこも早い早い新幹線 後ろにこっそり見えるのはエロおやじのエフィー顔(ペロッ) まだアーと同じ年だよ〜〜チップちゃんは!

        PA220906.JPG
おりちゃんとアーリィー。なにやらひそひそ・・・
うちのエフィーにいちゃんったらエロやん、うちのパパも(笑)って話してるのかな??


        PA220907.JPG
しおんくん(初参加、1歳?)とパパがボール遊びしてるとこに勝手に参加しちゃってかなりお疲れアーリィー顔(なに〜)

      
        PA220911.JPG
       アーリィーのおば様ハーたんだよ〜〜。
   やっぱ似てるよー、アーに!!ってかアーが似たんだ(笑)


        PA220912.JPG

しおんくんに降参ポーズ18番のアーリィー、チャーくんにもやってました(笑)


PA220913.JPG PA220914.JPG
      こちらはくっきーくんとチャーくん
なかなか勝負つかないのか男同士の友情をかわしたいのか??かなり気になる存在でガウったりしっぽふったり?してたよー顔(笑)


PA220915.JPG PA220917.JPG
目覚めたエフィーはチップちゃんがお気に入りでしつこくしつこくこうやって付きまとってました、チップちゃんはボールしか目にないのに〜〜ぃあせあせ(飛び散る汗) 

  
         PA220917.JPG
くっきーくんはアーのおば様ハーたんにどうやら恋黒ハートしちゃった?

ワンたちもかなり疲れてきてパパ&ママたちもお茶したいね〜〜喫茶店ってことでランにあるカフェ(笑ったらいかんばい)で・・
お茶の前に集合写真を!と撮ったんだけど一足先に帰ったぶーちゃんがいないよ〜〜たらーっ(汗) ごめんねもうやだ〜(悲しい顔) しかもぶーちゃんの写真が1枚もなかったと〜〜、ごめんにょろ〜〜たらーっ(汗)
         PA220922.JPG

 
そしてそしてなんとこの籤運に最近目覚めた?えあままが
またまたプレジェントをゲットしちゃったのでーすプレゼント
それはチャーくんちのしげままさんがホームページ開設して(かわゆいよ〜)その記念に!企画があったんです、見事チャーくんがえあままの名前を当ててくれたの〜〜ぉ。おばちゃんの投げキッスいっぱいしたよ〜キスマークキスマークキスマーク

         PA220923.JPG
チョコレートショップの詰め合わせ&ハローウイーンの飾り。
そして2ワンにハローウイーンのクッキーー(長音記号2)
しげままさ〜〜ん、チャーくーん。ありがとう顔(メロメロ)


今回集まってくださったみなさんありがとうございましたかわいい
また来れなかったみなさん次回は是非一緒に遊んでくださいね〜〜
Hello
         



ニックネーム えあまま at 10:07| Comment(77) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

サーバー障害

みなさん、今朝06時から17時までアセラの調子が悪く(障害)
長時間にわたりコメントが入らなかったりでせっかく訪問いただいたのにご迷惑おかけしてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
復旧したようですのでまたよろしくお願いします顔(笑)

          PA140919.JPG


ニックネーム えあまま at 18:08| ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おNEW!!

待ちに待ったHAFFMANのカラーがやっと届きました手(チョキ)
20日以上待ったかな〜〜バッド(下向き矢印)
リードだけしか持ってなかったから今回2ワンの名前入りで購入しましたよ。
        色もなかなか良い感じでしょ〜〜かわいい
          PA190960.JPG

 早速つけてみました・2ワンともタテガミがすごくてなかなか撮影が難しかったよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
       タテガミをカラーに挟んで?カメラ
PA200961.JPG PA200963.JPG
       
これはしつけ用ハーフチョークです、普段は使用せず一人(一匹)ずつお散歩できる時や躾教室で使用しようかと思っています犬(笑)

       そしてそして衝動買いのおもちゃだよ〜〜るんるん
           PA190952.JPG
      なかなか愛嬌ある表情してませんか〜顔(イヒヒ)
     しかもこれってかさの部分はがしゃがしゃって音がするんですよ〜。なんか固めのビニールが入ってるような・・
      お菓子を誰かが開けてるような・・・
そして柄の部分はピーピーってよくおもちゃにある音が鳴りますひらめき

         まずはお兄ちゃんから〜〜〜
          PA180940.JPG
       ー(長音記号2)待ちくたびれて大あくびのアーちゃんー(長音記号2)

       お待たせアーちゃんの番だよ〜〜
          PA190942.JPG

  しばらくするとやっぱりエフィーと遊びたいアーリィーは・・・
  お兄ちゃん引っ張って〜と口に押し付けて、嫌がられてます顔(なに〜)
          PA190944.JPG

僕、アーの相手はしないもんね〜〜って表情のエフィー顔(ペロッ)
          PA190943.JPG
  
     しつこいアーの誘いにしっかりはまったエフィー
          PA190946.JPG
    しっかり銜えて引張りっこが始まりましたよ〜〜どんっ(衝撃)
        アーちゃん、良かったね手(チョキ)

   アーちゃんのフードボールが小さくなったので買い替えしました
   やっぱりおソロがいいのでエフィーのもっexclamation×2ワン用じゃなく人間用を買ったよ〜〜かわいい
(hitomiちゃーん^^)
          PA180941.JPG

      これでたーっぷり入るね〜〜、アーちゃんエサ
      おおきくな〜〜〜れ揺れるハート

          




          
ニックネーム えあまま at 00:18| Comment(48) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

激突?!

「どーん」どんっ(衝撃)でもなし「がしゃ〜」でもなく・・表現って難しいですね〜〜顔(なに〜)

何が言いたいのかと言うと・・・・・・

私がパソコンしててえあぱぱはコンサバートリーでのんびりしてたんです。パソコンしてる私の右横にコンサバへ行くドアがあるんですが(引き戸)昼間はまだ暑くて網戸にして2ワンはそれぞれに遊んでいました犬(笑)野球犬(笑) ところがいきなりこの表現しにくい音がしたんですダッシュ(走り出すさま)

振り返って目にしたものは  これっexclamation×2
網戸が外れてますがく〜(落胆した顔)
右の写真はえあぱぱがやってくるのを見てる2ワン。またまた私はカメラ 

PA070905.JPG PA070905.JPG

これじゃあわからないですよね〜〜顔(汗)

アーリィーが何を思ったのか?網戸に激突爆弾しちゃったんです・・・雷
瞬間映像がない(もちろん、私も見れなかった)のがとーっても残念バッド(下向き矢印)
多分アーリィーも何が起こったかわかってないと思うんだけど
あまりの音にエフィーもあわてて駆け寄ってきました犬(足)犬(足)
えあぱぱの所に行きたかったのね〜きっとexclamation×2

網戸でよかったよ〜〜〜もし戸だったら危なかったかもあせあせ(飛び散る汗)
それにしてもアーちゃんふらふら毎度毎度お騒がせだな〜顔(メロメロ)
かわいくって仕方ないけど怪我しないでよ〜〜〜揺れるハート

       以前はやったおやつのせー(長音記号2)
エフィーは今のところ2個クリアーだけど2ワンでしてみました顔(ペロッ) 
       アーちゃんの足が見える〜〜目

         PA060896.JPG
やっぱり横にアーちゃんがいると焦るのか1個までたらーっ(汗)
目で早く〜〜って訴えてますよね顔(イヒヒ)

       そしてそしてアーちゃんは・・・
         PA060895.JPG
何故か「伏せ」しちゃう〜〜バッド(下向き矢印) でもでもなんとか出来ましたよー手(チョキ) 

           私たちもおやつ〜〜喫茶店
   先日(18日)紹介した「ずんだフロマージュ」の姉妹品??
   ずんだ茶寮(菓匠三全)のぴかぴか(新しい)ずんだ生クリーム大福ぴかぴか(新しい)
          PA200965.JPG
    上品な一口サイズで私には少々じれったい顔(え〜ん)
   ダイナミックにがぶっむかっ(怒り)って食べたいのに〜〜
   フロマージュはずんだの味がクリームチーズにちょい隠れちゃってたけどこれはずんだの味がしっかり手(グー) あ〜〜、おいしかったハートたち(複数ハート)

昨日、福岡に国営ドッグランがオープンしましたよ〜〜。
      「海の中道」海浜公園にるんるん
今日はエクストリーム体験などやってるそうだけど土日だしきっとすごい人!!え&あはパス。ごめんよ〜平日に楽しみをとっておこ〜〜〜。
かなり広いそうなので楽しみでーすかわいい
     
    今夜、「オリオン座流星群」ピークだそうでーす花火
      流れ星ってみなさん見たことありますか〜??
私は昨年夜のお散歩をエフィーとしてる時に生まれて初めて確信できた流れ星を見ましたよ〜〜、そして1週間前にこれは2ワンと夜のお散歩中夜  今夜もお散歩してたら見れるかな〜かわいい


ニックネーム えあまま at 08:39| Comment(44) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

海って広いな〜〜

パパと話し合って平日だからきっと海は少ないかもね!?って。
早速行ってみることに、思いたったらレッツラゴー車(RV)
     
    あれあれ、エフィーくん、やっぱり風を切ってます台風
           毎度お耳が・・・
          PA160905.JPG

 まずはお腹がぐー手(グー)だったので先に注文してパパは2ワンとひとっ走しり犬(足)(パパったら2日後、筋肉痛ふらふら

         ヨーキーちゃんかわいかったね。
          PA160907.JPG

  えあぱぱはオムカレー(左)えあままはオムハヤシ(右)
PA160911.JPG PA160910.JPG

    2ワンにはいつものミルクとチーズささみ&マカロニ? 

PA160908.JPG PA160909.JPG

       2ワンともがっついちゃって顔(汗)

PA160912.JPG PA160913.JPG
    アーリィーなんか容器がひっくり返ってるし〜〜ダッシュ(走り出すさま)

さ〜て浜辺では・・・・
案の定、人が少なくてノーリードでめいっぱい走れたよー新幹線
昨日に続きレトリーブですがお付き合いくださいね野球
          音量注意でーするんるん




エフィーはボールをどうしたいのか??アーちゃんに取られないようにしたいのか?海を眺めていたいのか?
アーリィーは波が怖くてチャンスを狙ってます目
取った〜〜っと思ったのもつかの間バッド(下向き矢印) エフィーお兄ちゃん取返してるし〜〜どんっ(衝撃)

    
     帰りはお決まりのコース顔(イヒヒ)デザートるんるん
       えあぱぱはいちごミルクソフトクリーム
          PA160917.JPG

       えあままはわらび黒糖クレープ?だっけ?(やっぱり和だね〜)
          PA160918.JPG
下でちゃっかりパパさんのおこぼれを待ってる2ワン犬(笑)犬(笑)

        楽しかったね〜〜またこようねかわいい
ニックネーム えあまま at 00:44| Comment(44) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

レトリーブ、がんばれ〜〜。

ボールレトリーブ野球が好きで上手に出来てたエフィー
アーちゃんが来てからレトリーブしてもアーちゃんがいるからか??意欲なくしちゃってたんですたらーっ(汗)

パパと一緒の時はアーと別々に散歩したりしてレトリーブ野球やってみたらだんだんとまた前のように取りにいってアーリィーがいてもめげずに取ったりし始めましたよ〜〜、ホッ顔(笑)




今度は波にのったところで2ワンで野球




またまた持ち逃げアーちゃん・・今日はなつかしい「はたき
これってえあパパの愛用品顔(なに〜) なんか年齢ばれるし〜〜ふらふら
古くなったらまたいつの間にか新しい物を買ってきちゃってます顔(汗)
扇風機や暖房器具など季節のものは入れ替えしなきゃだけど毎回えあパパの仕事でこれでいつもぱたぱたやってピッカピカにしてからお片づけ〜手(グー)
私はそんなことせずにしまっちゃうタイプ顔(え〜ん)なの〜〜バッド(下向き矢印)

          PA090905.JPG
     アーちゃん、お手伝いできたかな〜〜?

        疲れた日は寝るにかぎる〜〜眠い(睡眠)
         P9010867.JPG

         僕は寝てないよ〜〜〜るんるん
         P9180841.JPG
ニックネーム えあまま at 14:40| Comment(40) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

悪いのはふた??

おとといの我が家での日中のえあパパ&えあママの会話

ママ「アーは??」
パパ「さっきそこにいたけどな〜〜」
ママ「(リビングの)ドアがあいとうけん(開いてるから)見てきて!!」
パパ「・・・・・・」
   しばし・・・・・・・・・・シーンかわいい
パパ「○○(えあままの呼び名)ちょっと来て〜〜」
ママ「な〜〜ん??」

そして私が目にした光景は・・・・・
          PA170927.JPG

も〜〜う、おかしくっておかしくってアーリィーはきょとん?としてるし私はお腹かかえて笑いまくりながらカメラシャッターはしっかり押してるし〜〜顔(ペロッ)
アーちゃんを救出するまでにはいろいろとありまして〜〜顔(汗)

なぜこういうことになったんでしょ〜〜グッド(上向き矢印)
アーリィーはゴミ箱を覗き込んだんですよね!きっと。・・・で顔を出そうと思ったらふたが付いてきたんだと思われまーす手(チョキ)
         PA170928.JPG

救出するとき頭だけでなく手も入っててちょっと大変でした・・・たぶん、このとき自分で脱ごうとして手が入っちゃったexclamation&question
          PA170929.JPG

          では前から〜〜〜
          PA170930.JPG

PA170931.JPG PA170932.JPG

        アーちゃんをいじめたのはこいつですパンチ
          PA170935.JPG
・・・って私が1番いじめっ子?救出よりネタにはしっちゃった顔(なに〜) アーちゃんごめんよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


        ではではお口なおしに・・・・喫茶店
   わたしのずんだ好きはもうみなさんおわかりで〜〜
宮城のずんだのお店「菓匠三全」のぴかぴか(新しい)ずんだフロマージュぴかぴか(新しい) 羽田にあるよー飛行機
          PA150927.JPG
   クリームチーズとずんだの相性のいいことっexclamation×2
    4分の3はえあままのお腹に入っちゃった顔(メロメロ)

  今日はぼくの出番がなかったけどみんな忘れんでね〜〜るんるん
         PA140904.JPG


    
          
         
ニックネーム えあまま at 16:23| Comment(65) | TrackBack(2) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

愛犬免許証&思い・想い・・?!

         ぴかぴか(新しい) 愛犬免許証 ぴかぴか(新しい)

         愛犬免許証エフィー.jpg
    画像をクリックして大きくしてみてくださいな〜目

以前、若武者さんのブログで10名様、無料で愛犬免許証をおつくりしますexclamationという Pets (http;//pets-jp.net) さんの企画を紹介されてて落選覚悟で名乗りを上げちゃってたんですが顔(ペロッ)

          ペットバナー.gif
       http://pets-jp.net/p/site_cnt.php?webid=448

な・なんとくじ運の悪い私が見事当選しちゃってたんです手(チョキ)
            チョーラッキーひらめき
まずは写真選びに家族であれがいい、これがいい・・・と迷い迷った末この写真に決定手(グー) ◎○△×ではこれまたわいわいがやがやあーでもない、こーでもないって言いながらエフィーの通知表をつけてるような感じで楽しく作成メモ 条件にはブログのURLを入れて頂きましたかわいい
         PA170925.JPG
  こんなにたくさん、しっかりケースに入って届きました顔(笑)

         愛犬免許証エフィー.jpg

どうですか〜〜?とーってもかわいい&おもしろい免許証でしょーるんるん
アーリィーのも欲しくなってただいま検討中・・なんだけど
きっとアーリィーは・・・×ばっかりだよ〜〜たらーっ(汗)
お情けで△つけちゃってもいいかな〜顔(汗)犬(笑)

さっそく公園やランでみんなに配ってもっともっとワン友の「輪」が広がったらいいな〜〜かわいい


さーて、今日はお友達から興味ある連絡を頂いたのでみなさんにも・・・
10月17日の午前10時17分から10月18日の午前1時17分までの17時間・・・すべての想い・感情・決意・意思が100万倍になるexclamation×2日、時間だそうです!!ピークは17日午後5時10分
高い次元からのウルトラバイオレットの光雷が地球を通過するそうでその光は地球上の周波数を越えていて・・ハートチャクラ揺れるハートに響くのだそうです。
おもしろそうなのでみなさんも「」「目標」「願い」などを強く思ってみませんか〜グッド(上向き矢印)

      仲良くエフィーハウスで2ワンくつろぎ中四葉
         P9180851.JPG
ニックネーム えあまま at 08:31| Comment(70) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

バレリーナ・アーちゃん発表会?!

ご飯やおやつの準備してるとこうやって2ワンで待ってるんですが・・・

         P9140850.JPG

勘か音?でわかるのかそろそろだという時にそわそわし始めます。

アーちゃんは言うまでもなくこういう時は特に落ち着きなくじっとできませんたらーっ(汗)
    エキストラ役のエフィーも忘れないで見てね〜〜TV

    ではアーちゃん「白鳥の湖」をご覧くださーい顔(イヒヒ)
          音量ご注意くださいねかわいい

     

勝手にもち芸の「バーン」をやったり「伏せ」をしたくなかったりあくびしながら仕方なく「伏せ」顔(汗) 態度でかすぎですよねexclamation×2

        もうひとつお付き合いくださーい目

    


「ハウス」と言うと一目散にエフィーに負けじと新幹線ダッシュ

こうやって見るとほんとエフィーはわかってるからか落ち着いてますよね〜〜犬(笑) 6ヶ月のアーちゃん。もう少し落ち着くよう躾けなきゃいけないのかもだけど・・かわいくってついつい笑ってしまい・・・顔(なに〜)
         みなさんのお宅はどうですか〜??


ニックネーム えあまま at 08:32| Comment(60) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

名刺ゲット?!

      ちまたで流行ってるワンちゃんの名刺ー(長音記号2)
我が家も早く作ってみたいな〜〜って思いながらのーびのびふらふら

このPC音痴な私をたーっぷり理解?してくださってる(丁寧語だよー・驚)Luke ママがまたまたやっさすぃ〜〜ことをしてくれたの顔(メロメロ) 

なんとこんなかっちょいー名刺を作って送ってくれたんですよ〜手(チョキ) 横文字〜るんるん デザインもほんわか自然四葉
持つべき友は・・・かわいい もう涙そうそう?

ではでは皆さんにお披露目しちゃいまーす・・じゃジャジャじゃーんexclamation×2

PA130897.JPG PA130900.JPG

どうどう????すっごくめっちゃかっこいいでしょ〜〜グッド(上向き矢印)

lukeママ〜〜いつも足手まといなわたくし・・
             見捨てないでよろしくね〜。
       いつもありがと〜〜〜揺れるハート


       食いしん坊な2ワン犬(笑)犬(笑)
   誰かが何かを食べ始めるとこうやって期待心いっぱいで
       やって来ます犬(足)犬(足)
今日はおやつターイムのかなちゃんに群がってます・・・顔(イヒヒ)
めっちゃ目が真剣目 食い物の恨みは激しいって言うからね〜〜

        PA020865.JPG
     さ〜〜ておこぼれはあったのかな〜exclamation&question

   今日のおやつ〜〜喫茶店 コーヒーより日本茶がいいねるんるん
         ぴかぴか(新しい)「梅やわらか」ぴかぴか(新しい)
         
         P9290870.JPG
     宮城県の「角田」の梅を使用しているそうです。
 しろ餡がちょっぴり・・・梅が柔らかくておいしかったよー。
 これは梅好きな(渋いでしょー)かなちゃんへの
        お土産で〜す・・プレゼント

ニックネーム えあまま at 09:10| Comment(66) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

再会&初対面

あけぽんさんに誘っていただきラン&カフェに行ってきました車(RV)

あけぽんさんとは5ヶ月ぶりの再会、エフィーもしゅなちゃん、くるみちゃんとひさしぶり〜〜手(パー)
アーちゃんは居なかったから初めまして〜かわいい
エフィーはパパぽんさんからなでなでしてもらってます、エフィーって人から触られると固まっちゃうのに平気でした〜〜びっくりひらめき
         PA120918.JPG

5ヶ月前は3コロだったのに今回は4コロだね〜〜、アーちゃん仲間入り。
         PA120919.JPG

         集まったのは・・・
    ミニシュナのしゅなちゃん、くるみちゃん
    ミニシュナのマシューくん
    ミニシュナのどんくん&アメリカンコッカースパニエルのラルちゃん
    ミニシュナのメイちゃん&W・Fテリアのサツキちゃん
    そしてそして我が家の2ワンエフィーアーリィー
         5家族9ワンちゃんでした

昨日の福岡めっちゃ暑くて日差しが強くて日焼けしちゃいましたたらーっ(汗)
ワンちゃんたちも水飲み&日陰で休憩しながら遊んでましたよ。
エフィーはあちこちうろうろ・写真を撮ってる時は通行人(犬)してました顔(なに〜)
PA120920.JPG PA120922.JPG

   アメリカンコッカーのラルちゃん、お耳が長くてりぼんが似合ってた顔(メロメロ)
         PA120924.JPG

         腹だし降参18番のアーちゃん
PA120928.JPG PA120929.JPG

     マシューくんとアーちゃん再会のプロレスファイティング
         PA120921.JPG

マシューくんを誘ってるアー、マシューくんこっち見てくれたよーexclamation
         PA120930.JPG

ちょっぴりつかれて伏せしてファイティング中手(グー)
PA120936.JPG PA120937.JPG

くるみちゃんは争い?があるとかけつけて仲裁役しちゃうってかわいい
         PA120931.JPG

メイちゃんとサツキちゃん、とーってもおだやかな2ワンちゃん
         PA120934.JPG

遠方の方々が帰られた後マシューママさんと我が家はもう少し残ってました・・・するとお外デビューしたばかりのチェスくん(チワワとコーギーのミックス)がやってきました。かわい〜〜かわいい
         PA120941.JPG

      帰りはお馴染みアーちゃんの爆睡眠い(睡眠)
         PA120942.JPG

       エフィーは風をきってお外を眺めてました目
         PA120943.JPG

あけぽんさん、パパぽんさん、しゅなちゃん、くるみちゃんお誘い&たくさんのジャック人形、おやつをありがとうございました顔(笑)
         PA120944.JPG

昨日初めてお会いしたみなさん快く遊んでくださってありがとうございましたるんるん楽しく過ごせて充実した日でした。みなさんお疲れさま〜〜揺れるハート

マシューママ!来てくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
また機会がありましたら遊んでくださいねるんるん
 
    犬種名や名前が間違ってたらごめんなさいね四葉





ニックネーム えあまま at 09:06| Comment(49) | TrackBack(1) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

トリミング&公園

最近テラスならワンokになったこのレストランレストラン
よくパパと2ワン連れて利用しています犬(笑)犬(笑)
こういうお店がもっとふえてくれないかな〜〜。
前回とはオーダーかえたから初料理アップだよ〜〜かわいい
食べそうになってパパが「写真撮らんくてもいいと??」ってカメラ
さすが私のパートナーにはこの一言が必要なんですよね〜〜顔(ペロッ)

PA090901.JPG PA090904.JPG
         PA090902.JPG
         テラスで他にお客さんいなくて「ひづめ」をあげたけどエフィーはまったく興味示さず・・・顔(汗) 家では必死なのに顔(泣) アーちゃんはこのとおり・・・・顔(イヒヒ)

昨日トリミングに行ってきましたいい気分(温泉) 温泉スパでーす手(チョキ)
         ぴかぴか(新しい)さっぱり綺麗になりました〜〜ぴかぴか(新しい)

PA110901.JPG PA110899.JPG
         PA110902.JPG
     迷い後札に合わせたかわいいお花をつけていただきましたかわいい

     そしてそして夕方公園へレッツラゴーゴー手(グー)
 
PA100906.JPG PA100907.JPG
  このシュナちゃんママの側を離れられない、すっごくかわい〜揺れるハート

    なぜかこのダックスちゃん下にストーカーされまくりのアー!!もしかしてもうすぐヒートexclamation&questionexclamation×2exclamation&question
         PA110916.JPG

      そしてそしてもうお馴染みアーちゃんの親友ロッティーちゃん
         PA110915.JPG
この2ワンってほっんと相性いいみたーい、並んでちっちゃなガウしたり(すっごくやりにくそうなのに)お互い仕掛けたり仕掛けられたり結構楽しんで見てて安心の2ワン、かけっこも超特急新幹線
ロッティーちゃん、パパ&ママ!また遊んでくださいね〜るんるん

         エフィーは・・・・・と言うと?
         PA110917.JPG
       ゴールデンのまるちゃんを匂いかぎまくり〜〜
       しっぽの下にかくれちゃってバッド(下向き矢印)
       エフィー!はいりすぎ〜、かぎすぎ〜&しつこすぎ〜パンチ
         
ニックネーム えあまま at 07:49| Comment(60) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

広島ドッグパーク・嘆願書&里親探し

9月22日のブログでアップさせて頂いた広島ドッグパークですが・・
     http://effy.a-thera.jp/article/471246.html

ひとりでも多くの方のご協力よろしくお願いします。
アークエンジェルズさんのHPは現在閲覧できない状態なので、
現在の活動内容はアークエンジェルさんのブログで下

     http://arkangels.blog34.fc2.com/

署名活動に必要な嘆願書はアニマルポリスさんでダウンロードできます下

   http://www.animalpolice.net/hirosima_tangansyo/


またドッグスタジアムジャパンではワンちゃんの里親を探しているそうです。

またまたみなさんのご協力よろしくお願いします。

     http://www.dogstadium-japan.com/
ニックネーム えあまま at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | ペットログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする